4578views

カラーヘアの色落ちやダメージに!今話題の“水”トリートメントの使い方や成分を徹底解剖★

カラーヘアの色落ちやダメージに!今話題の“水”トリートメントの使い方や成分を徹底解剖★

こんにちは、ケラスターゼです。

ここ最近、SNSを中心に様々なところで見かける話題の“リキッドトリートメント”
“水トリートメント”、“ウォータートリートメント”、などとも呼ばれていますが、トリートメントと同じように、シャンプー後の濡れた髪に塗布して洗い流すタイプのトリートメントです。

この今大注目のリキッドトリートメントですが…

新シリーズ『クロマアブソリュ』より
ケラスターゼ初カラーケア リキッドトリートメントが誕生しました!



今回は、3月に発売したばかりで、話題の「ソワン クロマグロス」について深掘りしていきます。“リキッドトリートメント”が気になっていた方から、新シリーズが気になっていた方、そして全てのヘアカラーをされている方まで(今後ご予定されている方も!)、must checkの情報をたっぷりとお届けしていきます!

待望のリキッドトリートメント

「ソワン クロマグロス」

を徹底解説!


カラーヘアに透明感鮮やかな色味を演出するリキッドトリートメントです。髪表面をコーティングすることで、カラーリングによるキューティクルの開きにアプローチしてダメージを抑え、褪色がおだやかになるようにサポート。同時にうるおいを与えることで、柔らかさのあるツヤ髪へと導きます。


― 使い方 ―
<STEP1>
シャンプー後、軽くタオルドライをして水分を拭き取ります。
<STEP2>
髪の中間から毛先にかけて、全体に直接塗布していきます。液体のテクスチャーが白いミルク状に変わるまで揉み込みます。
<STEP3>
髪の内部まで浸透させるため、1~2分ほど放置してからよくすすぎます。


― KEY成分 ―
毛髪に蓄積する金属イオンの除去に着目したフォーミュラ。酒石酸(*1)、乳酸(*2)、ツボクサエキス(*3)の3つのKEY成分が、カラーリングでセンシティブになった髪をケアしながら、美しい髪を目指し、アシストします。

【酒石酸(*1)】
カラーリングによってダメージを受けた髪表面が、補修成分をキャッチしやすくなるようにアプローチ。ツヤのある、柔らかな髪へ導きます。
【乳酸(*2)】
日常生活で髪が取り込んだ不要な金属イオンなどの汚れを除去。乳酸が持つキレート効果によって、褪色やツヤ不足にアプローチし、髪のベースを整えます。
【ツボクサエキス(*3)】
カラーリングによって受けたダメージをケア。アジアでは古来より使用されてきたセリ科のハーブから抽出したエキスは、シカケア成分としてスキンケアを中心に広く知られるように。
*1 酒石酸(コンディショニング成分)
*2 乳酸(キレート成分)
*3 ツボクサエキス(コンディショニング成分)

― 使用感は? ―
「ソワン クロマグロス」は、簡単な使い方でありながら、ケラスターゼの先進的な科学で最大限にカラーヘアをバックアップするリキッドトリートメント。この“簡単な使い方”は、ヘアケアの随所で感じられます。
まずは、ノズル。先端が尖っているため、液状のトリートメントをピンポイントに塗布しやすい仕様になっています。さらに、塗布感にもポイントが。リキッドタイプなので、濡れた髪になじみやすく、指通り滑らかにストレスを感じることなく、揉み込むことができます。さらに、透明から白色にテクスチャーの色が変わったら揉み込み完了のサインなので、目視で分かりやすいのも使いやすい特徴に。

髪色わがまま、思うがまま。

「クロマアブソリュ」


今春誕生した、すべてのカラーヘアに捧げる新シリーズ。
3種の酸(アシッド)によるトリプルアシッドケア(*4)に 加え、ツボクサエキス(*3)を配合することで、色落ちやカラーリングによるうねり・縮れなどのダメージをケア。さらに、髪表面をなめらかにし、色・ツヤが映える美しい髪を目指します。
シャンプーからトリートメント、さらに洗い流さないヘアトリートメントまで揃う、全6製品がラインナップ。温もりと爽やかさの二面性を持つ「ネロリカルダモン」の心地の良い香りとともに、極上のホームケアをお楽しみください。
*3 ツボクサエキス(コンディショニング成分)
*4 乳酸、酒石酸、アミノ酸(アルギニン)によるケア





\合わせて読みたい/
クロマアブソリュ大特集


【初級編】新シリーズ誕生★全ラインナップを一挙ご紹介!内容量&価格情報も>>
【中級編】ホームケア全6アイテムの使用感&使い方を徹底解説!>>


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる