299views

夜と朝、2つの美容液でヒアルロン酸を届ける♪SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー

モニターブログ

夜と朝、2つの美容液でヒアルロン酸を届ける♪SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー

肌のメカニズムの謎を解き明かし、肌が本来持っている力を引き出し、新たな可能性を開発することをミッションとしている、SHISEIDO「ビオパフォーマンス」シリーズから凄いアイテムが登場しましたよ~




2022年10月1日(土)発売の「SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー」です。




ヒアルロン酸分子の大きさを調整する「モレキュシフトテクノロジー」搭載で、独自設計された夜と朝のセラムが効果的に働きあい、内側から輝くような、ハリと弾力のある、うるおいで満ち満ちた肌へ導いてくれるんですって。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ヒアルロン酸分子の大きさを調整する「モレキュシフトテクノロジー」って何?


通常のヒアルロン酸分子は大きく、肌表面にとどまりながら水分を補給します。
その反対に、ヒアルロン酸分子を分解して小さくすることで、肌に浸透しやすくなりますが、
ヒアルロン酸の効果は低下してしまいます。

ヒアルロン酸の分子は、マイナス電荷の相互反発で広がる性質があります。

SHISEIDOは、プラスに帯電している縮小化成分をヒアルロン酸に添加し、マイナス電荷の相互反発を抑えることで、ヒアルロン酸のサイズを縮小化させることに成功しました。

これにより、ヒアルロン酸の浸透力を高めることができましたが、縮小化させたことによって
保湿効果は低減してしまいました。

しかし、浸透させた後、元の大きさに戻す成分を見つけ出したことにより、縮小化したヒアルロン酸を再度広げるだけでなく、低減してしまったヒアルロン酸の保水力を復活させ、ヒアルロン酸本来の機能を発揮させることに成功しました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ヒアルロン酸配合のスキンケアは山ほどありますが、こちらの「モレキュシフトテクノロジー」は凄い技術なんですね。

高価な美容液ではありますが、これを知る事で納得できました。



SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー


価格:35,200円(税込み)


保湿効果を持つ高分子量ヒアルロン酸を、その機能を損なうことなく肌に浸透させる方法を開発された事で、24時間の肌のケアに適合させた2種類の美容液に搭載されているんですね。

夜と朝の美容液が効果的に働き合ってくれるって、嬉しいですね~


夜はブルーで、朝はホワイトカラーと、ボトルのカラーがハッキリと分けられているので、並べて置いても一目瞭然。

文字で確かめなくでも間違えずに、サッと使えます。



SHISEIDOビオパフォーマンス インフィル セラム
<夜用美容液>
内容量:30ml

小さくなったヒアルロン酸を肌*のすみずみまで届け、ハリや弾力のある肌に導いてくれるんですって。



キャップを取ると、プッシュタイプになっているので、手軽に使えますよ




夜用の美容液なので濃厚なタイプかと思いきや、透明感のある緩やかなテクスチャーですね



タラタラと零れていくほど緩やかですよ




ただ肌に伸ばしてみると、まろやかなトロミを感じます



そして、肌への広がりとともに、マッタリとした感触でリッチなコクを感じました。

それでいてみずみずしく、フレッシュなのでベタベタ感はないですね。

肌馴染みもよくて、しっとりとした使い心地ですよ。

夜のお手入れにピッタリのラグジュアリーな美容液です。



SHISEIDO ビオパフォーマンスフルエクスパンション セラム
<朝用美容液>
内容量: 30mL



夜用と同様にプッシュ式になっています



こちらはホワイトカラーで乳液の様なジェルタイプですね



トロンとしていて、ス~ッと伸びてくれますよ



肌への広がりも良くて、朝にふさわしいフレッシュな使用感です。

肌馴染みも良くサラリとするので、忙しい朝、メイク前のスキンケアとして有難いですね。

重さの無い軽やかな使い心地でありながら、縮小化されたヒアルロン酸のお陰でしっとりとした使い心地なので乾燥ケアにもピッタリです。

暑かった夏から急激な気温変化で例年、肌がゆらぎがちになりやすいこの頃ですが、こちらのセットを使うことで対応できています。

美容液って朝、夜と同じものを使うことが多かったですが、独自設計された夜と朝のセラムが効果的に働きかけてくれますし、テクスチャーの違う2種の美容液を使うことで気分が変わり、ケアする楽しみが生まれますね。

これから益々乾燥が進む季節に向かうので、しっかりとケアしていこと思います。

*角層のこと


公式サイトはこちら

資生堂様のプロモーションに参加中



#SHISEIDO #ヒアルロン酸 #美容液 #新作コスメ


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる