550views

蒸し暑い、夏のスキンケア法 タカミでつくる涼感美肌

蒸し暑い、夏のスキンケア法 タカミでつくる涼感美肌

ドクターズコスメブランド「タカミ」です♪
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

紫外線をヒシヒシ感じ、蒸し暑さが増す毎日ですが、皆さま、肌疲れを感じていませんか?

「夏に目指したい肌は何ですか?」というアンケート※1をとったところ、
1位 透明感のある肌※2
2位 ハリのある肌
3位 ゆらぎにくい肌

という結果で、この時期一番多いなりたい肌は「透明美肌」でした。
透き通るような肌は、涼しげで魅力的ですよね。

夏は紫外線による日焼け、汗・皮脂の過剰分泌、暑さによる食の乱れや睡眠不足などとにかく刺激が多い時期。
様々な刺激にゆらがず、キメ細やかな透明感のある肌※2でいられたら、凛とした気品さえ感じる印象で好感度も上がるもの。
今回は、美容皮膚の知見を詰め込んだタカミの製品を使って目指した、攻めと守りで実現する「涼を感じる透明美肌※2」づくりのコツをお伝えしたいと思います。

【守り】あらゆる刺激に負けにくい、ゆらぎにくい肌をつくる 
~健やかな肌の生まれ変わりのリズム~

肌トラブルが起こりにくい肌とは、角質層がうるおいで満たされ、隙間なく正しく整っている状態です。
つまり、バリア機能が正常に働いているため、刺激に負けにくいのです。
このような肌の特徴は、健やかな肌の生まれ変わりのリズムを持っていること。

「タカミスキンピール」は肌の生まれ変わる周期に寄り添い、美しい角質を育むために開発された角質美容水。
1回の特別なケアではなく、約一か月ごとに生まれ変わる肌のリズムに合わせ、毎日丁寧にスキンピールでケアすることで、肌自身の健やかさをサポートし、トラブルにゆらぎにくい強い肌をご体感いただけるでしょう。

【攻め】 ダメージを受けてしまったお疲れ気味な肌には、ビタミンCで救済
~ダブルのCで積極的に整える美肌ケア~

紫外線がなどの強い刺激がダメージに感じたときは、疲れた皮膚をいたわる美肌成分としてて有名な「ビタミンC」を取り入れたスキンケアが有効です。

涼やかな透明美肌※2へと導くためにも、タカミではスキンピールで肌を整えた後、美容皮膚の現場で活用され続けている安定性の高いビタミンC誘導体※3を10%も配合した機能性化粧液「APSソリューション10」と、さらに透明感を底上げする機能性美容液「タカミエッセンCE」のW使いをおすすめしています。

紫外線ダメージだけでなく、乾燥による肌のくすみ※4や毛穴の開きなども優しくケアします。
タカミスキンケアでこの夏はゆらがない爽やか透明美肌を目指しましょう。

角質層のキメを整え、生まれ変わりの
リズムをサポートする「タカミスキンピール」



美容皮膚の現場経験から、肌の乾燥やごわつき、毛穴悩みなどは、肌の一番表面にある“角質層”の乱れからくるものと考えています。
この角質層の生まれ変わりのリズムを優しくサポートし、うるおい感のある美しい肌へと導くタカミを象徴する角質美容水。

ビタミンCの鮮度にこだわったプロ仕様の2剤式。
「APSソリューション10」



機能的な反面、壊れやすいビタミンCだからこそ、そのビタミンC誘導体※2の鮮度と濃度にこだわった機能性化粧液。肌のコンディションを集中的に整え、ワンランク上の美肌へと導きます。

毛穴・くすみ※4など大人の肌悩みアプローチ。
機能性ビタミンC美容液「タカミエッセンスCE」



こだわりの3種のビタミンCのほか、ビタミンEや話題の成分フラーレンを配合することでうるおいとハリを与え、透明感のあるみずみずしい肌へと導きます。

▼タカミのアットコスメ公式ブランドオフィシャルサイト
====================
「タカミ」のアットコスメ 公式ブランドファンクラブをフォロー(お気に入り登録)していただくと、最新情報、お得なキャンペーン情報がメールで受け取れます。そのほか、特別なイベントへのご招待や限定プレゼントなども。
「タカミ」のブランドサイトトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてください♪

フォローはこちらから>>>
====================

▼タカミスキンピール公式SNSをチェックする
================
公式SNSだけの特別なご案内も!

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter


================

※1 2021年5月 スキンピール定期便ご利用のお客様アンケート結果(N=1123)
※2 うるおいを与えることによる肌印象
※3 整肌成分 ※4乾燥しキメが乱れたことによる肌印象




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる