491views

【タカミ角質美容コラム】 紫外線ケアは、守りと攻めの二刀流

【タカミ角質美容コラム】 紫外線ケアは、守りと攻めの二刀流

ドクターズコスメブランド「タカミ」です♪
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

桜の花で埋め尽くされ、あたたかな春の季節となりました。
気候的には過ごしやすくなり、心も晴れやかになりますが、その分注意しなければならなのが、肌の天敵「紫外線」です。

みなさん、お出かけ前の紫外線ケアはバッチリですか?

ご存知の方も多いとは思いますが、紫外線にはA波とB波があります。
B波はメラノサイトを刺激して肌を赤める日焼けとなって現れますが、A波は肌の奥の真皮層まで届き、ハリや弾力を支えるコラーゲンやエラスチンを刺激し、シワやたるみなどエイジング肌へと進行させてしまいます。

だからこそ適切な紫外線対策としては、紫外線をブロックする守りのサンスクリーン剤に加えて、肌内部*に水分を抱え込みダメージを予防する攻めのうるおいケアの両方が必要なのです。

使い心地は、まるで乳液。
肌なじみ抜群のUVプロテクト

タカミUVプロテクトは、日焼け止め特有のベタつきや膜感を抑えた心地よい使用感と、ノンケミカル処方で肌への優しさにもこだわった、毎日使いたくなる日焼け止め。
日常生活には十分なSPF35/PA++で、紫外線A波もB波もきっちりガードし、さらに3種のビタミンCや低分子ヒアルロン酸などの美肌成分も配合され、うるおいを補給します。
A波は窓やガラスを通過するため、外に出ないからとUVケアしないのはNGです。
“気づいたら紫外線ダメージが蓄積されていた!”なんてことのないように、朝、洗顔後スキンケアで肌を整えたら、必ずUVプロテクトすることを忘れないようにしましょう。

軽いつけ心地で、SPF35・PA++の実力派タカミUVプロテクト
肌が紫外線にさらされ日焼けしたあと、パリッと乾燥を感じたご経験は誰もがあると思います。
それはバリア機能が弱まり肌が悲鳴を上げている証拠。
さらに今の時期は風が強い日も多く、空気の乾燥が続いています。夏本番に向けて肌がうるおいを維持し、正常なバリア機能と生まれ変わりができるよう、スキンピールで安定した肌に備えておくことが大切です。



紫外線でもゆらがない肌の土台をつくるタカミスキンピール
UVケアとは紫外線からプロテクトし、日焼けを予防するだけではありません。
肌をうるおわせキープし、刺激からバリアできる肌に育てておく必要があります。
梅雨明けまでは、まだまだ空気の乾いた日も多く、肌にうるおいが足りないと紫外線ダメージが蓄積されやすくなりますので、日中は紫外線から肌を保護し、夜は肌のうるおいを保護することを忘れないようにしましょう。



▼タカミのアットコスメ公式ブランドオフィシャルサイト
====================
「タカミ」のアットコスメ 公式ブランドファンクラブをフォロー(お気に入り登録)していただくと、最新情報、お得なキャンペーン情報がメールで受け取れます。そのほか、特別なイベントへのご招待や限定プレゼントなども。
「タカミ」のブランドサイトトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてください♪

フォローはこちらから>>>
====================

▼タカミスキンピール公式SNSをチェックする
================
公式SNSだけの特別なご案内も!

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter


================


*角質層まで


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる