294views

不動産と車

不動産と車

皆様おはようございます。イカがお過ごしでしょうか?
今日のブログのタイトルは、不動産と車です。
前にもブログに書いたのですが、その時は持ち家派、賃貸派という事でした。
所得税や住民税、健康保険と年金と消費税だけで、収入の半分持っていかれてしまいます。
そこにきて、もしマイホーム持っていたら、固定資産税と家の修繕費用までかかります。
車だと重量税と車検費用がかかります。

人間生きていくのに、どんだけ持っていかれるんだよって考えた時に、僕はミニマリストになったんです。
車って仕事に使うだけだから、軽自動車で十分だし、寝る場所さえ確保できれば、固定資産税払う必要ないし、贅沢しないでまず貯金から頑張りました。
最初の壁は100万円でした。その100万円の壁を超えてしまえば、あとは楽勝でした。100万円貯めた時の達成感は半端なかったです。あとは少しづつ投資したり、積立したりしていますが、僕は投資だけは一度も負けた事がないんです。人生上、負けた事は数えきれないくらいありますが、投資だけは一度も負けていません。

投資て負けなくても、病気に負けるって事がありますから、贅沢しないで身体と心の健康には気を付けていきたいです。

他人が良い家に住んでいるとか、良い車に乗っているとか関係ないですからね。

皆様はどう思われますか?
またコメントでもよろしくお願いします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる