1722views

夏を乗り切る最強アイテムゲット

夏を乗り切る最強アイテムゲット

ついに・・買ってしまった!!

2年半くらい前から欲しい欲しいと思い続けては、なんだかんだ理由つけて先延ばしにしてきたブツを!!







肩が極端に短か過ぎる人用のキャミソールではない!




憧れのフェイスカバーです!!

もうこれさー、ずっと前からホントにずーっと気になってたのよ。

でもその頃はまだマスク時代じゃなかったし、これ着けて外に出るほんの少しの勇気が持てなくて躊躇してた。あとサンバイザーも持ってたから必要ないかなぁとか。

今思えばあのサンバイザーの方が恥ずかしい気がするんだが。


でも今はもう顔に布ぶら下げて歩くのが当たり前の時代!ちょっとマスクの丈が長くなっただけの話よね!

最近減量と筋トレの為にランニングで買い物行ってるので、これなら苦しくない上に首に日焼け止め塗らなくて済むし最高だと思うの!

それに肌荒れ怖くてしばらく顔にはワセリン以外何も塗りたくないので、どすっぴんで買い物に行きたいの!


さすがにフェイスカバーしてもこの時期どすっぴんはどうかと思うけど、今はやむを得ないので出来るだけ日没まで待って、帽子とフェイスカバーだけで乗り切りたい所存!

できればUVカットメガネも付け加えたいところだけど、それするとほとんど強盗犯なのでヤメておく。


フェイスカバーって山ほど売ってるけど、私には譲れない5箇条があって。


★絶対条件その1
後からUVカット剤を吹き付けた物ではなく、布その物にUVカット機能があること

→今回買ったやつは洗っても半永久的に効果持続、UPF50+、UVカット98%以上

★絶対条件その2
UVBだけじゃなくUVAもカットすること

→UVBなら別に普通のマスクである程度カットできるし、私が怖いのは布を通過するUVAなので。

★絶対条件その3
普通のマスクの様にヒモを耳にかけるタイプであること



↑耳穴タイプ
口に布が張り付いてヨダレが付くのは避けられない。

↑耳ヒモタイプ
口元に空間が生まれるので息がしやすく死ににくい。

★絶対条件その4
サラサラ系生地で、通気孔が開いていないこと

→肌当たりが良さげなやつで、飛沫的観点からも穴あきはNG。

★絶対条件その5
黒の無地であること

→見た目の好み&黒が1番UVカット率高いから。


そんなこんなで丸3日かけて選びに選び抜いた商品がコレだった!



東レのライクラって言うUVB・UVA両方カットする生地で出来てるらしい。

ベージュにもかなり心揺れ動いたけど、持ってる服がベージュ系ばっかなのでベージュ×ベージュで肌色ババアみたいになりそうだから諦めて黒にした。そもそもベージュ売り切れてたし。

さあいよいよ装着してみるわよー!
どんな感じなんだろー!ワクワク!







酸っぱ!!


なんか匂い酸っぱ!!

ま、まあ匂いはしょうがない。洗えばなんとかなるだろう。

あと上からかぶるから頭グッチャグチャになるけど、私はどーせ帽子かぶってごまかすのでそれもまぁイイ。でも思ったより存在感すごいね・・。


あ、思ったんだけどさ。
なるべく目立ちたくないのなら、このフェイスカバーに自分を寄せればいいんじゃないだろうか?





おお!!スポーティな格好したらそれっぽく馴染んだ!それとなくアスリート感を醸し出てる気もする!


でね。
速乾タイプだから1つあれば十分と思ってたんだけど、どーーしてもデザイン的に気になってしょうがないフェイスカバーが他にもう1つあって。


それがコレ↓


これのベージュ×ホワイトバージョン!どんだけベージュ好きなんだ。

こっちも私の厳しい審査基準を満たしてる上に、なんだかシャレオツに見えたので勢いに乗ってつい注文してしまった!

プリーツの段差で鼻に階段みたいな跡が残るのか残らないのか気になるし、こっちも届いたらまたレビュー予定!


とりあえず今からこの黒のアラブマスクをはためかせ、アスリート気取りでひとっ走り買い物行ってくるわ!!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんワイン
    びわこさま

    ののごろうです。
    黒のフェイスカバー良いですね!
    スポーティに寄せたら全然怪しまれるどころか、ラン活にしか見えん。ツートンカラーのカバーも可愛い。

    布ものは洗っても効果が変わらないってとこが最重要ポイントですよね。これからはかなり汗かくからいつも清潔にしたいですし。
    首も前面はしっかりガード出来るから私も買おうかな~
    イスラムのヒジャブはもちろん宗教的なものだけど、肌を守ってくれるという実用性も兼ねてますよね。あんな風に思い切りぐるっと巻きたいです。

    今日は前からずっと欲しかったエアマックスフュリオサを買ってしまったのですが、家族から「あら、ランニング行かんと?」と言われる始末。
    よし、びわこさんのフェイスカバーを私も買って、ナイキ穿いてちょっくら走ってくる!

    0/500

    • 更新する

    2022/4/30 21:11

    0/500

    • 返信する

    >ののごろうさん

    こんばんわんこそば!

    これすごい気に入ってますー!謎に2年半も待たずに早く買えば良かった!

    こんなにスポーティと相性がいいとは思わなかったです。
    画像のはナイキのシャカジャンなんですが、なんせ13年くらい着てるからすんごい汚くて、むしろそっちの方が恥ずかしいので新しいの欲しい・・。

    イスラムのあのスタイルはもう完璧ですよね!メイクも不要!マスクも不要!目の周りだけ日焼け止め塗っとけばもう無敵!私もエセイスラムとして買い物行こうかなぁ。。

    スニーカー買ったんですか!しかもナイキ!
    それならもうフェイスカバーとの相性ばっちりなので買うっきゃないですよー!ただ、また詳しくレビューしますが、顔に当たるゴムがちょっと痛いかもー!

    0/500

    • 更新する

    2022/4/30 21:28

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる