868views

よく使ったベースメイク(夏)&プレゼント

よく使ったベースメイク(夏)&プレゼント

来年の自分用に、最近よく使っていたベースメイクを残しておこうと思います。

(★)←今季に購入したもの

************

▽6月

念願だった、ほくろ除去をしました!
(しばらく保護テープを貼らなきゃなのでこういうときはマスク生活で助かった...)

スキンケアもメイクも普段どおりでOKと言われたのですが、
院内にクリニック専用のミネラルコスメのパンフレットが置いてあり見てたら影響を受けちゃって...
(結局クリニックのコスメは買わなかったけど笑、)石けんで落とせるコスメで過ごしました。

・ETVOS
ナイトミネラルファンデーション、
マットスムースミネラルファンデーション
ナチュラルな仕上がりでブラシを使うとさらに透明感がアップしてくれる気がします。
またこのミニサイズが欲しい。


・ナチュラグラッセ(★)
スキンバランシングベース、
スキントリートメントファンデーション
雑誌の付録でした。エトヴォスを使い切ってからはこっちに。
しっかりしたツヤ肌が作れて、暑い日もセットで使うと持ちも良く感じました。



▽7月

ほくろの経過も良くなり、メイクも復活。

~仕事&お出かけ用~
・ジルスチュアート
イルミネイティングセラムプライマー03
保湿用として顔全体に。

・YSL
ラディアントタッチブラープライマー
崩れ防止として鼻周りに。そろそろ無くなっちゃいそう。

・YSL
オールアワーズリキッド
以前アットコスメプレゼントでいただいたもので、たくさん使ってます。
シミや毛穴をしっかりカバーしてくれて、蒸し暑い日に一日出かけてもセミグロウ肌が保たれて心強かったです。


~お散歩用~
・アネッサ(★)
パーフェクトUVスキンケアBBファンデーション
日焼け止め効果メインの物が欲しくて購入。
BBクリームの部類みたいだけど結構カバー力があり付け心地はサラッとしていて、真夏に便利でした。



▽8月

ノーファンデ(下地+コンシーラー+パウダー)をやってみたくて挑戦。
マスク擦れはやっぱりファンデーションほどは気にならないし、時短もできて、でもお化粧感もきちんとあって、総合的に良かった。
蒸し暑い日ほどノーファンデありだなと思いました。

・インテグレート(★)
すっぴんメイカー CCリキッド
ピンクベージュのような色付きで伸ばしやすく、カバー力はないけどこれを塗っただけでも色ムラや毛穴などボカしてくれました。

・rms beauty (★)
メイクアップベースパレット
上側2色がファンデーション兼コンシーラーになっていて、
薄めのシミや毛穴はしっかりカバーでき、バームのような質感でゴワつきもなく、乾燥肌には合っていました。

・YSL
アンクルドポーオールアワーズセッティングパウダー
毛穴をぼかしてくれる効果はばつぐんだと思います。
底見えもだいぶ進みました。



ちなみに...
▽昨年の夏はこんな感じでした
主にスプレータイプにお世話になってました。あとは今年とあまり変わらないかな



そして新しいファンデーションも買っちゃってます。

▽購入品

・YSL
ラディアントタッチグロウパクト BR10
Youtubeで綺麗なツヤ肌にできると紹介されてるのを見て&可愛いコンパクトに惹かれて購入しました。
視界に入るたびハッピー(^^)まだ飾ってます。笑

購入特典やサンプルのおまけも豪華でしたー!嬉しい。
その他、雑誌でファンデーションが付録になってるものも何冊か買っちゃいました。
ベースメイク楽しい(*´-`)



▽そしてそして、嬉しいプレゼントが届きまして...

・Dior

ディオールスキンフォーエヴァーフルイドグロウ 1N
アットコスメプレゼントに当選しいただきました!

3週間ほど使用しました。
みずみずしく軽い付け心地で、薄いシミや毛穴もナチュラルにカバーでき、程よいツヤが長時間残ってくれてとても使いやすいです。

リニューアルしてスキンケア効果と崩れ防止効果がパワーアップしたとのことですが、
8月の蒸し暑い猛暑日に使用してもマスク擦れがほとんどなく、かと言ってメイクの疲れなども感じず、しっかり効果を感じました。
前シリーズもコンスタントに使っていて(残量もFOREVERの「F」の下になっているくらい)、お気に入りなのでとても嬉しいです(T_T)ありがとうございました。

************

9月はツヤ肌を攻めてみようかな。秋もいろいろベースメイクを変えて楽しみたいと思います。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    コメント嬉しいです(^.^)ありがとうございます。

    ディオールのファンデ、崩れにくいですよね!
    35度以上の猛暑日に30分くらい歩く日があったのですが(^^;)、マスクを外しても特に変わってなくてスゴイなと思いました。

    もう隙あらばプレゼントに応募していたので、気持ちがやっと届いてくれたのかな...?!

    YSLのパウダー、小田切ヒロさん紹介されてました~!
    毛穴をボカしてくれる効果を特に感じるのでオススメです(^.^)

    新作も目紛しく出てきますよね(>_<)
    毎日暑いのにクリスマスコフレの情報を見て不思議な気分です。

    minimaru さんのブログ、いつも楽しみにしております(^.^)
    Youtubeも丁寧で分かりやすくて、動画見てから今すっかりRMKのアイシャドウ欲しくなってます!
    また次の更新も楽しみに待ってます(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2022/9/6 23:47

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。ベースメイクのブログ、楽しく拝見しました(^^)

    私も色んなファンデのサンプルを使っているのですが、暫定で、ディオールが一番かな?と思っています。

    崩れにくかったです。

    当選、おめでとうございます!私は何度応募しても当たらないんですよね(T . T)

    ディオール買おうかな?と思いつつ、どんどん新作ファンデが出てきて、サンプルを試したりしているうちに、結局、手持ちのファンデを使っています(^◇^;)

    YSLのパウダーも気になっています。確か小田切ヒロさん愛用品じゃなかったかな?底見え、気持ち良いですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2022/9/6 12:34

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる