1291views

薔薇色のワセリン生活

薔薇色のワセリン生活

ロコイド生活が1週間を迎えました。

もう肌は完治を通り越して私的極上の美肌となってしまった。(自分比)

なので今日から泣く泣くロコイドをスパッとやめ、薄めた化粧水+ワセリンだけと言う色気のないスキンケアに戻した。

がっ!

なんとあのサンホワイトシルキーを使いきってしまった!




わーっ、ワセリンって使いきれるんだー!
つーかこのボトル残量が全くわかんなくて不便だと言う事に今気づいたー!ワセリン無くなったらヤバーい!

急ぎ、前にダンナにあげた普通のサンホワイトを会社から持ち帰るようお願いしたのに、毎日忘れてくるから塗るもんなくて大ピンチ!





仕方なくベビーワセリンリップを絞り出して顔に塗るハメに。




まぁ中身は同じワセリンだけどもさ・・。

旦那が持ち帰って来てくれたら、このベビーワセリンリップを旦那の鼻の穴用(花粉症対策)に渡す予定。

こっちの方が持ち運び便利だし、そのまま鼻に突っ込んで塗れてちょうどいいかもね(テキトー)


で、久々にシルキーじゃない普通のサンホワイト塗ってみたら固っ!!ワセリンってこんなに固かったっけ!?

シルキーはなんかホニャ~っとしてたけど、普通の方はなんか凛とした感じ!

顔に塗るとピッター!と肌に張り付いて、もう何があっても一生剥がれまてん!みたいな密着感!

うっかりラーメンの汁はねかしても浸透させずに済みそう!これならシルク枕カバーに吸い取られないかも知れない!(←吸い取られなかった)

伸ばしやすさではシルキーだけど、本気で肌を守るぜ!と言う強い信念がある時は断然普通のワセリンだわ。


なんか肌荒れ治ってからと言うもの、ワセリンが大好物になってしまった。

前みたいなインナードライ感はなぜかゼロになったし、全くの無刺激だし、保護膜ハンパないから安心感がスゴい。

今なら何を塗っても荒れない気がしてるけど、もう懲り懲りなのでさすがにナイアシンアミドとかレチノールとかに手を出そうと言う気は今のところ無い。


使いかけのスキンケア達が今どうしているかと言うと、

・極潤肌ラボゲル→首専用
・エッセンスTWA→残りわずかだったので処分済み
・イハダバーム→自宅待機中(時期をみて再開予定)

もう私、当分セラミドが入った少~しの化粧水とワセリンだけで生きていくわ~。


あっ!そーだっ!!
この肌荒れ騒動ですっかり忘れてたけど、実は数ヶ月前になんと久々アットコスメで当選したらしい商品が届いてたのよー!



容器の高級感がスゴい。

いつものごとく応募した記憶は全く無いんだけど、アテニアのナイアシンアミド美容液!!

言ってるそばからナイアシンアミドってーー!!めっちゃくちゃ嬉しいんだけどヤメテー!私をそっちに誘惑しないでーー!


でもこれは目元美容液らしいし、もうちょっと様子見てこの美肌(褒めすぎ)が保てる様なら使ってみような・・。目元だけならいいよね・・。

だってほら、これ定価3740円もするし使わないともったいないじゃん?(豆腐の様な意思)


まあ今は自画自賛期間中だけど、ロコイドやめたらこの数日が夢だったかの様に汚肌に戻る可能性があるので、あまり調子こき過ぎず地味に生きる予定。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる