813views

いつまでも美肌でいるために!覚えておきたいエイジングケア

いつまでも美肌でいるために!覚えておきたいエイジングケア

皆さんは日常生活の中で、「最近シミが気になるな…」「肌の弾力が無くなっている気がする」「年々肌のくすみが増している」などと気になったことはありませんか?
年齢によって体が変化するのと同じように、肌も変化していきます。
でもいつまでも若々しく、きれいな肌でいたいですよね!そのためには肌年齢に応じたエイジングケアが必要です。
ではエイジングケアとは、一体どんなことが大切なのでしょうか?
老化の原因である活性酵素を増やす要因の1つとして、生活習慣が関連しています。
活性酵素が増えると老化が進行しやすくなるだけでなく、免疫力を低下させてしまうので、病気になるリスクも高めてしまうのです。
まずは生活習慣を見直していくことが大切ですね!

1 バランスの整った食事
エイジングケアに効果的な体内の抗酸化作用が期待されるビタミンA・C・Eやカロテノイド、ポリフェノールなどを含む食品を積極的に摂るのが◎
また炭水化物や脂肪の摂取を少なめにして、腹八分目を心掛けるのも効果的です。

2 適度な運動をする
運動をすると美肌や若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンの分泌を促し、血行がよくなります。そうすることによってターンオーバーが円滑に行われ、肌の老化が防止され、美肌を持続することができるのです。

3 十分な睡眠をとる
肌のターンオーバーを促す成長ホルモンは眠っている間に分泌されるので、しっかり眠ることで肌のダメージを回復することができます。またセラミドの生成も睡眠中に行われるので、肌の潤いを高める為に、十分な睡眠は欠かせません。

4 適切なスキンケアを行う
紫外線や乾燥といった日々のダメージの蓄積によって肌バリア機能が弱まり、肌へ悪影響を及ぼしやすくなってしまいます。
肌の潤いを保ち、ターンオーバーを正常に働かせるためには、しっかりと保湿をすることが◎
またバリア機能を守る為には、夏だけに限らず紫外線が弱い季節でも紫外線ケアを行うことが大切です。

毎日のていねいなスキンケアが若々しい美肌のカギとなるんですね!
でもどんなアイテムを使えばいいのか悩みますよね…
そこで魔女工場のおすすめエイジングケアアイテムをご紹介します^^

ビフィダバイオームアンプル
乳酸菌やビフィズス菌をはじめとした5種類のプロバイオティクスとマイクロバイオームの力で、肌環境を整えながら肌バリア力をサポートしてくれる美容液!
10種のヒアルロン酸が肌の奥深くまで水分を浸透させるので、しっとりとした肌が長続きします。
とろみのあるテクスチャーが肌への浸透を高めてしっとりと保湿をしてくれますが、べたつかないのでメイク前でも負担にならずに使えます♪

2種類のヴィーガンサンクリーム
〈アワーヴィーガンサンフルイドグロー〉
敏感肌にもやさしく使えるアワーヴィーガンサンフルイドグロー。
皮脂吸着パウダーが過剰な皮脂をコントロールするので、パウダーで仕上げたかのように1日中さらさらな素肌をキープしてくれます!

〈ファンデフリーサンクリーム〉
1つでUVケア・化粧下地・トーンアップを叶えるファンデフリーサンクリーム。
トーンアップ、シワケア、紫外線ケアをしながら、ノーファンデでも素肌を綺麗に見せてくれるので、忙しい朝でも手軽にケアができちゃいます!
ピンクベースで程よくツヤ感のある明るい肌に導くアワーヴィーガンサンフルイドグロー。
ナチュラルベージュなのでどんな肌トーンにも合わせやすく、自然なすっぴん肌に導くファンデフリーサンクリーム。
みなさんはどちらがお好みですか?

いかがでしたか?
美肌でいる為には規則正しい生活習慣を心掛けることが大切なんですね♪
肌年齢に応じたエイジングケアでいつまでも若々しくきれいな肌を目指しましょう!


▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる