638views

ブルべ夏タイプのプチプラ涙袋メイク!

ブルべ夏タイプのプチプラ涙袋メイク!

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

最近、涙袋が気になって、気になって、仕方ありません。
一つには小じわが原因なのですが、そちらについては今後書くと思いますので、
今日はメイクという観点から日記を書いていこうかと思います。

数日前、このアイシャドウを買いました。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ(フローティング) BE223 銀の繭

一緒に、シャドーカスタマイズ BR703 コナも買ってしまいました(^^ゞ
こちら、今回の日記では取り上げません(注:今後取り上げるかは未定…。)が、
手持ちのアイシャドウと相性が良く、良いお買い物をしたと思っています。

一緒に買ったコナの話が長くなりましたが、こちらがスウォッチです。

ちょっと色ツヤを撮るのが難しく、参考になるのか、不安ですが…。

それで、今までは、同じシャドーカスタマイズでも、
涙袋には人気のBE286 ゴージャス姉妹を使っていたのですが、
どうも手持ちのアイシャドウとトーンが違うと言いましょうか、
"これって、イエベさん向きのお色じゃないの?"と思ったのです。
そこで、色々と検討を重ねた結果、銀の繭に落ち着きました。

今日のメイクのアイテムです。

メインのアイシャドウにはファシオのモーブブラウンを使いました。

仕上がりはこんな感じです。

ちょっと暗く写ってしまいましたが、私的には好みのブラウンメイクです。
今流行りの赤みやくすみ色のメイクではありませんが。

------

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  はじめまして+お邪魔させていただきます。夢二と申します。

     ブログを拝読して、本当に解る~って感じました。皆様絶賛のゴージャス姉妹、イエベさん向きかとわたしも常々思っていました。

     シャドーカスタマイズではブラウン系なら、コルクやティディが調度良いブルベ夏です。あとは、ヒヤシンスが激ハマり!

     バタ臭い顔の割には涙袋は真っ平らのため、何とか技で作り出せないか格闘していますが、CANMAKEの涙袋ライナーは間違えてグレージュではない方を選んでしまい、浮きまくってしまいました(泣)アラフィフですが、マジョマジョは大好きなので新色のピンクラメの涙袋ライナーとともに教えていただいたお色もチェックしたいと思います。情報ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2022/9/2 23:25

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、初めまして。
    そして、コメント並びにLikeを誠にありがとうございます。

    日記の内容に共感してくださって、ありがとうございます!
    やはり、ゴージャス姉妹はイエベ色ですよね?

    私もコルクやテディ、ヒヤシンスを買いました。
    それらは使い切ったのですが、まさにブルべ色ですよね。
    夢二さんのコメントを拝読して、また買おうかなと思いました!

    まだまだ私もメイク修行という楽しい修行の真っ最中、
    もっともっと綺麗に涙袋にメイクを施せたら…と思います。
    お互いに頑張りましょうね!

    0/500

    • 更新する

    2022/9/3 04:12

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる