596views

さよなら、バスチー☆彡

さよなら、バスチー☆彡

猫はもう、はやばやと毛布をかぶる季節になりました。

そんな衣替えのシーズン、私の大好きなスイーツ
(ローソンのバスクチーズケーキ)が、終売となる悲報が―。

人気商品だったので後続品はあるにはあるのですが
物価上昇のため、(チーズはかなり高くなりましたね)
改悪となることは間違いありませんので、
名残り惜しくて食べましたよ~。


さよなら、バスチー(ノω;`)

***

そして、家の近所に出来たチーズケーキ専門店には
いつも「完売」の札がかかり、
未だに自力でGETできていません。(お土産で頂戴しましたが)
もうちょっと気合を入れて生きていきたいと思います。

***

そんなかなりトロくさいみゃーこさんですが、
ちゃっかりゲットしているコスメたちもあるので
久しぶりにご紹介したいです。

ちょっと写真が撮れてなくて・・・
またまとめて撮ったら貼っておきたいです。

☆&be/ペンシルアイライナー シルバー

こちらはシルバーのラメライナー。
すごく細くてするする~と書けるので気に入りました。
秋の暖色や濃いめの色のなかにもキワに涼しい色があると映えますね。
アンドビーでは綺麗な粘膜色のアンダーアイライナーも出てるので欲しいです。
最近アイシャドウはどちらかというとマット寄りなだけに
ピリリとラメライナー効かせたくなります♪

リキッドのグリッターアイライナーも大好きなのですが
なかなか・・・限定品なことが多いので
見つけたらちょこっと買っておくことが多いです。


☆D-UP/エアクリームペンシル シナモンブラウン

雑誌付録でGET。強すぎないのに主張あるいい色で気に入りました。
芯はやわらかな楕円芯、太さ調節もしやすいですね。

☆BOBBI BROWN
/インテンシブスキンセラムラディアンスプライマー(下地)
/スキンコレクタースティック ライトビスク


下地は2本ほどクレドポーの保湿系のヴォワールコレクチュールを使っていて、
トーンアップぷりが綺麗で全顔というよりは顔の中心や高いところに塗って、
コントロールカラー兼もはやファンデ代わりとして重宝していたのですが
私の秋の色黒ぷりが未だ収まらずすこし浮いてしまって(どれだけ灼けてるのー)
しばらくボビイを使うことに。
以前ミニチューブを貰った時にもとても気に入っていました(^^♪
クレドよりは緩めでトーンアップも軽めでほどよい感じ。
ほのかに、漢方の香り(笑)もします。

スルスルコンシーラーはこれも・・・色黒すぎ問題で、
持ち歩いてたスティックコンシーラーが色が合わなくなってるのと
私の大のお気に入りだったフーミーのオレンジブラウンのコンシーラー
が廃盤になってしまった(これは眠れないレベルのショック案件☆彡)!!
それで色々探してる時に気になって購入。
もっといえば、Youtuberのかじえりちゃん(下参照)がこちらを紹介してたのがあんまり可愛かったので、
ほとんどかじえりちゃん買いかもしれない・・・。

目の下など乾燥厳禁なところに使うにはとてもいいお品物でした。
カバー力よりはみずみずしさ、乾燥対策、カラーコントロールを求めてる方にはおすすめです。

私の場合もともとフーミーのオレンジブラウンを使ってたくらいだから、
クマ対策にはもうちょっと濃い色がいいかなと思うのですが
とりあえず動画でも使われてたライトビスクを購入。
青クマさんと頬の肝斑ぼかしに使っています(*'▽')
色は豊富で濃いめの色も何色かあるので、
一度店頭で合わせてみたいなー。

そんなボビイは先回の楽天スーパーセールで購入しました。
楽天公式店でのポイント20倍、今回は今日あすの14.15日両日だそうです。
@cosmeさんでもお得な時ありますので
いいタイミングを狙いたいですね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 毛布からひょっこりにゃんこがたまらなく可愛い・・・( *´艸`)
    ローソンのバスチー、いつか食べてみたいと思っていたのですが、終売となるんですね。後続品がおいしさアップするのならよいけれど・・・。そうかー、物価上昇など色々考えると、いまのを食べておくべきかもですね。まだあるのかな?
    D-UPのシナモンブラウン、私も雑誌の付録でゲットしましたが、描きやすさも色もいいですよね。お気に入りです。
    &beのシルバーラメも気になりますー!チェックしてみます♪

    0/500

    • 更新する

    2022/10/16 20:00

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(#^^#)
    ローソンのバスチーはじつはもう新しいのに変わってしまって・・・
    よりレアチーズケーキらしい軽いものになってます。
    バスチーの濃厚さが好きだったので個人的には残念なんです~。
    美味しいチーズケーキ探しの旅はまだまだ続きますよ☆彡

    D-UPお揃いで嬉しいです。さりげなく馴染むカラーで使いやすいですよね。
    &beシルバーのほうは効かせ色として、この細さが使いやすいなと思います。
    繰り出しのアンダーアイライナーのほうはもっと細かったんですけど
    繰り出した分が戻せないタイプだったので、
    このシルバーのほうが使い勝手がいいかなとこちらもお気に入りです☆彡

    0/500

    • 更新する

    2022/10/18 10:40

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる