4428views

【SUQQU】プレサマーコレクション 2022 「SEA GLASS」

【SUQQU】プレサマーコレクション 2022 「SEA GLASS」

SUQQU公式オンラインショップで4月22日より数量限定で発売される、プレサマーコレクション 2022 「SEA GLASS」詳細こちら


静かに輝きを放つシーグラスからインスパイアされたコレクション。
乾いたときの曇り硝子のような優しげな色合い、海水に濡れ、太陽の光を受けたときの息を呑むような艶めき。海が育んだプレイフルなカラーが、初夏の表情を彩ります。

私はISETAN MAKE UP PARTY(店舗は3月16日~27日、meecoでは31日まで)で購入しました☆
MAKE UP PARTYでは単品で購入できたのはチークのみで、アイシャドウやリップはキットになっており・・・上の画像は↓

Sea Glass アイズ&リップキット

17,050円

【セット内容】
シグニチャー カラー アイズ 113 波磨 -NAMIMIGAKI(6.2g/アイシャドウ)
コンフォート リップ フルイド フォグ 108 優珊瑚 -YUUSANGO(6.6g/リキッドルージュ)
フロウレス リップ グロス 110 雅瑠色 -MARUIRO(6g/リップグロス)
オリジナルポーチ(サイズ:(約)縦13×横20×マチ8cm)




シグニチャー カラー アイズ

113 波磨 -NAMIMIGAKI
7,700円

大人の贅沢なラメを堪能できるパレット。近ごろラメが得意じゃなくなってきた私も「ほぉ~」と感嘆のため息。
まぶたにジュエリー、という感じでこれ、パレットからの見た目より、そして腕にのせるより、まぶたにのせるとめちゃめちゃキレイです・・・!!私の持っているシグニチャー カラー アイズの中ではダントツの美しさ。一番のお気に入りになるかもしれない予感です。
※公式オンラインではおそらくキットではなく単体で購入できると思います(予約は4月15日~)。


自然光

ライト光

パレットからの見た目の印象、シーグラスじゃないですよね?
秋色っぽいというか、渋いというか。

MAKE UP PARTYではSUQQUは必ずチェックする私なのですが、実は事前情報や、実物を見たときの初見では「好みじゃないかも」という印象でした。
ところが、こちらを纏ったBAさんの目元がすごく美しくて、俄然興味が湧いたのです。いつもはSUQQUでBAさんのメイクを見ても「BAさんは似合ってるけど私向きじゃないな」と感じることが多いんですけど、この113 波磨に関しては「私もあのまぶたにしてみたい」と目が釘付けに。今日は娘の友達からも「キラキラしてかわいい」と褒められました!!いい意味で見た目と違うパレットで、とくにムラサキ好きの方にお勧めしたいです☆


自然光

ライト光

まず左上のライラックカラーがため息の出るような美しさ。
4色の中では一番透けていて色みは強く出ないとのことでしたが、私が見たBAさんの目元はみなさんムラサキ感がしっかり出ていたんですよね。しっかり色が出るようにこの色を多めに重ねている、とのお話でしたが、ブラシでふんわり乗せてもムラサキ感を感じられるまぶたに仕上がるように思います。
ラメ感が非常に美しくて、何だろう、角度によってというか、影でムラサキ感が出る感じで、自分でメイクしているときは色をムラサキをあまり感じないのだけれど、遠目で見たときはムラサキがしっかり出ているように感じます。時間の経過ごとにムラサキ感が強くなっていく感じも不思議で素敵。
腕にのせるよりまぶたにのせた方がよさが分かるというのはそんなところ。
トーンタッチアイズでいうと一番輝き感のあるステラーにラメ感が似ていますが、私はSUQQUのラメでこの色にナンバーワンを捧げたい。もう絶賛です☆

左下のオレンジもラメがキレイで、こちらはゴールドの輝き。ゴールド、オレンジってブルべ夏の私の不得意カラーですが、この色はくすまず、いいです!!目の下に入れるのがいまのところお気に入りですが、目元に温かみが出ます。

右上のコーラルピンクもラメが美しいのですが、左側の2色に比べるとちょっと抑えめ。私は目尻に入れて少し影っぽい使い方をするのがお気に入りです。

右下は唯一のマットカラーで締め色に。


混雑している時間じゃなかったからかたまたまSUQQUアーティストの山添さんにメイクを教えていただけたのですが、左上、右下のムラサキだけを使ったメイクもお勧めとのことで、私はこの2色でまず仕上げ(まぶた全体に左上、際に右下)、そこに右上、左下のオレンジ系を加えていくのが好きです。

オレンジをメインにしたメイクも可愛い。でも、やっぱり左上のライラックがポイントで、オレンジをメインにしてもまぶた中央にぽんっとのせたり、目頭にジュエリーのように添えたりします。





コンフォート リップ フルイド フォグ

108 優珊瑚 -YUUSANGO
5,500円

人気のふんわりマットリップ。マットリップになりがちなパサパサした感じもない、というか、むしろ潤うリップです。


定番色も発売してしばらくは人気色品切れてましたね。今はどうなのかな??
私も昨年だったか一昨年だったか、マスクにつかなくて便利だ、とBAさんの激推しで定番色を買ったことがあるのですが、リップの使用頻度自体がすごく減っていて、リップつけるなら薄づきの色つきリップクリームみたいなので保湿兼でつけることがほとんどになっていました。

きっと、キットじゃなければ買ってなかった(ダジャレを言うつもりはなかったのですが笑)。しかも、この色は似合わないかもな~と思ったんですよね・・・


ん・・・??
おやおやおや・・・!!

顔色が冴えて、案外似合う、というかけっこう似合うみたい!
唇が厚い私は、マットリップは唇お化けになりがちで・・・。こちらは高発色ながら、ほわほわっとして唇がやわらかそうに見えるのと、輪郭は引き締まって唇自体がキレイに見えます。

ぱっきりしたカラーではあるけれど、なじむところも◎。
薄ーくのばして淡い発色にしても可愛い。
ブルべの人もイケるオレンジではないでしょうか。
ちょっとまた、リップメイクを楽しもうという気持ちが湧いてきました!






フロウレス リップ グロス

10 雅瑠色 -MARUIRO
3,850円

このグロス、見た目がヤバいですよね。めちゃめちゃキレイで、グロスを最近なかなか使わない私でも惹かれました。


アーティストの山添さんが「単色でつけると顔色悪くなる」とハッキリおっしゃっていました。正直で信頼できます(笑)
私は唇の赤みが強いので、案外単色でもイケたんですけど、暖色系のリップの上に重ねるとより本領発揮してくれると感じました♪

自然光

ライト光

上は先ほどのコンフォート リップ フルイド フォグの108 優珊瑚。この上に重ねてもキレイ。
海水が太陽の光で揺らめいているときのような美しい輝きを堪能できるので、色々な組み合わせで試してみたいな~。
昨年からグリーン流行ってますが、この春もメイクでもファッションでもどこかにグリーン使うとお洒落に見えますよね





オリジナルポーチ


これはもしかしたらMAKE UP PARTY限定のポーチかもしれません。キットはアイシャドウ、リップ、グロスの3点にこちらがおまけでついてきた感じです。
SUQQUのクリアポーチってなかなかお洒落なんですよね。
夏、海とかどこかにお出かけできることがあれば活用したいです☆




今週から新年度、新生活スタートされた方も多いですよね。
うちは子供たちが今日から新学期。
天気もよくて、始業式の後、息子は部活、下の子は友達と公園で遊んでいます。

新しいことが始まるときって、私はワクワクより不安が大きかったりしますが、メイクもファッションもいつもより気を遣うと少し自信が持てたりします。
同じことを何度も言ってますが、メイクで気分が変えられるっていいですよね。

みなさんも、そして私も、新生活が笑顔で溢れますように・・・。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • おはようございます(^^)

    キット→初めて見た時、これは人気出るなぁ~。(ガタッ 紫。スウォッチを見て、ああ紫色がなんとも素敵。そしてお子さんのお友達から、可愛い。私も言われたい(  '-' )ノ)`-' )ぺし、やめなさい。
    BAさんが素敵に色を纏っていると、俄然欲しくなりますよね。SUQQUのインスタライブをたまに見ますが、流石のアーティストさん。視聴している方々からの色々な質問に、的確に答えていきつつ。メイクをサササと仕上げていく姿。物欲センサーが発動します。
    緑色のグロス→アーティストさんのキッパリした答え。クスッと笑えました。そおいう特徴があるんだなと思えるのは、購入する時に良いですね(^-^)

    わきんぼうやさんのご家族が、幸せに包まれますように

    0/500

    • 更新する

    2022/4/8 07:07

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!紫、キレイですよね♪ちびっこ女の子に紫は絶大な人気で(ピンクよりもラベンダー好きの方が今は多いみたいです)、ムーンリーバーさんも紫纏っていると素敵なお姉さんと思われてるかもですよ・・・!!笑
    長らくカウンターに行けてなかった&まぶたにつけてのタッチアップを躊躇してしまう、というのもあり、BAさんのメイクをジロジロ見てしまいますが、遠くにいても目に飛び込んでくるような素敵なメイクをされているBAさんが会場では目立ちました。
    SUQQUのインスタライブ、視聴されているんですね。YouTubeもムーンリーバーさん詳しくて、情報いつおありがたいです(ほうれい線ありがとうございます)!
    アーティストさん、正直に教えてくれると嬉しいですよね。
    ムーンリーバーさんも、ムーンリーバーさんの周囲の方含め幸せに包まれますように☆

    0/500

    • 更新する

    2022/4/14 12:18
  • こんにちは~!わたしもSUQQU購入されたのですね、流石です…!!
    わたしも当初見たときは波磨もリップもいらないかなあと思っていましたが、スウォッチ見ているうちに波磨は絶対にゲットするぞに変わり今から気合十分です。(笑)
    まぶたにジュエリー、とっても素敵な響きです…。オレンジが多いと使いづらいかなあと思っていらない判定にしていましたが、わきんぼうや様のスウォッチ拝見する限りも、このコーラルっぽさがあればなんとか乗り切れそうな気がしてます。得意なパープルと苦手なオレンジで組み合わせたらどうなるのか、全然想像がついてませんがそこは何としても手に入れて己の瞼で試します。(笑)
    シーグラスなので青っぽいものを連想しがちですが、波磨はなんとなくサンゴっぽいイメージなのかな?と勝手に思ってますがどうでしょう…。
    春、わたしはいつもとさして変わらぬ毎日で、毎日通勤電車でビシっとリクルートスーツを着る若者を眺めているだけですが、最近は気持ちの切り替えに春っぽさを取り入れてメイクで楽しんでます。メイクってほんとに自分のスイッチ切り替えにもいいものですよね。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/7 17:50

    0/500

    • 返信する

    aoi▽▼さま、コメントありがとうございます!波磨はそうですよね、私も最初見たときは違うかな?と思いました。そうそう、私もオレンジ多いと無理かな?となるのですが、意外とイケるオレンジで、左下のオレンジは目の下に入れるとかなり可愛いです。左上のライラックが本当にキレイなので、ムラサキ好きさんにはお勧めしたいです♪
    波磨はそうですね、サンゴっぽいイメージかもしれません。太陽の光に照らされた海面も、温まった午後とか夕方の感じでしょうか。シーグラスというとやっぱり青っぽい感じ想像しますよね。
    通勤電車でビシッとリクルートスーツ、初々しいですね。メイクは、とくに春のカラーってガラッと明るいので、スイッチ切り替わりますよね。CHANELのあれのような足しアイテムが楽しいので、時間の経過ごとに顔が変化していきます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/4/14 11:54
  • SUQQUのキット情報が出たときに気になり、会場で確認、さらにTUまでしたのですが、オレンジ感が強くて(もう少しパープル寄りだと思っていたんです)諦めました。確かにキラキラ感は綺麗でしたね。私が見たBAさんは皆さんオレンジの目元で、左上のライラックカラーの綺麗さが感じられる方は一人もいらっしゃらず。。。でした。
    リップ フルイド フォグも質感がとても良いと聞いていたので、もしアイシャドウが気に入ったら一緒に試せて良いかも・・・と思っていたのですが、テラコッタカラーだったのでうーん。。。となってしまいました。
    リップグロスはとっても惹かれた色だったのです(私も唇赤味があるのでブルーとか寒色系のものがけっこう好き)が、マスク生活でグロスは全く使っていなくて。。。というわけでまぁ納得して見送れました(元々キット苦手でもありますし 苦笑)
    ぼうやさんは結局のところ、買ったものは自分に合わせて(似合わせて)しまうテクもお持ちだし、普段選ばないカラーを上手に楽しんでしまうところが素晴らしいです☆↑ご紹介感謝です。

    新学期は私も不安やドキドキがありました。春は別れの季節でもあって、寂しいです。。。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/7 15:32

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!会場でTUもされたのですね☆私は逆に事前情報では私向きではないかな~と思い、でも一応会場でパレットを見てみて、んーやっぱり難しそう・・・という印象だったのですが、BAさんのアイシャドウが素敵だったので確認したところ、なんとそのパレットとおっしゃるので試してみることにしました。
    公式ではオレンジをまぶた全体に入れているのでその方法だとけっこうオレンジになるかもです。私が質問したBAさんと、担当してくださったBAさんがお二方ともライラック推しでライラックをメインにメイクをされていたから購入を決めましたが、私もオレンジっぽい目元のBAさんしか見なかったら購入に至らずだったかもしれません。日にちや時間帯によってBAさんのメイクも違ったのかもですね。それを考えると、コスメってほんと一期一会ですよね。
    リップアイテムにしても、キットじゃないと購入しなかったかな~というのがあって、でも意外なセレクトが幅を広げてくれることもあるかな~という感じです。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/14 10:46
  • こんばんは。
    アイシャドウの新色はやはり、うきうきしますね。
    夏というよりは、少し秋を感じさせる発色と思いますが
    紫のラメ感が夏っぽいのかな~。
    キラキラで綺麗ですね^^(キラキラ好きです 笑)
    グロスもすごく綺麗です。すっかり出番が無くなっているグロスですが
    見ているとわぁ~という感じで、なんだか心躍ります。
    やはり、色物はテンションが上がりますね。

    新しい季節、前向きになるような記事で楽しませていただきました^^
    寒暖差が激しいのでお体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/6 20:50

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!そうですよね、夏というよりは秋の感じがありますよね。太陽の光揺らめく海面や珊瑚のイメージで暖色になっているところに、紫のラメ感がおっしゃるように夏っぽいかもです。キラキラが綺麗ですよね( *´艸`)
    グロス、そうですよね~、私もすっかり出番がなかったのですが、こういうキラキラした質感はグロスならではなので、つけてみると心躍っちゃいます☆
    東京は急に暑くなって、明日はまた寒いようで・・・寒暖差激しいと身体に負担がありますよね。ranmaruさんもご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/13 17:49

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる