643views

6月購入コスメまとめ②

6月購入コスメまとめ②

 今月はちょっとストレスが溜まっていたのもあったり、なんだかんだで、いろいろと買いまくってしまいました(´>∀<`)ゝ

 なので、今朝紹介させていただいたイベント系以外での購入商品を紹介させていただきます。


インテグレート トリートメントネールリムーバー N

 元々べつのメーカーさんの除光液を使っていましたが、匂いがキツく、セザンヌさんのマイルドエナメルリムーバーに乗り換えていました。が、こちらの商品、私の生活圏内に売ってない(T_T)
 しかも、@cosmeさんでも取り扱いがないので、正直、わざわざ買いにいこうかと思ってましたが、面倒くさがり屋の私には向いてない(´ω`)
 新しいメーカー開拓ということで、QAで尋ねたところ、いろんな価格帯のものを紹介していただきましたが、やっぱり、ジャンル別一位に惹かれました。

 前にジャンル一位だからと購入した、別のもので大失敗したのに、懲りない私です(´・ω・`)

 ま、少なくとも、この数ヶ月の間に悪い噂は聞かないので、ロックオン。

 購入して、使ってみたところ……


 これ、めっちゃいいじゃん!

 もうちょっと香料控えめでも、個人的には全然いいですが、マツ○ヨPBと比較すると、全然違う!!
 これは当たりでした。廃番にならない限りリピート買いします。


UZU MOTE MASCARA COLOR COPPER


 NAVY に引き続き、2本目を購入。「主張激しめ」と「意外と控えめ」という二極化した口コミがありましたが、個人的には「意外と控えめ」でした。
 本当はBROWN かVARGANDYのどちらかにしようとも考えましたが、まあ、色素薄い系のマスカラもいいかなと、思い使ってみました。が、全然そんなことなく、普通にお堅い職場に使っちゃってます。


イプサ ザ・タイムR アクア


 もう何本目になるかわからないアクアちゃん。
 一応、公式のホームページやBAさんの説明だと、もっとバシャバシャと付けるべきなのでしょうが、もったいない星人というか、貧乏性と言うべきか、夜のみ付けていますが、それでもやはり、ニキビのできにくさはダントツ。
 @cosmeで殿堂入りするのも納得ですね。

イプサ ME センシティブ 2

 今までは、スティックを使っていましたが、ファンデーションを変えたときに、ヨレが気になってしまったんですよね。
 そちらも十分、保湿力がありつつも、ニキビができにくくて、すごくいいんですが、やっぱり朝の一手間はちょっと面倒なので、いっそのこと、基礎でしっかりと保湿しようと、サンプル使用時から気になっていた、こちらをとうとう購入してしまいました(*´ω`*)

 効果に期待です。

・ ハウスオブローゼ ボディ スムーザー AN(甘夏の香り)

 柑橘系の香りって、甘ったるすぎるものが多く、これも合うか、不安でした、が…

 そんなことなく、さっぱりとした香りなので、飽きがこなさそう!とテスターの段階で好印象。

 無香料だと、量が多く、まあ、時期に使わなくなるだろうし、次の購入は、新しい香りが出たときかな…と思っていましたが、そんなこったないw
 毎日のように使うので、消費が速く、もしかしたら、来月にも、買い足すかもしれません苦笑

 ちなみに、この子の口コミをしたところ、一晩にlikeが複数ついたんですよ!!!!そのおかげで、口コミランキング199位に!(微妙)

生活の木 ミント&レモン フレグランスシート


 素材を買うために生活の木さんに行ったはずなのに、なんで私はこんなものを…

 というくらい、衝動的に購入してました苦笑

 甘ったるくない柑橘系の香りなので、普段使いしやすく、ミントやエタノールが入ってますが、汗疹に滲みることないので、これはリピートすべきものですね!
 多分、今季はもうなくなってしまいそうですが苦笑

メディヒール 3 ミニッツ マスク:カーマイドwith ティーツリー

 メディヒールさんは、以前、一枚パックのほうで、すごく収れん作用を感じたので、今回は、短時間でケアできるほうを購入。

 うん、こちらもきっちり火照りを抑えてくれるので、いいです(^ω^)

チャコット クレンジングウォーター

 こちらも気になっていた子を購入。

 うん、やっぱり、綺麗さっぱり落とせる。
 現在、どハマり中の、チャコットさんのスティックファンデーションでさえ、さっと一拭きで、綺麗に落とせます。
 多分、使う量が少ないのかもしれなく、少し油分の膜が残っているような感触もしますが、まあ、許容範囲内。
 とくに冬場にリピートしたいものです。

 ちなみに、ポンプが固いのはテスターで知っていたので、下の無印良品さんのポンプヘッドを着用させましたが、問題なく使えます。
(チューブのみ、こちらのものを使用)


無印良品 ポンプヘッド・コットン専用 化粧水用


 バズっていたらしいもの、その1。
 母親がこのタイプの詰め替え容器を欲しいと言っていたので、どこで売っているのか調べていたときに、ヘッドのみ売っていると判明。
 すぐさま買いにいったら、ちょうど二つあったので、ついでに買ってもらいました。

 もうそのときにはなにに付けようか決めていたので、そのものをすぐさま購入、着用しました。

 良き。

 たしかに同じところで何回かブッシュすると、溢れてしまいますが、それ以外は良き。
 壊れたとき、もしくは、買い足すときは自腹で買います。


無印良品 化粧水 敏感肌/さっぱり


 サンプルをいただきました。

 すごくさっぱりとしたもので、スッと収れんする感じがよかったです。
 しかし、値段相応というべきか、なにも残らないんですよね。

 なので、潤すのにはちょっと物足りなかったです。
 夏場、暑いところでのスポーツをする人にはちょうどいいかもしれませんね。

チャコット クレヨンコンシーラー 190ライトオークル


 バズっていたらしいもの、その2。
 どの店舗でも見かけなく、メルカ◯で二倍近くの金額を出してまで買おうと思わなかったお品←
 再販されると聞きつけ、店舗で予約。

 ようやくお休みの日にお迎えに行ってきました(*´艸`)

 あとは私の技術が上がれば、よし!(現場猫風

ネイルホリック PU171


 ちょっと梅雨は明けてしまいましたが、珍しく青いネイルが欲しくて、購入してしまいました(^^)

 前のOR270と同じシリーズですが、だいぶ使い慣れてきたので、後先のことを考えずに一目惚れで購入してしまいました苦笑


四季彩まといネイル 風光る


 ラメ入りの彼は誰の夢は持っているのですが、ちょっと青みがかっているので、みついちごの上に乗せるのはちょっと不適だと思い、購入しました。

ポリッシュを買うのは、一本使いきってからとか言っていた私、どこいった。

 無色のポリッシュにラメが入っているので、どんな色にも重ねられますね(^^)


チャコット ラスティングベース クール/ナチュラルピンク

 夏場に使いきれないだろうと、買うのを躊躇っていました…が。

 なに、この暑さ…。。。(lll __ __)バタッ

 むーりー((((;゚Д゚))))

 ちょっとでも、顔面だけでも涼しくなりたいと、諦めきれずに購入してしまいました。

 地方だからかもしれませんが、@コスメの実店舗ではもう完売してしまったらしく、通販にはまだ在庫はあったみたいなのですが、それを待つには暑さに耐えられない。

 ええい、口コミポイントなんぞ、諦めよう。
 どーせ、また買うんだから(そして、翌日に別のものを買った)

 すごく、サラッとしていて、伸びもいい。
 たしかにほかの方の口コミにあるとおり、かなりスースーするので、目元、口元には気をつけなければなりませんが、それ以外はよし。

 チャコットのフィニッシングパウダーとあわせて使うと、よく崩れにくくなるので、快適です☆
色味もあるので、ファンデーションなしでも、しっかりとカバーされている感じに見えます。



マジョマジョ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX カシスバーガンディ

 今は、ヒロインメイクのロングマスカラを使っているのですが、こちらのほうが、伸びる!
 それにちょびっとだけ、こちらのほうがお安い!
 これ、めちゃくちゃコスパがいいですね(^^)

 教えてくれたBAさん、ありがとう(*´▽`人)

 色もはっきりと出るので、すごく可愛い感じがよきです(●´ω`●)
 青や緑系の色が出たら、買ってしまいそうです笑笑


 六月は最後の最後までこんな感じで、いっぱい買ってしまいましたww
 七月は出かけるのも少なくなるから、多分、買う機会も少なくなるはず…と言って、また買ってそう(´>∀<`)ゝ


 ちなみに次回ブログ更新は今週末予定ですw
 内容は…「メイク万年初心者、とうとうパーソナルカラーを知る」ですw

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる