657views

Sydney Grace×Mel Thompson の Tiny Marvel

Sydney Grace×Mel Thompson の Tiny Marvel

こんにちは(^^)

今回は、海外コスメについてです。

☆海外コスメ愛が下がった??


マスクを日常的にするようになって、

以前は海外コスメを使ったグリーン系のアイメイクが多かった私も、

今はナチュラルなもの、シアーなもの、血色感があるものに移行してきました。

で、個性的なカラーが揃う海外コスメをあまり使わなくなり、

@コスメブログでキャッチコピーに使っていた「海外コスメ好き(*´-`)」というフレーズも実は削除しました。

海外コスメ愛が下がった理由は他にもあって、

私はMel ThompsonというYouTuberが大好きなのですが、

彼女は昨年亡くなりました。

彼女のレビューが見られなくなった、というのも、海外コスメ愛が下がった理由の一つだと思う。

Melは、個性的な美貌の持ち主で、タトゥーもすごい。

超正直レビューをしてくれて、

メイクテクニックも凄い。

レビューだけでなく、彼女の美しさで動画が見れちゃう、うっとりしちゃう、そんな方でした(*^^*)

正直レビューは、彼女の好みのバイアスがかかっていますが、

彼女が私の好きなアイテムを否定しても、全然嫌な気がしない。

彼女の好みはこうだからね、ふむふむ、と自然と思える方でした。

彼女のレビューの奥底のコスメ愛がそうさせるのだと思う(°_°)


で、最近の私はMel ロスとも言える寂しさがあって、

Sydney Graceというコスメブランドと彼女がコラボしたアイシャドウを購入することにしました。

前置きが長かったですね(^_^;)

☆Tiny Marvel


それがこのパレットです。

すごいパッケージでしょう。

虫、全面推し(°▽°)


このアートワークは、Melの友達のタトゥーアーティストが作ったもの。

パッケージ同様、彼女のタトゥーも彷彿させるカラーレンジになっています。

日本の彫り物も強そうで素敵ですが、

彼女のタトゥーは彼女を神格化させるというか、神聖なもの、自然との一体化みたいな感じがします。

実は、インスタでタトゥー検索ばかりしてる私(°▽°)

☆スウォッチ


スウォッチはこんな感じです。

一列目、

二列目、

三列目。

まとめ。

こう見ると、使いにくそうなパレットですが(^◇^;)

マット系とシマーで分けてスウォッチしたら、

そんなに奇抜ではないと思いませんか??

カラーとしては、ベーシックなブラウン系と、グリーン系、ピンク系、パープル系。

ブラウン系やピンク系があることで誰でも使いやすく、

このカラーレンジの広さがメイクバリエーションを豊富にさせてくれます。

質感は、マットとメタリック。ラメはほとんど感じません。

粉質は、マットはサラサラ系、シマーはしっとりしていて、

指のスウォッチだと肌が透けない密度があります。

☆メイクしてみた


カマキリメイク(°▽°)


使用カラー。

Melがしていたメイクを再現、したつもり、笑。

アイホールの外側に陰影を付けて、カマキリ色を瞼中央から目頭に乗せるのですが、

油絵の具かなと思うくらい、そのまま発色します。

SydneyGraceは初めて使ったのですが、

品質は確かですな(*´-`)

☆ピンク系メイク


ベーシックなカラーも多いので、普通のメイクも。

使用カラー。

普通に使いやすい。

さっきも書きましたが、油絵具的な塗り心地。

目頭のゴールドは、さんざんメイクした後に何か物足りなくて、チョンと乗せたのですが、

重ねて塗ったと思えない、見たまま発色。

☆レビュー


私はMelが大好きなので、そのバイアスはかかっているかと思いますが(^◇^;)

私は好きです。


Sydney Graceのアイシャドウ自体が初めてなのですが、

発色が良い、密度が濃いアイシャドウです。

海外コスメで発色が良くても、重ねて塗っていくと、ツキが悪いとか、色が混ざったりしますが、

このパレットは、どんどん上に色が乗る。


だから、アートっぽい、お絵かきっぽいメイクをしたい方にはとても良いです。

海外コスメの発色の良さが好きな方にオススメ!

ただ、入手方法は、SydneyGraceの公式サイトのみ。

Tiny Mavelは売り切れていることが多いのですが、

ストックされたらメールで通知してもらえるので、それでゲットしました。

もとは52ドル。彼女のクーポンはすでに使えず、送料が3千円近く。

円安もあって、一万円を超えました(^_^;)

でも、Melロスな私としては、プライスレス。

彼女の遺作を身近に置いておきたい気持ちが強くて、

いくらかかっても欲しかったのよ、笑。


☆神棚に飾りたい彼女の精神


私自身、

私の感想が世の中の誰かの参考になれたら良いなぁ。


と意識的に口コミの投稿をしています。

プレゼント配布、SNSマーケティングが盛んなご時世、、、

口コミなのか、PRなのか、分からない情報が多い。


それって、本当に商品の受け手に必要な情報なの?


良い商品が生き残れる仕組みなの?


売り方がうまいコスメが生き残る社会だと、


企業以外に誰が幸せになるのだろう?


そんな問題意識が常にあって。

かくいう私もプレゼント企画に応募したり、インスタのPR勧誘に揺らいだり(^◇^;)

ポイントがもらえるなら、と急いで口コミを書いたりとかもありますが(^◇^;)

そんな時も、正直レビューを心がけています(^^)

まぁ、私の好みやら、肌質のバイアスがかかるから、どれだけの方の参考になれているか分からないけど(^◇^;)

Melは、そんなレビュアーの真心を思い出させてくれる存在(°▽°)

そんなこんなで、神棚のように、この化粧箱をメイクする場所に飾る私でした(°▽°)

もし良かったら、メンバーのみなさんにとってご自分のポリシーを思い出させてくれるアイテムがあったら、教えて下さい(^O^)

ではでは、また!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • minimaruさんこんばんは。
    Melさんのコスメ、個性的で本当素敵ですね。
    中央のカマキリ色のほかにも、いろんな生きものの名前がつけられているのですね。
    若くて才能にあふれた方がいなくなってしまうのは本当にさみしい・・・
    でも、minimaruさんがしっかりメッセージを受け取っていらっしゃることに胸があつくなりました。

    私は最近メイク熱がとろ火になりかけてた(き…き危険!)のですが
    元気ださなきゃ、とYoutuberのマリリンさんのプロデュースしたブラシセットを購入してみました。メイクは一日の始まりだから、どんな時短なときでもポジティブに行きたいな~と思っています。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/28 22:48

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、おはようございます(^^)

    Melのパレット。シェード名も虫三昧ですよね、笑。まだパープル系は使っていなくて、今度使いたいです。

    Melのメッセージ。勝手に意味深に受け取っている可能性もありますが(^◇^;)Melは私に大きな影響を与えてくれたんだなって思います(o^^o)

    メイク熱。とろ火、なんですね。とろ火という表現、良いですね、笑。気分が乗らない時は、気楽でいるのが一番ですよね。

    私はメイクに力をもらっていることが多くて。今、年度初めの仕事の立ち上げに迷走していて、毎日ちょっと憂鬱。。。でも、朝、瞼に色を載せるだけで、ルンルン!って、笑。単純な頭(^◇^;)

    マリリンさんのメイクブラシ。シックスプラスのですよね。シックスプラスって使ったことがないのですが、どんなですか??今度教えて下さいませ(^^)

    0/500

    • 更新する

    2022/4/29 08:14
  • 度々すみません(汗)
    今、閲覧してたら私、自分のコメント削除に手が当たって押してしまったみたいで。せっかく頂いたお返事も一緒に消えてしまいました(滝涙)。
    申し訳ございませんでした(ショック)m(_ _)m。。。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/26 13:19

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん。おー、そうだったのですね(T . T)

    良いブログだ、と褒められた記憶だけ残して、笑、承知しました(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2022/4/26 17:36
  • **minimal**さんのmel愛がとても伝わってきました。Sydney Graceは日本のブロガーさんのところでパッケージを見た当時、我が家の昆虫好きな男児が喜びそうだな、と苦笑いでしたが、これがmelとのコラボだったんですね!
    この一色一色にmelの想いが注ぎ込まれていると思うと、スペシャルなパレットですね。

    昔、ちょっと仕事で関わったりしていましたが、化粧品はマーケティングの熾烈な世界で、裏側を見ると疑問を持つこともあったり。その廃棄する量から、化粧品メーカーに勤めていた方の言葉で、私はきれいなごみを作り続けるのか?というのを新聞で読んだことがあって、ハッとさせられたり。
    一方で、コスメひとつで幸せな気持ちになれたり、何かをがんばれたり、愛すべき存在でもありますよね。

    melさんの後を見つけるのではなく、melさんは永遠に、そしてminimaruさんに新しい出会いがありますように。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/25 20:01

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、こんにちは(^^)

    そうなんですよ、虫パケはMelパレットでした、笑。でも、虫って綺麗な色や模様のものもあるので、たまに綺麗な虫を見かけては息子と観察しています。黄金虫とか最高(°▽°)

    綺麗なゴミか。考えさせられますね。服も流行り廃りが激しく、保管場所も取るから、売れ残りは大半が焼却されると言いますしね。

    経済のあり方が変わらないといけないと思うけど、なかなかねぇ。。。遠い目です(^◇^;)

    Mel以外にも見ていた海外YouTuberさんがいたのですが、ほぼ見なくなってしまいました。見ても何か納得いかなくて「Melのレビューが知りたい!」「Melならどうメイクするのか見たかった!」って完全にMelロス現象(^◇^;)

    自分でもこんなに影響を受けていたのか、とびっくりですが、そうですね、後を見つけるのではなく。。。新たに何かと出会いたいですね(^^)ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2022/4/26 12:51
  •  minimaruさん、こんばんは+お邪魔いたします。
     わたしは、どちらかというとメイク動画は一時期真剣にチェックしていたのですが、推しができたこともあり、そちらに移行していまして…。

     Melさんも初めて、minimaruさんの投稿で教えていただきましたが、個性的なメイクだけどわたしがわたしがという押しの強さが全面に出ていずに知識のなくも動画として楽しめることに驚いた記憶があります。メイクが好きというハッピーなオーラを感じる素敵な方でしたね。流石にメイクパレットのパッケージはなかなかに迫力がありますが、色味としては使いやすそうな色味もあり、使い手のこともきちんと考えられているのかななんて感じました。

     わたしにとっては、現在はUNMIXの吉川さんが影響を受けている人でしょうか。メイクによって別人のように非日常的なメイクも楽しいですけど(わたしの場合人の手を借りるようですが)、ありのままの自分の良さを引き出して日々の気持ちを少しだけアップデートできるような、寄り添ってくれるようなコスメでいつも注目しています。 少しずつアイテムも増えてくれているのでこれからもたのしみです。

     

    0/500

    • 更新する

    2022/4/24 22:04

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、おはようございます(^^)

    パッケージは、流石に、苦笑。私も初めて見た時にギョッとしたのですが、販売から二年近く経っているので、見慣れてしまいました。

    ブログのトップ画として見た時、またびっくり(°▽°)

    Melの動画。ハッピーな雰囲気の方でしたよね。あの美貌、雰囲気、意外性のあるメイク。。。ロスです。。。

    UNMIXの吉川さん。とても人気ですよね。ナチュラルながら華やかさを感じるアイテムが多いなという印象。

    推しができたか。最近、そういうハマりものが私なくて。ハマりたいです。推し、欲しいです(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2022/4/25 08:23

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる