807views

トムフォード&アンプリチュード限定アイシャドウと、上半期のベスコス♪

トムフォード&アンプリチュード限定アイシャドウと、上半期のベスコス♪

こんばんは。
いつもLike&フォローありがとうございます。
前回アップは、8/7。
秋色満載!シャネル、ディオールの限定アイシャドウやマスカラなどなど♪

シャネルとディオールの秋限定品の購入レポでした。
秋のコスメが一年で一番好きなので、もうこの季節破産覚悟で買ってるんですが、、、。
前回のブログでも我慢すると言っていたアンプリチュードのアイシャドウ。
ピンクの限定パレットのピンクシリーズ。
我慢できず買ってしまいました。
そして、ダークホースの存在をうっかり忘れてて買いそびれるところでしたが、トムフォードの完璧な限定ブラウンパレットも購入しました。

そしてそして、来月はとうとうシャネルのツイード発売です。すでに公式では先行販売されてますが、私はいつも行くデパで購入予約しました。

更に、ツイードの前にまたまたトムフォードから私の色でしかないパレットが発売されます 笑。これを我慢できる自信がなく、結局の所秋パレットはシャネルで2つ、ディオール1つ、トムフォード2つ、アンプリチュード1つの計6パレットの予定。
ルナソルを我慢するのがどれだけ苦しかったか、エトヴォスやアディクション、スックも本当は欲しかったし。
でも買えないストレスよりも、厳選して購入した(購入する)6つのパレットを手に入れた喜びの方が勝るので、これでいい。

では購入品を紹介しますね。
●アンプリチュード
コンスピキュアス アイズ 13 ピンクブラウン(限定パッケージ)
これは、とにかくピンクの限定パケが買えないなら定番色なので、急いで買う必要なかったのですが、8/3発売で完売し、再入荷をして更に完売し、私が買いに行ったとき偶然1件のキャンセルが出て余ってた限定ピンクパレット。きっと私に買ってほしくてアイシャドウの方から私にすり寄ってきたんじゃないかと思うほどの偶然。
今回5色(うち1つは限定色)の内、一番濃く発色して、ピンクと言うよりプラムカラーの深みのあるものを選びました。

とても秋らしいプラムカラーのクリームベースにブラウンの締め色と白みピンクのキラキラが美しいパレット。ベリーの果汁のように深い発色なのに瑞々しい仕上がりになります。
今回発売された5つのパレットの内、13だけが右下のキラキラな湿式アイシャドウが黄みがなくブルべの人に似合うピンクで、他は黄みがある、またはピンクというよりコーラル系でオレンジっぽく見えるものもありました。(11のピンクはそこまで黄みはありませんが)
発色も良く透明感も欲しい方は13を。他の4つは発色よりも透明感のあるシアーな仕上がりを重視する方向けかと思います。かつ、11ピンク以外は黄み強めでした。

どれもかわいくて、むしろ黄みが強いけど朱赤の12やオレンジに見える10なんて、本当にかわいくて欲しかったけど、定番色なのでどうしても欲しかったら黒の通常パケになってから買えばいいかなと我慢しました。

●トムフォード
アイ カラー クォード エクストリーム X1 メタルラスト
去年海外でのみ発売されて、そのときからどうして日本で売らない!絶対欲しいのに!と思ってたパレットがついに日本発売になり、うっかり発売を見逃すところだったけど何とか間に合いゲットできました。

マットなベージュとブラウン2色と偏光グリッター2色のワントーンで潔い配色のパレット。アイブロウパウダーやノーズシャドウに使える左上の黄み強めなベージュ、しっかり締まる右下の黄み少な目な濃いブラウン。このバランスが黄みが苦手なブルべでも使える絶妙な配色。そして右上の温かみのあるピンクベージュの偏光グリッターは瞼全体に広げても派手にならず、下瞼の涙袋作りもでき、左下のグレートーンが混ざったブラウングリッターは、グリッターの粒が右上より少し大きめで暗さもあり、これを濃く入れたらグレージュ系メイクも作れ、ごく薄く重ねれば暗さが気にならずよりゴージャスなキラキラ感を味わえるという、濃淡を工夫すればいろんなメイクが楽しめる良いパレットです。

とにかく毎日これでメイクしても飽きない、一生使いたいパレットです。

そして、来月はツイードとトムフォード。
シャネルのツイードは4色あるうち、シャネルにしては珍しくキラッキラなのが、01(ゴールド系ブラウン)と04(グレージュ&ダスティローズ)で、04が一番人気みたいです。02はピンク、03はオレンジでパール感が美しく発色も素晴らしいけど、01と04を見ちゃうとキラキラ不足を感じるお品。そしてツイードの袋がね、かわいいから。
いつものキャトルよりかなり高くなるけど袋のせいだよね、きっと。
ちなみに私は、01を予約しました。とにかくキラキラが一番美しかったから 笑。
ゴールドブラウンなんてブルべ夏が一番苦手に感じちゃう色なんだけど、シャネルなら買う。

トムフォードのアイ カラー クォードは、限定の 39C バイオレット サテン。
画像で見るとすごく濃くて暗いパレットに見えますが上2段のツヤツヤなピンクとグレーが非常に美しく発色も穏やか。その代わり下2色はがっつり発色しますが、上のサテンとブレンドするとなんともじんわりと深みのあるいいお色になります。
紫が赤み強めなので、紫に苦手意識のある人でも使いやすい色ですが、とにかく右のグレーと濃い締め色がダークカラーで黄みが一切含まれていないのでイエベさんだと苦手に感じる人多いかもしれません。

楽しみすぎる。
秋パレットは、結局紫系3つ(シャネル、アンプ、トム)
カーキ&オレンジ系は1つ(ディオール)
ゴールドブラウン系は1つ(シャネル)
ブラウンベージュ系は1つ(トム)
やっぱり秋になるとベリーのような紫系が欲しくなるようです。

さて、タイトルで書いた2022年上半期べストコスメ 笑。
購入品だけでダラダラと長文になってしまったので、サクッと発表 笑。
今年新発売、または新色、限定色が発売されたもので縛ります。

1位:シャネル レ キャトル オンブル  メディテラネアン(1月新春限定色)
2位:セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ  02ロージーベージュ(3月発売)
3位:NARS ライトリフレクティング プリズマティックパウダー(8月限定色)
  ↑
上半期じゃなかった 笑

とにかくメディテラネアンの全色キラキラでカーキっぽさのあるクールトーンなベージュパレットが好きすぎて、毎日使いたいくらいでした。
セザンヌは、アイシャドウだけではなく、アイブロウにも使える優れもので、他のアイシャドウを使ってもアイブロウにはこれを仕込むといった使い方で使用頻度が一番多かったアイテム。プチプラのこのクオリティ。素敵すぎます。
そして、大人気だったNARSのマーブル色のリフ粉の限定。これは定番にしてほしいほどメイクの仕上げに欠かせないアイテムになってます。

他にもアンプリチュードの新作UVクリームやディオールやD-UPのカラーアイライナーや毎日使いたくなるアイテムが今年は本当に多かった。そして今発売されているものも本当に好きなものばかり。
去年は全然購買意欲がわかなかったけど、今年はコスメ選びが楽しいです。

それでは、お読みいただきありがとうございました。
次回アップはトムとシャネルで購入した後になるかと思います。
不定期アップですが、よろしくお願いします。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる