740views

アラフォー・アラフィフ女子の不眠解消方法(No.3)

アラフォー・アラフィフ女子の不眠解消方法(No.3)

「また夜中に何度も目が覚めて、さっぱり熟睡できなかった・・・・。」




アラフォー・アラフィフ世代に更年期の症状の一つとして、たくさんの人が経験する「不眠」(;´Д`)


なかなか寝付けず、うつらうつらして気がつけばもう明け方になってしまったという経験をしているアラフォー・アラフィフの方はかなり多いと思います。


※よろしければ前回までの記事をご参照ください。

 ⇒ アラフォー・アラフィフ女子の不眠解消方法(No1)

   アラフォー・アラフィフ女子の不眠解消方法(No2)



更年期にかかわらず、不眠を少しでも改善したいし、できれば薬に頼ることは避けたいと私は思っています(;´Д`)


この記事を読まれているあなたは普段、運動をされていますか?


スポーツクラブで汗を流したり、ヨガ教室に通って心身をリラックスさせたりしている方もいらっしゃるかもしれませんね。


アラフォー・アラフィフ世代の「不眠」は更年期も原因の一つだと思いますが、日頃の運動不足も影響していると感じています。


でも、なかなか運動のための時間が取れなかったり、近場にスポーツクラブや教室がなかったり、そもそも汗を流す運動が苦手な方も多いと思います。


私の場合は、運動のための時間確保や汗を流しながらやる運動がかなり苦手です(>_<)


なので、部屋の中でいつでも簡単にできるやり方で不眠を和らげるようにしています。


また、これまでにブログでお伝えしてきた「舌トレ」「筋トレ」「ストレッチ」は性別など関係なく、アラフィフ・アラフォーだけでなく、アラカン世代以降の不眠解消にも役に立つかなと思っています。

 ⇒ 体をラクにする方法


心と体に「ぐっすり」をプレゼントしてくれるやり方に出合えるといいです(^-^)


では、続きをこちらから楽しみながら読んでみて下さい(^o^)

 

⇒ アラフォー・アラフィフ女子の不眠解消方法(No.3)


♪Like・コメント・フォロー大歓迎です♪

 twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ストレッチ・マッサージ カテゴリの最新ブログ

ストレッチ・マッサージのブログをもっとみる