632views

VTとネイリパのCICAパック比較

テーマ

#おうち美容

VTとネイリパのCICAパック比較

VTとネイリパのパック比較してみました。

*パッケージ →ネイリパ勝利
圧倒的にネイリパです!!VTはピンセットが中に落ちてしまったり、折れがち。蓋の締まり若干甘い。ネイリパは中蓋もあってピンセットが落ちることもないし、衛生面もgood!!

*鎮静効果 →VT勝利
実はVTのパックは4個目。どちらもニキビができない!ってことはないけれど...VTは肌荒れの頻度を減らしてくれて、炎症を抑えることができる。ネイリパも同じような効果はあるけれど、VTの方が効果を感じました。

*保湿効果 →引き分け
どちらも使用感はさっぱり。どちらかといえば、ネイリパの方が高いかな、、、?微妙なところだけど、5分くらいたつとVTの方がパックが乾いてきます。

*シートの質 →ネイリパ勝利
どちらも柔らかいというより、少し張りがある材質。でもVTのほうが硬さを感じます。そのため、肌への密着度はネイリパのほうが良いです。

*香り →引き分け
これは好みの問題、、!どちらも無臭ではなくて、薬草ぽい香りがします。どちらも私は好きです。


結論...
正直どっちも良いところがある!
効果が高いのはVTだけど、使いやすいのはネイリパでした。
(大きな差は無いと思います。VTのパケが若干ストレスなので、今はネイリパ使ってます。)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる