2783views

【ADDICTION】幻想的な雨の世界~SONGS OF RAIN

【ADDICTION】幻想的な雨の世界~SONGS OF RAIN

2022年4月22日(金)発売のADDICTIONサマコレ!
ISETAN MAKE UP PARTY(店舗は3月16日~27日、meecoでは31日まで)の先行発売で購入しました☆


『SONGS OF RAIN』
雨をテーマにした、幻想的な艶めきが美しいコレクション。アイシャドウ、チーク、ハイライター、リップ、リップオイル、ネイルとすごい品数の上、リップオイル以外は全て限定(; ・`д・´)!!
どれを選んだらいいのか非常に迷います。
しかも今回のコレクション、めちゃめちゃいいです!!
見た目より肌にのせた方が断然美しく、重ねるとさらに美しく、絵を描くような感覚でメイクを楽しめます。




ザ アイシャドウ ソングス オブ レイン

106 See My Tears 107 Kisses of Rain
2,750円

今回発売されるアイシャドウは、全部で15色と驚きのラインナップ。こちらのソングス オブ レインのタイプは4色の発売、全て限定。
このマーブル模様(昔はモザイクと呼んでいたけど)、過去も限定で何度か出ているので「またかい!」って思いましたが、肌にのせると今までのとは全然違うし、これはやっぱり今回の目玉でしょう。
ひそかに他のアイシャドウより500円高くなっていますが、その辺りに付加価値を感じました。
アイシャドウ、まずは1色ここから選ぶ方が多いようです。


雨の余韻、を表しているそうで、このマーブルが混ざり合うたび、新しい色が生まれます。
といってもニュアンスカラーなのでガラッと変わるわけではないけど、逆にそこがよくて、ベースに使ったり、トップコートのように重ねたり、使い方も変幻自在☆
メイクするたびに新しいアイシャドウを纏う時のような高揚感があって、これはまさにアート。画家になった気分で、自分だけのカラーを作ります。


左から・・・
106 See My Tears:雨夜の涙のようなスモーキーネイビー
107 Kisses of Rain:優しい雨を思わせる幻想的なパープル


上から106 See My Tears 107 Kisses of Rain

今までのマーブル(モザイク)より、しっとりしていてクリームに近い感じ。シアーだけどまぶたにのせると奥行きを感じます。

2色買うなら青み、黄みにするか、青みならどちらか1色でいいのでは?とも思ったのですが、106と107、全く違う表情を作ってくれるので、これは2色買って正解でした。
106は単色でつけるとスモーキーでちょっと暗いのですが、他の色と組み合わせたときの奥行き感が最高です☆





ザ アイシャドウ パール

106P Love Like Rain
2,200円

パールタイプは限定色6色の発売。今回はマットがないんですよね。全体的にシアーで繊細な煌めきのあるカラーが揃っている印象です。


パープル系は1色だったので、わりと即決です。
104P、105P辺りもいいな、と思いましたが、先ほどのソングス オブ レインで選んだ2色との組み合わせで合いそうなものにしました。


106P Love Like Rain:降り注ぐ愛のように温もりあるパープル


一番下のカラーが106P Love Like Rainです。上がソングス オブ レインの2色ですが、どちらとも合いますよね。
今回選んだアイシャドウでメイクする場合(これから出てくるクリームも含めて)、こちらは唯一の締め色にもなってよかったです☆





ザ アイシャドウ クリーム

109C Foggy Mist 112C Be Grateful
2,200円

クリームタイプからは限定色5色。
コレクションのテーマの雨、を表現するのであればぜひ!というしっとりした透明感の美しいカラー。


こちらもソングス オブ レイン同様、ベースにもトップコートにも。
クリームといっても薄膜で、潤いのヴェールをかけたような仕上がり。


左から・・・
109C Foggy Mist:霞のように神秘的なグレイッシュモーブ
112C Be Grateful:雨に深くなる自然の表情豊かなグリーン

真ん中から109C Foggy Mist 112C Be Grateful
※一番上は先ほどの106Pです。

重ねたところ(右側)が濃くなっていると思いますが、薄ーく広げたり、重ねたりで表情が変わります。テクスチャーだけでなく見た目にもしっとり感、というのが今回の3種の中で一番出るので、クリーム系をベースで使うのが苦手な方は、トップコートとして重ねて使うのもお勧めです。

109Cは人気色で、今回のコレクションのどの色と合わせても相性がよいとのこと。
112Cは今回購入したカラーの中で唯一の黄み、のようで、実は青ラメが入っているのです!スウォッチでもなんとなーく写ってるのでジロジロ見てみてください(笑)
今回購入した青みカラーと合わせると、偏光パールのようになって幻想的☆私は仕上げにまぶたの中央にのせて遊んでます。
肌にのせてみると欲しくなる人続出、という人気色らしいです。


上段左から・・・
106 See My Tears 107 Kisses of Rain 106P Love Like Rain
下段左から・・・
109C Foggy Mist 112C Be Grateful

左から・・・
106 See My Tears 107 Kisses of Rain 106P Love Like Rain 109C Foggy Mist 112C Be Grateful







ザ ブラッシュ パール

101P Fading Rainbow
3,300円

春コレクションでリニューアル、話題になったチークから限定色が2色。こちらはかなり人気なので(アイシャドウに比べて選択肢も少ないので買う人も多いのでしょう)、発売されたら完売も早そうです。


どっちも可愛い・・・。
アディクションのチークは気づけば青みばかり揃えているので、オレンジも使ってみたい気持ちに駆られましたが、私の選んだアイシャドウとの相性は101P Fading Rainbowがよさそうと思い。


101P Fading Rainbow:霞んでいく虹のようなダスティピンク



003P Foggy Roseと似ているような気がしたので、比較。


上が101P Fading Rainbow、下が003P Foggy Rose


肌にのせると、101P Fading Rainbowの方がシアーかつ、ほんのり温かみがある仕上がり。※ベースがダスティピンクなので暖色系ではないですが、 003Pと比較すると。
ライトを当てた方が分かりやすいので・・・↓


101Pはよーく見ると細かーいゴールドパールがちらちら入ってるんですよね。
003P Foggy Roseはシルバーパールでクールに仕上がります。こちらは肉眼で紫っぽいパールも確認できるので、パールの大きさ自体は101Pよりちょっと大粒。
実物を見る限りそっくりですが、頬にのせてみると003P Foggy Roseの方が青みを感じて印象が違います。顔を動かしたときのパールの光り具合で印象が変わるので、ここはADDICTIONのメイクの面白いところでもあります。


ADDICTIONのチークは、重ねたり混ぜたりするのがとっても楽しい。
ADDICTION新作☆肌きれい×3段階チーク!

今回はアイシャドウもその感じを存分に味わえます。
質感の違うものを揃えるのがお勧めです!





ザ コンパクト ケース Ⅱ “ソングス オブ レイン” 

1,760円

コンパクトも限定です。ADDICTIONのコンパクトは、○○円以上買うとプレゼント!みたいなことが多いのですが(ケースのデザインも限定なのでそれ目当てに複数買いする人も多く大人気)、今回は販売しているので、ある意味平等かも。


大小あって、私が購入したのは大きい方。
※アイシャドウだと6個、チークだと3色入ります。アイシャドウとチークの組み合わせも可能。
複数のリサイクルプラスチックを溶かし込んだサステナブルなパレット。このマーブル模様はひとつひとつ違うらしく、特別感がありますよね。





アディクション ザ ネイルポリッシュ L

130P Peaceful Night 131SP Rain Drops
1,980円

毎度争奪戦となるネイルも、限定色6色。


全体的にシアーな仕上がりですが(今年の春夏の流行りっぽいですね)、127はSSとついたスーパーシアー!この色も可愛かったのですが、私は比較的色の出るタイプを選びました。


左から・・・
130P Peaceful Night:星空のようなシアーネイビー
131SP Rain Drops:雨粒をちりばめたライトブルー


131SPは6色の中で唯一大粒パールの入ったキラキラカラーです。

130P Peaceful Night

131SP Rain Drops

どちらも2度塗り。
131SPはトップコートとして使っても可愛いと思います。




スキンプロテクター カラーコントロールの10gをノベルティでいただきました。4色あるうち、私は001のラベンダーカラーにしました。まだ使ってないのですが、これひとつでファンデーションいらずだったりするらしいです。




前回のブログから少し間が空いてしまいました。
主人の方なんですけど身内に不幸がありまして・・・。去年から続いてしまい、主人の方は一人となってしまいました。
コロナが原因でした。
こういう状況でずっと会えないまま、さよならすることになってしまいました。最後に会ったのは昨年のお義父さんの葬儀。
今回はワクチンも3回接種していたにも関わらず、だったので・・・まだ気持ちの整理がつきませんが、主人は大好きな家族を追ったんだな、と言っていて、そう考えると天国で家族団らんの姿が目に浮かびます。
当たり前の日常が幸せ、というのをここ数年何度も実感していますが、家族を大切に、そして今日一日を大切に過ごせるよう、心がけていきたいなと強く感じています。

子供たちも春休みに入ったというのに(部活や学童でいない日も多いけど)やる気の起こらない日々で、スマホまでバッテリーが持たない、というか電源が日に何度も落ちる、もうこれは寿命だ・・・ということでスマホもチェンジ。
新しいので写真撮ってみましたがまだ慣れません。

新しいメイクも買ったはいいけど、ずっとそのままになってしまっていたのでようやく重い腰を上げました。あ、実際ずっと動いてなかったので重いです(笑)
でもこうやってメイクをきちんとしたり、ブログも書こうかな~と動き出してみると力が漲ってくるような気も。
メイクって面倒くさいけど(笑)すごいパワーくれますよね。
ADDICTIONの今回のコレクションは美しい~ので本当にお勧め!メイクする喜びに溢れます☆

東京は桜も満開。私はまだ近所の桜しか見てませんが、私も桜に負けないよう、少しづつパワー出していきたいと思います( `ー´)ノ



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • 久しぶりにアットコスメのブログ見たらアディクションの情報たくさんで有り難いです。
    店頭に行けないのでどれを購入しようか迷っていますがどれも素敵ですね!

    わきんぼうや様のご家族への想い素敵だと思います。
    私は医療従事者なので今までも看取りはたくさんありましたがコロナによりコロナ感染ではなくても面会が制限され最後のお別れが言えない、家族としては行き場のない虚無感がずっと続いてしまうと思い、今何ができるのかを改めて考えさせられます。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/17 18:01

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます(^-^)
    出遅れました。

    ADDICTION→モデルさんを見て、ボーダーレスになっているな。と思いました。綺麗というよりも、カッコイイ。中性的な魅力を感じてました。ふむふむ、マーブルのアイシャドウ。確かに、他の時期にも限定発売されたアイテムでしたね、ふふふ。
    クリームチーク→数日前に神崎めぐみさんがインスタライブで、抹茶色と紹介されていました。緑!ではなく白色が入ってるかのような、抹茶色。と。
    最近、白色が入ってるコスメが気になる私。だがしかし、お財布は厳しい。ひゅるりーひゅるりーらら、~と泣いてまーすぅ。聞き分けのない女でぇぇぇすぅぅぅ←都はるみさんの楽曲です。。。たぶん。。。
    ご主人→それは、大変でしたね。最近blogをアップされていないなぁ~。何かあったのかなぁ~と思っておりました。ご主人にとって、わきんぼうやさんやお子さん達の存在が、ご主人の心に寄り添ってくれる事。心の糧となると思います。またわきんぼうやさんが、この場をとうして、今の気持ちを出してくれた事。良かったです。ためてしまうと、心がちょいとしぼんでしまいますから。アロマやお香、お勧めです

    0/500

    • 更新する

    2022/4/8 06:52

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!いえいえ、いつもありがとうございます♪ムーンリーバーさんの言葉に癒されています☆
    ADDICTIONのモデルさん、たしかにボーダーレス!!今回かなりカッコいいですよね。
    クリーム、神崎恵さんが紹介されていたのですね。抹茶色!なるほど~。美味しそうな表現ですね( *´艸`)
    白が入ってるコスメ、いいですよね。明るさが出る感じでしょうか。よ!はるみ!!・・・って私も歌っちゃったじゃないですか(笑)
    自分のことでいっぱいいっぱいで、最近主人に冷たかったかもしれないと反省しました。本人は何も言いませんが(普段から弱音を吐かないタイプで・・・)家族が自分一人になってしまった、というのは辛いですよね。お互いに家族を亡くしてしまったので、支えあっていけるよう、たくさん話をしていきます。ムーンリーバーさんにもそのようにおっしゃっていただけて救われます。ありがとうございます。きのうはアロマの香りに包まれて寝ました。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/14 12:01
  •  わきんぼうやさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     お身内にご不幸があったとのこと、お気持ちお察しいたします。コロナ下でいろいろな人にあえないままでむかえる悲しみは気持ちの整理もより難しくなるように感じます。

     わたくし事ですが、娘が小学生になるこの春ですがバタバタしている上に花粉症もあって、春を楽しめないメイクも楽しめない日々でしたが、ブログを拝読してドキドキワクワクさせていただきました。

     アディクション、ニュアンサーも購入してうっとりしていたのですが今回のコレクションも素敵ですね!特にマーブル模様のアイシャドウが気になります。確かに通常価格ではないもののワンランク上の美しさが楽しめそうですね。

     そんなにテクニックもバリエーションもないわたしでも、こちらは食指が動いてしまいそうですが使い切れないアイシャドウも多々あるので悩みます。

     そして随分前に購入したRフレグランス、本当に今の自分の気持ちにぴったりで日常使いしています。香害にもなりにくいですし安心して使えます。いずれは辻が花も欲しいですが。

     投稿をを楽しみにさせていただきますのでお体に気をつけてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/1 18:06

    0/500

    • 返信する

    夢二さま、コメントありがとうございます!ほんと、ここ3年ほど人と会えずに、遠く離れた友人とはLINEでやりとりなどできていますが、高齢の家族は気軽にやりとりができないですし、入院されていたのでお見舞いにと思っても、病院から東京からはお断り、で・・・。
    娘さん、小学校に入学されたのですね・・・!おめでとうございます( `ー´)ノ
    花粉症、大丈夫でしょうか?私も花粉症です。
    アディクション、ニュアンサー購入されたのですね・・・♪ニュアンサー、すごくキレイですよね。私も愛用していてチークと混ぜて遊んでいます。
    ニュアンサーがお好きだったら、このマーブルもお好きかもです。単色で、というより重ねて遊ぶ感じです。ニュアンサーのように混ぜても濁りがないので、お手持ちのアイシャドウのベースにとか、色々な使い方ができると思います。
    私もアイシャドウ使い切れてないものがいっぱいあるのですが、飛びついてしまいました(笑)
    Rフレグランスは香害になりにくいので学校等でも使いやすいですよね。夢二さんもお身体にお気をつけください☆

    0/500

    • 更新する

    2022/4/13 11:06
  • こんにちは。
    アディクションの限定アイシャドウはどれも素敵ですね。
    マーブル模様は以前購入したことがあり、すごく良かった記憶があります。
    好きすぎて、あっという間に使い切ったほど。
    雨をイメージしたコレクションも、アディクションらしいなと思います。
    霞がかったような色やくすみ感もいいですね。107が素敵です^^

    ご主人のご家族の不幸は、コロナ禍ということもあり
    寂しいですね。
    最後まで会えないというのは心残りと思います。
    ワクチンも3回4回となると、これからずっとワクチン漬けになるのかなと心配もしてしまいます。
    早く日常が戻るといいですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/1 10:25

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!マーブル模様の、いいですよね!ranmaruさんは使い切られたのですね~。私はまだ残ってますが、初期のはもう古いから使えないかな・・・。
    雨をイメージしたコレクション、そうですね、アディクションらしいかも!このくすみ感と雨がリンクしますよね。雨の日が楽しくなるようなコレクションだと思いました♪
    主人の家族は、昨年から1年近く会えないままに、コロナの陽性ということで会うことが叶わず、葬儀も火葬が先でした。
    ワクチンもそうですよね、3回、4回となると・・・インフルエンザのワクチンも打ってるので、ワクチン漬けです・・・。
    東京は高止まりですが、早く日常が戻ることを祈ります。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/13 10:56
  • 素敵な限定色ばかりで目移りしていまいそうです。
    アディクションはこちらのデパートにもお店入ってますがまだ1回しかはいったことないです。
    色を選ぶのに時間がかかりそうですね~
    雨の中、けぶるように見えるまわりの景色を連想させるスモーキーな色たちはとても
    魅力的です。
    春になり暖かい日が続くとお出かけしたくなりますね。
    今年はまん延防止が解除されて出かけやすいですし、夏の書道展は見に行けるかもしれませんね。またチケット送りますね。

    ご主人は悲しい事が続いたのですね。お身内がいなくなるのはかなり寂しいと思います。
    コロナ過で遭えない中でのお別れなんて悲しいです。
    50代ってそんな時期なんですよね。
    私も時々考えますが両親と話す時間をもっと増やしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2022/3/31 10:23

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!アイシャドウは定番色もいっぱいあるので選ぶの時間がかかりますよね。今回の限定もアイシャドウいっぱいあって迷いました。
    雨の中のけぶるように見える景色、表現が素敵です( *´艸`)そうそう、スモーキーな色が揃ってますよね♪
    夏の書道展はぜひ見に行きたいです~。高止まりなので、もう少し感染者数が減っていることを願います。チケット、いつもありがとうございますm(__)m
    病気、介護、自分のことも含め、色々な問題が増えてきました。コロナで主人の方の実家にはずっと行けてなかったのですが、昨年と今年と、葬儀で訪れたというのが残念でなりません。今は義姉(主人のお兄さんの奥さん)しか住んでいない状態になってしまいました。
    たくさん会話を、できるときにするって大事なことですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/7 15:46
  • 季節ごとのコレクションで限定品が多いADDICTIONですが、新春はアイシャドウの発売がなかったので今回はアイテム数、そして限定がすごく多くて迷いますよね!
    私はMake Up Partyで別のものを買ってしまったこともあってこちらはとりあえず見送っていました。
    私もマーブル模様(マーブルっていうと渦模様を連想するのでやっぱりモザイクっぽいなぁと思いますが)の106、107が気になりました。106はくすんだ感じのブルー、107はパープルだけど赤味があってラベンダーっぽい印象を受けました。500円高いのは特別仕様だからなのでしょうかね。
    パールタイプでもパープルを選ばれたんですね^^私は104Pが気になりました。
    選ばれたクリームタイプの2色どちらも綺麗ですよね~!でも私の場合二重幅に溜まってしまうので使えないんです。。。
    ブラッシュ似たように見える色でも入っているパールの色や大きさによってだいぶ見え方が違ってきますね~。

    ご主人のご家族にご不幸があったのですね。会えないままの別れはお辛かったと思います。桜満開の季節は異動やらがあって別れの季節でもあり寂しくもあります。。。

    0/500

    • 更新する

    2022/3/30 23:19

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!そうですよね、今回はとくにアイテム数が多くて( ゚Д゚)!!
    全国発売されるときにゆっくり見るのも、と思いましたが、タイミングが合わないと買い逃しそうなので見てきちゃいました☆
    マーブル模様(やっぱりモザイクがしっくりきますよね)の気になるカラー、一緒ですね♪この2色は他のアイシャドウとも組み合わせてみてますが、お気に入りです。
    パールタイプ、104P可愛いですよね。
    クリームタイプ、質感はすごくキレイです。まぶたの中央に重ねるなどして際から外してお使いになるというのはどうでしょう?でも、無理して使うこともないですよね。
    ブラッシュは定番色もたくさんあるのでお気に入りの1色を見つけるのが難しいですが、101P Fading Rainbowは使いやすくてお勧めです☆
    コロナで会えないままのお別れ、というのは今多いですよね。今回はコロナの陽性になる前から入院していたのですが、病院では東京からのお見舞いはとくにNGが出ていて。昨年の義父の葬儀で会えてからも1年近く経っていてのお別れとなってしまいました。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/6 15:06
  • もっとみる

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ