2151views

お久しぶり、初めまして。

お久しぶり、初めまして。

クリスマスはもう終わってしまいましたが、買えて嬉しかったクリスマスコフレを紹介させてください。
久しぶりのジルと、初めましてのコスデコ。


全然タイプが違うふたつのようで価格も一緒だし、セット内容もアイシャドウにフェイスパウダーにリップにポーチにとちょっと被ってる、でも仕上がりはやっぱり違うので、両方あるとよりメイクの幅が広がるかなと思いました。
それぞれ既存のアイテムが限定色で入ってたりして・・・
話題のアイテムを一挙に楽しめるお得なコフレでもあると思います。



★ジルスチュアート★ 

ミッドナイトチェリー コレクション

8,250円

10月28日発売。
ジルのクリスマスコフレはお得すぎるので以前は毎年のように並んで買ってましたが、5~6年ほどジル離れしてました。
ここ数年は並ばずに買えたのかな?という印象だったのに、今年は予約も難しいほどのびっくり大人気。

【セット内容】
・ブルームクチュール アイズ ミッドナイトチェリー
・ルーセントグロウ セッティングパウダー ミッドナイトチェリー
・ブルームドロップ リップ&チーク シフォン ミッドナイトチェリー
・円形ポーチ(パール持ち手なし)W150mm×H150mm×D40mm


◆ブルームクチュール アイズ ミッドナイトチェリー

ジルの大ヒットアイシャドウ、ブルームクチュール アイズのクリスマスコフレバージョン!!
これには参ったー
通常のブルームクチュール アイズは花びらがぐるっと1周する形になってますが、こちらは横長バージョン。

色数も多いし、香りつき※だし、ブルームクチュール アイズファンは絶対欲しくなる感じです。

※真夜中のチェリーが溢れるティーパーティをイメージした香りということで、熟成した深紅のチェリーに、ローズ、ジャスミンのフローラルを合わせた華やかなティーノートにウッディのアクセント。


右が通常のタイプ、カラーは09 raspberry petal。ISETAN MAKE UP PARTYで発売されたカラーですが、色の雰囲気が似てると思ったので並べてみました。
ラズベリーとチェリー。
コフレのアイシャドウの方がラメ感があるのと、カラーも赤みやブラウン味があって実際は全然違う仕上がりです。

自然光

ライト光

左半分

右半分

ラメ感で華やかながら、色みは落ち着いてるので、いつものジルの可愛い感じとは違って大人な雰囲気。赤みを効かせるとフルーティーで、チェリーが香ってきそうな美味しそうな仕上がりに。
ジルのBAさんがそれぞれ違うつけ方をされていて、仕上がりのバリエの広さも魅力です。




◆ルーセントグロウ セッティングパウダー ミッドナイトチェリー

ホワイトの部分がノンパールでセミマット、パープルとピンクはパール入りで、透明感や血色感を出してくれます。


混ぜて使ってもいいし、ホワイトで毛穴をぼかして、パールでハイライトみたいな感じでも使えます。
ADDDICTIONのニュアンサーっぽい仕上がり。




◆ブルームドロップ リップ&チーク シフォン ミッドナイトチェリー

コフレ限定色、限定パケのリップ&チーク。こちらももともと大好きなアイテムです。


左右は先ほどのアイシャドウとパウダーですが、こう並べてみるとパケ可愛くてここはジルならではですよね。



少量でもバーンと色づきます。


ぼかしても濃いめなので、チークとして使う場合はつけすぎ注意!

アイシャドウもそうですが、チェリーカラーといってもミッドナイトなので案外大人で、もっというと小悪魔な雰囲気。
私は小悪魔って年齢じゃないですけど汗、美味しそうな色をダークトーンで落ち着かせた感じが小悪魔で、これ以上にピッタリな表現が見つからないです。

リップに使う場合、上唇の山にラインを入れるように入れて、中央に向かってほわほわっとぼかすと(なんなら下唇にはつけない)キリっとしてお気に入り。


◆円形ポーチ




ついでに ミッドナイトチェリー コレクション第二弾発売されたアイライナーとベースも。
11月11日発売。




アイダイヤモンド グリマー

06 midnight cherry 07 merry cherry
2,750円

今年8月に発売された、アイシャドウにも使えるキラッキラライナーの限定色。8月に発売されたものは限定色含め色が強く出るタイプがなかったので、今回の赤みはかなり斬新!

左から、06 midnight cherry06 midnight cherry


キラッキラ☆


06 midnight cherryの方はライナーとしてしっかり色が出るので、目尻のキャットラインもできちゃいます。
06 midnight cherryも目の下の入れると赤みが華やかで可愛い。
今回のコフレのアイシャドウが落ち着いた色みになってるので、このライナーを合わせてあげるといい感じです。




イルミネイティング セラムプライマー

02EX cherry aurora lavender
3,520円

SPF20・PA++

人気のプライマーの限定色。
ものすごい人気で即完売だったのですが、後から気づいたことが・・・

上が今回の限定色、下が既存色の02 aurora lavender

もともとパール剤の入ったベースですが、限定色はさらにピンクパールを加えて血色感や華やかさを出せるようになっているとのことです。

自然光

ライト光

こだわりのある方には分かるかもですが、ぱっと見は違いが分からないので・・・買い逃してしまったという方は既存の 02 aurora lavenderを購入されるといいかもです♪

美容液のようにすっとなじみ、ツヤ肌と透明感を叶えてくれるベースです。






★コスメデコルテ★

メイクアップ コレクション 2022

8,250円

11月1月日発売。コスデコのコフレは初めてなので、どれくらい人気なのか分からずドキドキしましたが、発売日当日、意外にもすんなり買えました。
実はオンラインで購入する予定でしたが、しばらく在庫あったので・・・やっぱり店頭で色み確認してみてから決めようとデパートに向かいました。

【セット内容】
・スキンベージュ シャドウ
・ルージュ デコルテ 53 ruddy lip
・フェイスパウダー 02 nude beige
・オリジナルポーチ

◆スキンベージュ シャドウ

このアイシャドウに惹かれて購入を決めました。BAさんは安全パイ的なカラーとおっしゃっていたけど、けっこうこれ、ブルべ夏的なスキンベージュ。ベージュがこれだけ入って黄みに寄らないというのは案外貴重です。

自然光

ライト光

ほんのり青みのを感じるベージュが多く、わりとどう使ってもナチュラルな仕上がり。粉質がものすごくいいとかでもないのですが、持ちもよく、使いやすい。アイブロウにも使えます。

自然光



ライト光

左右2色、例えば上段左の2色はハイライトなのでどちらか使って、といった感じに右にずれて使うのが一番ベーシックな使い方になると教わりましたが、下段のアクセントカラーをまぶた全体に入れてからハイライトカラーを足していく方法が私は気に入りました☆




◆ルージュ デコルテ 53 ruddy lip

デコルテのルージュも使ってみたかったので嬉しい!でもまだ使ってないので感想はまたどこかで。


◆フェイスパウダー 02 nude beige

コスデコのフェイスパウダーはずっと買いたいと思っていて、でもパウダーいっぱいあるしなーと悩んでいたところ、ちょうどいいサイズでお試しできるのは魅力的でした☆
こちらのカラーはコフレ限定で通常のラインナップにはない、色のつくタイプとのことです。



色といってもほんのりなので、大きな差はないとのこと。私は持ってないので比較はできませんが、ふわっとしたツヤが出て質感がすごくきれい。



◆オリジナルポーチ




先月下書きはざっとしていたのですが、まとめようと思ったら案外大容量になってしまいました。
クリスマス終わってのクリスマスコフレでほぼ備忘録となっておりますが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

前回も2ヶ月ぶりのブログで、もしかしたらもういつものメンバーさんいらっしゃらないかなとか、すっかり忘れられているんじゃないかなと思いながらの投稿でしたが、見てくださったメンバーさんには本当に感謝しております。
スローペースですがお返事もしっかり心をこめてしていきます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • おおぅ!コーセー大会という感じですね。
    ジルのコフレ、SNSで上がってきてるのをなんとなくボーっと見てましたが、改めて記事で拝見するととても可愛い&ゴージャスですね。
    ダイヤモンドグリマーは、定番品も(小田切ヒロさんも激推しだったし)とても気になっていたのにまだ買ってないんですが、コフレはカラータイプなんですね。やっぱりお洒落です。
    そして、わきんぼうやさんのブログにコスメデコルテが登場するのはとても珍しい気がします。
    スキンベージュシャドウ、フォローメンバーさんもフォトに上げてらして気になってたのですが、確かに多色のブラウン&ベージュのパレットでオレンジや黄みが強すぎないものは少ないので貴重ですね。

    私も投稿頻度は激減してまして、今月3か月ぶりに1本コスメとあんまり関係ない記事を上げました(笑)。
    最近、香水にますます比重が傾いていて、香水旅も兼ねて先日東京に行きました。
    秋ごろ、伊勢丹サロパの記事、わきんぼうやさんアップしないかな~と思ってたんですが、ご多忙で行かれてないでしょうか?
    今年も後2日ですね~、良いお年をお迎えください。(まだ記事アップ予定だったらすみません)

    0/500

    • 更新する

    2022/12/30 05:27

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!そうですね、たしかにコーセー大会ですね笑!
    ダイヤモンドグリマー、小田切ヒロさんも激推しだったんですね。YouTube疎いのですが、店頭で品切れてるもの聞くと小田切さんが紹介してくださって、というのをよく聞きます。
    コスメデコルテ、珍しいですよね、私。スキンベージュシャドウ、他のメンバーさんも上げてらっしゃったのですね。フォトの見方がいまだによく分からなくて汗
    アプリ入れてはいるんですが、PC版の方が見やすくてついそちらで開いてしまいます。でもPC版、うまく開けないことも増えてきました。
    投稿頻度は私も減ってしまっているのですが、忘備録にすごくいいので、さくっと簡単なものでも上げられるようにしたいなと思いつつ、なかなかさくっといきません。
    香水旅、いいですね。伊勢丹サロパは日程が合わずで行けてないんです。毎年行ってたんですけどね泣
    この後も記事アップ(しちゃってましたよね?笑)して、さらにご訪問までいただきありがとうございました☆しべたんさんも素敵な春をお迎えくださいませ☆

    0/500

    • 更新する

    2023/2/15 21:17
  • ジルのクリスマスコフレ、パケが豪華ですね~!
    ミッドナイトチェリーは確かに09 raspberry petalと似ていますが、09より全体的に淡めの色合いに感じます。セッティングパウダーは透明感が出そうな色合いで好みです。リップ&チーク綺麗な色だけどチークにはかな~り濃いですね(笑)ポーチの中にポケットがあるのは良いですね。
    セラムプライマーの色合いが好きです。既存色の方がわずかにラベンダー色が強めのように見えますが、ほぼ同じ印象だと思うので02の色を今度確認してみたいです(カウンターがよほど空いているときなら何とかOKかしら?苦笑)。
    コスデコのアイシャドウライト光だと青味(紫)系に写っているので奥にブルー/パープルパールが入っているのだと想像します。なので黄味に寄らないんでしょうね。上段、そして左から塗のスウォッチだと思うので、下段左からの3色が好きです。
    昨日今年のべスコス記事アップしましたが、私なんかもっと間隔空いてしまいました。。。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/29 21:41

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ミッドナイトチェリーのシャドウ、そうですよね、全体的に渋めで、ダークチェリーといった感じですよね。セッティングパウダーは意外とよくて、おっしゃるように透明感出ます。毛穴もつるんとする感じです。
    リップ&チークはそうなんですよ、チークに使うと濃い~ので、一番最初使ったときいつもの要領で出したら大惨事となりました笑
    セラムプライマー、キレイですよね。ここまでラベンダーも珍しいように思います。02とそんなに違いを私は感じないので、パケにこだわらなければ02で全然代用できちゃう気がします。
    記事、私もここのところ空いちゃう期間が長いです。書きたいときに書く、というスタンスでいる方が楽しめるのかなぁ。でも空いちゃうと次書くとき、えいやっと気合がいりませんか?週1くらいで短めの記事をさらっとアップできたら一番いいのにと思ってますが、書き出すとあまりさらっとならなくて。

    0/500

    • 更新する

    2023/2/4 16:43
  • 初めまして、いつも楽しく拝見しております。
    アットコスメのブログで、初めてお気に入り登録させて頂いたのがわきんぼうやさんです。
    写真も文章もきれいなのはもちろん、コスメへの愛がひしひしと伝わるお話にいつも食い入るように読ませて頂いております。
    エストやシャネルなど好きなものに共通することが多く、買ったものや手持ちのものがお揃いだとうれしくなったり。
    ジルのコフレは私も予約頑張りました。
    年齢的にどうかなと思いつつ、色出しやパッケージも含めてやはり大好きな世界観でついつい手が伸びます。
    メイクレシピなどもいつもわかりやすくて、全部の真似はできないけどとても参考になります。
    ご家庭や体調のことなど慌ただしい日々を送られていらっしゃるとのこと、どうぞご自愛ください。
    そしてまた記事がアップされるのを楽しみにしております!!

    0/500

    • 更新する

    2022/12/29 21:30

    0/500

    • 返信する

    りほりーなさま、コメントありがとうございます!えーー、そうだったんですね・・・!嬉しいです。ありがとうございます( *´艸`)
    写真はいつもキレイに撮れなくて納得いかないまま載せることが多いのですが(文章もそうですけど)、そのようにおっしゃっていただけると報われる感じがして本当に嬉しいです。
    ジルのコフレは大人気でしたね。見た目はたしかに可愛すぎるくらい可愛いですが、メイクの仕上がりは大人に必要な可愛さや血色、透明感なんかをプラスしてくれる気がしています。
    息子の受験でソワソワが止まらない毎日ですが、ここが息抜きにもなってます。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2023/2/3 15:57
  • 私の推しは美容家の君島十和子さんがきれいです。クレンジング、オールインワンは
    買いました。これを塗つてるとお肌綺麗と周りに言われます。
    コフレではないですが、福袋は買いたいです。ジルは若い子が使うイメージかなと
    思ってしまいますが、年齢は関係ないんですね。かわいいし、手頃の値段だと
    思います。今年もお世話になりました。よいお年をお迎えくださいね。ぼうやさんのこと、忘れる人はいないし、ゆっくりでいいので、見せてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/29 18:16

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!君島十和子さん・・・!一度群偶然お見かけしたことがあるのですが、とっても美しかったです。十和子さんプロデュースコスメ使われてるんですか?クレンジングとオールワン、気になります。私も肌がキレイって言われたい♪
    ジルは若い子にはもちろん人気なのですが、並んでる方見ると意外と年齢層高めかもしれません。私は年齢とともに失われていくピンクを主に補充してます笑
    お気遣いありがとうございます・・・♪こちらこそいつもお世話になってます。

    0/500

    • 更新する

    2023/2/3 15:26
  • おはようございます!
    どのお写真もきれいで食い入るように見てしましました(それはいつもだけど)
    わきんぼうやさまがコスデコとは、ちょっと意外な感じです。
    現物は見てないので、ブルベ夏向きベージュとは気が付かなかった!
    私も以前は、マジーデコやAQMWなどアイシャドウ発色が優しく柔らかいのでコスデコ愛用してました。最近離れていましたが、またチェックしてみたいです。
    ジルは現物を見るどころかカウンターに行ったこともないのですが、やっぱり可愛くてワクワクしますね^^

    0/500

    • 更新する

    2022/12/31 08:56

    0/500

    • 返信する

  • わきんぼうやさんがコスデコを?!
    私も店で現品見ましたが使いやすそうなアイシャドーパレットですよね。
    黄みが感じられないとは気付きませんでした。
    結局私はコフレは一個も買わなかったです。
    クラランスの新色アイシャドーを買っただけ。
    なんだかスキンケアにお金かかりました。
    プレステージのクレームもそうですが、ランコムのベスコスに選ばれたレネルジーの美容液も購入しました。
    まだ使ってないので来年口コミしようと思ってます。

    お兄ちゃんの塾、厳しいですね。
    クリスマスで一息入れてホッとしてもいいですよね。
    受験が近づいてわきんぼうやさんも気遣い大変だと思いますがどうぞお体に気をつけて下さいね。
    今年もありがとうございました。
    ご家族皆様が良いお年を迎えられますように。
    来年、夏にまた東京行きます。
    コロナ、収まりますように。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/30 11:08

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる