1116views

【美肌のための豆知識】10月はスキンケアも衣替え。日々、肌を守ってくれている0.02mmの角層のためにできること

【美肌のための豆知識】10月はスキンケアも衣替え。日々、肌を守ってくれている0.02mmの角層のためにできること

こんにちは。
アットコスメ ビューティスペシャリストの鈴木さやかです!


いつもお読みいただき、ありがとうございます☆
はじめましての方も、ブログにお越しいただき、ありがとうございます^^

そろそろスキンケアも秋冬コスメに切り替えようかな~!という方、多いかもしれません。
私もスキンケアコーナーの衣替え行いました☆

10月~11月は、湿度が急激に低下するので、肌は非常に乾燥しやすくなるといわれています。
なので、夏はさっぱりタイプのスキンケアを使っていた方も、
冬は保水力、うるおい力が高いスキンケアに、衣替えするのがオススメです!



肌が乾燥すると、角層に不調が生じて、肌あれ・かさつき・乾燥じわなど、
乾燥が原因となる肌悩みも出やすくなります。

乾燥は大敵ですね~!

角層とは、肌の最も外側にある、わずか0.02mmの細胞の重なりのことなのですが、
この0.02mmの薄さで、肌を守ってるってすごくないですか?

なので、角層には、いつも良質なうるおいを与えて、健康でベストな状態でいてほしいと思うのです。

わずか0.02mm、洗顔のときも、やさしく洗ってあげたいです。タオルでふくときも同様です。



今年は暑さもありましたし、角層ほんとにお疲れさまですよね!

角層をベストな状態にしてくれる化粧水として、こちらおすすめです☆

イプサ ザ・タイムR アクア
<医薬部外品>




イプサ独自の保湿成分が、
肌表面にうるおい成分を留まらせる人工的な水の層をつくってくれて、
乾燥状態に応じて水分を与えるとともに逃さないようにしてくれる!そう。

何と頼もしい、、、

たしかに、使うと1日中うるおいがキープされている感じがあって、
肌の内側からモチっとします。見た目もつやっとハリが出ます☆
使い心地はサラッとしているのに、中はギュッとうるおうのも、うれしいです。


大人ニキビも防ぐということで、ニキビが気になる方にも、おすすめです。

お洋服の衣替えは、皆さん、もうされましたか?^^

店頭には、秋カラーもたくさん出ていて、お買い物が楽しい時期でもありますよね。

いろいろ息抜きもしながら、心もうるおわせていけたら良いですよね☆

本日もお読みいただき、ありがとうございます。




美肌のためのパーソナルカラー診断サロン
BEAUTY MAP

ホームページ
プロフィール
instagram





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる