9640views

カルミンフリーのアイシャドウ【デパコス編】

カルミンフリーのアイシャドウ【デパコス編】

敏感肌のため普段のメイクはミネラルコスメを使っているのですが、肌の調子がいい時は普通のコスメも使う私。プチプラやミドル価格帯のコスメが多いのですが、やっぱり...ひとつくらいは...

デパコスのアイシャドウを持っていたい!


とうことで今回は憧れの【デパコス編】

一つ買うならベーシックなものがいいかな~と思い、Q&Aでみなさんのお気に入りのデパコスベージュ・ブラウン系アイシャドウを聞いてみました。(回答してくださったみなさんありがとうございます)

その中から気になった商品の成分をチェックして、カルミンフリーのもので候補を固めました。

ルナソル アイカラーレーション


スック シグニチャーカラーアイズ


ちなみに回答ではルナソルのスキンモデリングアイズが一番人気が高かったです。唯一ルナソルは近くのアットコスメに取り扱いがあったのでスウォッチしてみましたが、個人的にはアイカラーレーションの方にときめきを感じました。めちゃくちゃ綺麗だった...!

ルナソル・スック、両方の取り扱いがあるアットコスメや百貨店に行って上記のものを見比べてみたいなぁ~そしていつかデパコスアイシャドウデビューを果たしたい!!

ちなみに気になっていたシャネル・ディオール・ランコムは調べた限りではカルミンが入っていたので候補から外すことに。残念。
そしてルナソルの次に人気だったトムフォードは、調べたけど分かりませんでした。

ルナソル、スックは花王系列の日本企業ということもあり成分表が調べやすく安心感が持てました(^ ^)


今回Q&Aでコメント頂いたみなさんのお気に入りベージュ・ブラウン系デパコスアイシャドウ、見ているだけで楽しかったのでいつか写真とともにまとめたいな...もし見たいよ!という方がいらっしゃったらコメント下さいませ。お声があれば頑張ります。笑



※色によって成分が異なるので必ずしも全ての商品にカルミンが入っているわけではない点ご了承ください。そして見落としがあったらすみません※

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる