1021views

マイベスト2022(上半期)

マイベスト2022(上半期)

2022年前半に購入したものの中からマイベストコスメ、決めました。

決め手は
使いやすいと実感したものと、既にリピートとしてるもの、です。

*******

キャンメイク

マーメイドスキンジェルUV
(SPF50+、PA++++)

みずみずしく伸ばしやすいクリームで、日焼け止め特有のにおいやツッパる感じもなく、肌がしっとりして使い心地がとても良いです。

今年初めて買って、CICA配合のミントも含めて4本くらいリピートしました。

個人的に透明タイプが特に使いやすい。


ORBIS

グロウスキンコンパクト

右側ハイライトを頬骨の高い位置に、左側ピンクをその少し下の頬に沿うようにつけて、
カラーレスにしたいときのチークにしてます。

広範囲に塗ってもギラギラしないナチュラルなツヤ加減と色味で、肌をきれいに見せてくれると思います。

他の色(ラベンダーとかブロンザーとか)も発売されたらいいのになーと願ってます。


デジャヴュ

アイブロウカラー

たしか「ベストコスメ受賞」のシールが貼ってあって買ってみたのですが、
さすがベスコス、もう戻れない!ってくらい使いやすいです。

すっごく細いブラシが小回りが効いて眉に塗りやすく、リピートして3本目になりました。


kiss

メイクリタッチパレット
01 light
今まではメイク直し用に
ヴァセリン、ハイライト、ミニサイズのコンシーラーかファンデーション、その日に使う口紅、
をポーチに入れて持ち歩いていたのですが、もうちょっと軽量化させたい...と思い購入しました。

買って大正解!

バームで保湿→コンシーラーで修正→ハイライトでツヤ復活
の流れ作業がこれ1個でできるので助かってます。

コンシーラーがクリームファンデのようにやわらかく、カピカピしないので目元や広範囲にも使いやすくそこもまた良いです。

強いて言えば、あと鏡があれば星7点満点だったかな...??
とにかくケースも薄くてコンパクトで、持ち歩きに便利です。

*******

ベストコスメ発表の時期になると、もう半年経ったんだなーと時間の流れの早さにいつも驚いてます(*´-`)

コスメについて2022年前半をふりかえってみると...

新しく手に入れたメイクアイテムは
アイシャドウ10個、リップ2個、ハイライト1個、チーク1個、ベースメイク17個、でした。

マスク生活でアイシャドウいろいろ欲しい!が爆発したのと、
ベースメイクはミニサイズをちょこちょこ買って楽しんでました。

目標としていた「ハンドケアを怠らない」は、6割くらいの達成度かな(^ ^;)
消毒によるカサカサは落ち着いたけど、爪がまだもろい気がする。

2022年後半の目標は「コスメの断捨離」です。
使用期限がけっこう過ぎてたり、収納スペースも限られてるので、お掃除がんばります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる