4854views

カルミンフリーのアイシャドウ【オーガニック・ミネラルコスメ編】

カルミンフリーのアイシャドウ【オーガニック・ミネラルコスメ編】

アイシャドウで瞼が荒れてからというものカルミンの入ったアイシャドウがことごとく合わなくなってしまった私。

でもやっぱりアイメイクを楽しみたい!


ということで、いろいろ調べている中でいくつかよさげなものを見つけたのですが...買う頃には忘れてしまいそうだし、せっかくなのでまとめておこうと思います。(なので自分の気になったブランド・商品のみの紹介です)

今回は石鹸で落とせる

【オーガニック・ミネラルコスメ編】

※なんとなく価格順

アクアアクア

オーガニックデュオシャドー

エムアイエムシー

ビオモイスチュアアイシャドー

ジェーンアイルデール

ピュアプレストアイシャドウ
※ちなみにピュアプレストチークもアイシャドウとして使用可能です

その中で私が特に気になった商品は

エムアイエムシーのビオモイスチュアアイシャドー


以前気になって調べていた時はカルミンが入っていて諦めたのだけど、どうやら色によってはカルミンフリーとのこと!知らなかった!!

ちなみに参考にさせて頂いたのはこのサイト 敏感肌でコスメ選びに困っている方は参考になるかも。

で、色は限られますがMIMCのカルミンフリーのアイシャドウは4色あって


めちゃくちゃ求めていた色!( ; ; )

しかも名前も素敵...

今年のAWのトレンドがモーヴカラーということもあり、パープルニュアンスのメイクがしたいなぁと思っていたので特にマジックアワーが気になっています。でもどれも可愛い...!

ちょっとお高いのですぐには買えないけど、いつかこのうちのどれかを購入しようと思っています。

カルミンにアレルギーがある方はもちろん、石鹸落ちコスメを探している方や敏感肌でお悩みの方に少しでも参考になれば幸いです。※ただし他の成分が合わないということもあるので購入の際は成分表をご確認ください※

ちなみに石鹸落ちにこだわらなければプチプラやデパコスでもよさそうなものがあったので、時間がある時にまたまとめたいと思います。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました(^ ^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる