1587views

ラロッシュポゼ化粧水に挑戦、そして

ラロッシュポゼ化粧水に挑戦、そして

先日のホホバザラ取りクレンジングで確信を得たけど、やっぱりクレンジング時のオイルが落としきれないままワセリンを塗ると、間違いなくインナードライになる。

あと確信はないけど、サンワホワイトよりプロペトの方がインナードライになりやすい気がしてならない。

でもサンホワイトは相変わらず頼みのアマゾンでは2本セットとか5本セットとか相撲部屋みたいな単位でしか売ってないので、久しぶりにドラッグストア巡りをしてみた。


が。
トモズにもサンドラッグにもココカラファインにも売ってなーい!探してない時はたまに見るのに探すと売ってなーい!

しょーがない。
マツキヨとかドンキとかに売ってる事があるらしいのでまた後日出直すかー。


と、店を後にしようとした時ある物が目に入った。


コレ!↓


ラロッシュポゼとは相性が悪くてケンカ別れしたので普段なら素通りするところなんだけど、


「敏感肌の事を一番に考え、厳選された必要最低限の成分を配合。 肌をやわらげ、肌本来の機能をサポート」

なんて書いてあって、「そんな事言いながらどーせ色々入ってるんでしょー?」と思いつつ一応成分を見てみると、

水, グリセリン, プロパンジオール, ペンチレングリコール, アラントイン, 塩化Na, カルノシン, ココベタイン, クエン酸


やだホントにシンプル!
しかも抗炎症のアラントイン入り。
カルノシンは聞いた事ないけど。

え、もしかしてこれだけシンプルなら今の私でも・・と、誘惑に負けて左半顔にだけちょっと吹きかけてみた。

怖い!でもももももし使えそうならこのインナードライの苦しみから救われるかも!

と希望を抱いたのもつかの間。
1分しない内に左側だけチリチリし始め、それから1時間くらいずっと左だけちょっと熱をもってわずかに痛かったー!


ラッロシュかけてない方
かけた方 


あれ、あんま赤くなってない?(肉眼ではちょい赤い)

やっぱダメかぁ・・。残念だーー!
泣く泣く涙と共に水で洗い流しました。


最近洗髪の後、トリートメントと洗い流さないヘアオイルをアゴから上には付けないようにしました。

元々ヘアケアは割とどーでもいい派で、私のヘアケア熱は小学生をピークに右肩下がり。

顔周りにチラチラ当たってかゆいから年中結びっぱなしだし、別にしっとりしてなくてもいいし、サラサラしてなくても一向に構わない。

それよりそれらの成分が枕カバーに付着して、そこに顔を乗せる方がなんかイヤ!


どーでもいい情報だと思うけど、使ってるヘアオイルはこれ↓


髪スベスベになるから使い心地はいいんだけど、特にこだわりもないし匂いが欧米か!って感じでちょっと苦手。あとキャップが死ぬほど固い。

なんとどうでもいい情報。


あ、そうそう!
こないだいつもの日課(ロザジェル追跡)をしてたら動きがあってしゃっくりが止まった!



でもまだ台湾。
だがしかし!!本日31日、川崎に到着してたー!現在通関手続き中との事。どうか無事に通過してくれよ・・。

この顔のかゆい所にロザジェル塗ったら治まるのかなー。

今赤みないから使わない方が良さそうとか思ってるけど、届いたら私の事だから我慢できずにちょっと塗っちゃうんだろうなぁ。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる