13281views

「今日はキレイ!」と人に褒められる日って、一体どんな日?

「今日はキレイ!」と人に褒められる日って、一体どんな日?



 自分で自分を鏡で見て、「今日はキレイ」と思う日と、外出先で「今日はキレイね」と褒められる日には、微妙にズレがある。それどころか今日はいつもよりキレイかもと思って出かけた日に限って、「どうしたの?疲れた顔して」なんて心配されてしまったりする。
 ずばり、見ているものが違うから。人は顔に近づけた鏡で細部しか見ていないから、自分をキレイと思う時は、単純に化粧のりがよく、毛穴も目立たない日。でも、他人の目が見ているのは、大ざっぱに言って“肌色”。肌色がキレイでないと、何をしても絶対に「今日はキレイ」と褒められないことに気づいたのだ。
 ここで何より大切なのは、人が美人に見える肌色があるってことなのだ。それは程よく血色を含んだ、ひたすら明るい肌色。かと言って、ピンクみの強いファンデーションを使うのでは逆効果。人間の顔色としての独自の赤みをもった澄んだ肌色こそ、人映えしてみんなを美人に見せるのだ。 
だからベースメイクも、本当は単に自分の肌に合った色を選ぶのじゃなく、意識していちばん美人に見える肌色を選んでほしい。それがあなたにとっていちばん正しい肌色。
 で、その“美人に見える肌色”を確信をもって再現してきたファンデーションが、この秋いくつもデビューする。人の顔の独特な赤みをそれぞれこだわりをもって再現し、まさしく「今日はキレイ」と言われるためのファンデーション。まだ発売前だが、その顔ぶれをちょっとご紹介しておこう。

ひと塗りで血色感ある肌色に仕上げてくれるのが、ヘモグロビンパウダーを配合したコスメデコルテ AQ MWのエレガントブレンド ファンデーション。3色をレイヤードすることで肌の構造を再現し、溌剌とした肌を導いてくれる。SK-IIのステムパワー クリーム コンパクト ファンデーションも、三層構造だから、手際よく肌のハリと生き生きした血色感を演出。そしてクリニークのイーブン ベター メークアップ15は、顔色を均一に整えることで肌の美しさに磨きをかけるリキッドファンデーション。ひと塗りで「今日キレイ」と言われる素肌美が手に入るはず。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おお!美人に見える肌色とは、さすが薫様!久しぶりにFDに興奮しました。現品プレゼントに申し込みしました。当たらないと思うので、明日カウンター行ってみます。

    0/500

    • 更新する

    2012/8/23 23:24

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる