256views

【セミナーレポート】健康と美しさをサポート!アスタキサンチン勉強会

【セミナーレポート】健康と美しさをサポート!アスタキサンチン勉強会


先日、アスタキサンチン市場のリーディングカンパニー アスタリール株式会社様主催の「健康と美しさをサポート!アスタキサンチン勉強会」に参加させていただきました!

当日はご担当者様より、「アスタキサンチン」の魅力とそのパワーの秘密、美容と健康に効果的な活用法をご紹介いただきました。

「アスタキサンチン」とは、健康と美しさをサポートする植物由来の成分で医療やヘルスケアの現場でも、サプリメントや化粧品として広く活用されています。

アスタキサンチンは、鮭の赤身をイメージすると分かりやすいかもしれません。
アスタキサンチンは鮭やえびなどのからだに含まれる赤い色素で、カロテノイドの一種です。強い抗酸化作用があるため、紫外線による肌のシミやシワを防ぐ効果が期待されています。また、脳や目の健康維持、老化防止にも効果が期待できるとも言われている成分です。

今回、アスタキサンチンの配合された、「アスタリズム(スキンケアベース美容液)」という製品をお試しさせていただきました。
写真の通り、真っ赤な美容液が印象的でした。
アスタキサンチンは人間の肌のタンパク質には結合しないとのことで、お顔に塗っても真っ赤になることはないのでご安心下さい(^^♪

さらっとしたテクスチャーで伸びも良く、通常のスキンケアの前に使うのがおすすめです。

アスタリール様の製品は、全国の取り扱い施設のみで販売中です。
興味のある方はぜひ「アスタリール 取り扱い施設」で検索してみてください!

今回、このような貴重な機会をいただきました、アスタリール株式会社様、日本化粧品協会の皆様に御礼申し上げます。

今後も、このような勉強会に参加させていただきながら、自らの体験として、 「見て・聞いて・試して」を実践し、コスメの正しい知識を伝えられるコスメコ ンシェルジュとして、活動の場を広げていきたいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる