541views

グリーンをアイメイクのスパイスに

グリーンをアイメイクのスパイスに

最近メイクにも洋服や持ち物にもグリーンを取り入れるのがマイブームです。
ブルーはハードルが高くても、黄色が入るグリーンだと使いやすいんです。

アイメイクのちょっとした所に緑を持ってくるだけなんですけどね。
分かりやすく「緑です!」という主張よりも、「あれ?みど…り…?かな?」くらいが大人にはちょうどよく、なんとなくオシャレな感じ、に見える気がします。(自己満)

取り入れやすいのがマスカラやアイライナー。

アイライナー編
1番右 最近の限定SUQQU
グリーンというかオリーブ。あまり緑が強くないので今流行りの抜け感を緑で遊ぶ感じ。
とりあえずオシャレに見える。

右から2番目、3番目 過去の限定SUQQU
103は1番使ってる。最初使い方手こずりました…。もう慣れたけども。
とりあえずなんでも合わせやすい万能なカラー。もうすぐなくなる予感。似たような色味探してます!ニュアンスアイライナーの形状で再販熱烈希望!

左 定番のExcel
インライン用。めっちゃ書きやすいけど、気を抜くと折れます。最後まで緊張…。

スウォッチ

マスカラ編
エテュセ(ストックあり)
これがないと本当に困る最近の必需品。繊維豊富で一気にまつ毛長くなる!
緑に少し黒を足したニュアンスで、いきなり緑にならないマスカラ。これを下地に、黒やブラウンの普通のマスカラ重ねるとちょいグリーンになってかわいい!

パケ買いだったのにフル稼働のミッフィー
グリーンというかカーキというかオリーブというか。
パケ買いでインテリア感覚だったけど、中の色味にやられたー!!!
外は可愛く中はオシャレの最強っぷり。
そこまで発色しないけど、それくらいがちょうどいい。
ブラシが大きくて実用性が低いのがちょっと残念。

アニヴェン モスグリーン
洋服屋さんで見かけて購入。テスター触れなかったので店員さんが付けてたのを見て。
自分に使ったらちょっと違ったので下まつ毛に。下まぶたをオレンジ系にすると可愛い!
これが1番緑の主張激しい。

アンプリチュード(使い切り済)
アンプリチュードだけあってお上品。ツヤっとした品の良いグリーン。重ねると「まつ毛緑だな」って分かる。使用頻度低めだった記憶。リピりたいけど、そこまで使う訳じゃないからコスパ考えてリピ保留中。


慣れてきたらアイシャドウも

SUQQU06番
これ、ラインナップの中では地味めになると思うんですけど、ヒジョーに良いですよ。
右上の量を間違えると私はくすむので、ちょっと使うとき気をつけますが、クールにかっこよい雰囲気になります。発売当時SUQQUのインスタで花田さんが付けてる写真と動画があります。
このアイシャドウの時はチークは結構かわいらしい系の色(SUQQUの02番春音とか)にしてあえて全部クールで統一させないのがオススメ。女性らしい柔らかさの中に強さがある感じ。

SUQQUトーンタッチアイズ
グリーンというかブルーグリーンというか。SUQQUはこのグリーンが好きですよね。個人的にSUQQUグリーンと呼んでいます。(過去にも何度かこの色調あった)
ほぼアイライナー代わりに線でシュッと入れるのが好き。シュッと入れてもラメがキラッとします。
トーンタッチアイズ16番と合わせるとめちゃくちゃオシャレな人になる。

SUQQU117番(写真忘れました…)
最新の限定カラー。右上のピンクブラウンに緑の偏光、左下のグリーンが新鮮な組合せ。左上のラメをこれでもかと振りかけるとグリーンも馴染みます。下瞼メイクもかわいい。
右上の量を間違えると若干くすむので、07番の右上のアイシャドウをベースに軽く入れると使いやすくなります。

あとSUQQU定番の06番もグリーン×オレンジがかわいいです!!

アイシャドウは難しくてもアイライナーやマスカラなら主張激しくないので、取り入れやすいと思います。
今のところパンダ目もなってないですよ^_^。

秋メイクにグリーンのひと匙オススメです!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる