809views

\夏本番/日焼け止めのおさえておきたいポイント!

\夏本番/日焼け止めのおさえておきたいポイント!

本格的に暑さが強まり、夏本番となりましたね!
紫外線対策として日焼け止めを使用する方が多いと思いますが…
日焼け止めは正しく使えていますか?
実はせっかく日焼け止めを使っても、正しく使わないと効果が十分に発揮されないのです。
そこで今回は、日焼け止めのおさえておくべきポイントを解説していきます♪

まずは塗り方
日焼け止めに表記された適量をつけることが大切です!
しかし1度にたくさん塗り過ぎると肌がベタベタしたり、化粧のノリが悪くなる可能性があるので、1度で厚く塗るのではなく、複数回に分けて優しく広げながら塗ってみましょう。
そして塗り忘れやムラを防ぐ為に、顔からボディへと上から下に丁寧に塗っていくのがおすすめです!さらにパフを使って塗ると手につかないだけでなく、ムラなく塗ることができます。
忘れがちな髪の生え際や耳、フェイスラインなどもしっかり塗って、うっかり日焼けにも気を付けてましょう。

使うシーンや仕上がり方など、自分の好みに合わせて日焼け止めを選ぶことも大切です!
魔女工場でも様々な日焼け止めをご用意しているので、ご紹介します。

アワーヴィーガン サンフロイドグロー
フランスのEVEヴィーガン認証を取得したSPF50+ PA++++のヴィーガン日焼け止め。
ローションタイプなので伸びが良く、皮脂吸着パウダーが過剰な皮脂をコントロールしてくれるので、1日中サラサラ肌をキープできます!
ピンクベースで肌のくすみをカバーしながら、自然なトーンアップも◎
紫外線吸収剤フリー&無香料で、さらにクリーンパッケージなので肌にも環境にも優しくお使いいただけます!
血色感を与えてナチュラルにトーンアップしながら、肌にやさしく使いたい方におすすめです♪

ファンデフリーサンクリーム
これ1本でUVケア・化粧下地・トーンアップを叶えてくれるので、名前の通りファンデーションがいらない日焼け止め!
毛穴や色むらといった気になる肌の欠点をナチュラルにカバーしてくれます。
また水分や油分バランスを整え、水分蒸発を防いでくれる成分が配合されているので、1日中しっとりとしたお肌をキープ!
こちらも紫外線吸収剤フリーで、さらにナノ粒子が不使用なので、敏感肌や乾燥肌の方にもお使いいただけます!
ファンデーションがいらないので、化粧の上からの日焼け止めの塗り直しが心配な方にもおすすめです♪

こまめな塗り直しで効果UP!
朝出かける前に適量の日焼け止めを塗ったからと言って安心してはいけません!
日焼け止めは汗や摩擦で落ちてしまうので、SPFやPA値が高くてもこまめに塗り直さないと、効果を持続することができないのです。
日焼け止めは2~3時間ごとに塗り直すことが大切です!
そして塗った日焼け止めを長持ちさせるために、タオルなどで強くこすったり、不用意に水で濡らさないといったことにも気を付けてみましょう。

いかがでしたか?
紫外線は肌を黒く焼くだけでなく、シミやそばかす、肌のたるみ、そして皮膚ガンなどにも影響を与えてしまいます。
また紫外線は天気の良い日だけではなく、曇りの日や夜でも1年中降り注ぐので、毎日のケアが重要です。
正しい日焼け止めの使い方で、暑い夏を乗り切りながら健康な肌作りをしていきましょう!


▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる