1765views

睡眠美容と、アットコスメと。

睡眠美容と、アットコスメと。

前回の投稿から2ヶ月も空いてしまいました。めちゃめちゃ忙しかった、というよりは息子の高校受験やらなんやらで気持ちがそわそわしてしまい、集中してブログ書くのが難しく・・・。

いまもなおそわそわしてるので、量としてはさらっと、内容としては力強く書けそうなこちらからまいります!!



★est★

エスト リキッドサプリメント+

税込 5,400円 1本/100ml〈10本入り〉機能性表示食品

10月7日に発売された、エストの新しい美容ドリンク!
美的やマキアでは2022年下半期べスコスインナーケア部門で1位を獲ってます☆

下半期のコスメでヒットしたものの中に『睡眠美容』を謳ったものをちらほら見た印象ですが、こちらもそう。

みなさんは毎晩よい睡眠とれてますか?
湯船にゆっくりつかり、その後はブルーライト浴びずに過ごして2時間後くらいに眠りにつくのがよい、と分かっていても・・・お風呂だって自分のペースだけで入れないし、寝る前にスマホチェックしないと大事な連絡を見落とすこともあるし、でなかなか理想通りにはいかないですね。

私は眠れない、ということは減りましたが、朝は家族の中で一番早く起きるのと、夜は息子が帰ってくるのが遅くて睡眠時間が長くとれない日々が続いてます。理想は7時間ですが、現状6時間とれればまずまず、5時間睡眠が続くと、休日の昼間に恐ろしいほどの眠気が襲ってきて昼寝をしてしまう。
1時間ほど眠ればスッキリするのですが、なんかもっとこうシャキーンと動いて、色々なことを片付けられたらな、といつも思います。
ですので、睡眠の質を高めてくれるものって非常に惹かれるんですよねえ。

● 機能性関与成分 コーヒー豆由来クロロゲン酸類 270㎎、GABA 100㎎
● コラーゲン 2350㎎ ● カフェイン 0㎎*3 ● 糖類 0g*4 ● 1本あたり24kcal
● 爽やかな甘酸っぱさで飲みやすい、『月下美人の花香る、ザクロブレンド味』(無果汁)
*3 1本(100ml)あたりのカフェイン含有量0.001g未満を0㎎としています。
*4 糖類とは単糖類又は二糖類のこと。100mlあたり糖類含有量0.5g未満を0gとしています。


コーヒー豆由来クロロゲン酸類はポリフェノールの1種で、気温や室温が低い時などの
冷えにより低下した末梢血流を改善。末梢皮膚温の回復を助けてくれるそう

GABAはとく聞きますが、アミノ酸の1種で睡眠の質の改善に役立つのと、肌の弾力を維持し、肌を健やかに保ってくれるそう。


クロロゲンは以前の(というかいまもあるかな)美容ドリンクにも入っていて、

SOFINA iP クロロゲン酸 美活飲料

ブログに何度も登場させていた、超愛飲ドリンク!!
2年くらい飲んでいたと思います。

味がまず美味しいのと、これ飲むと神経がゆるゆるっと緩んで眠りにつきやすくなるんですよね。
眠くなるので朝や、運転前には飲まないように、とBAさんからも言われました。

ちょうど父の病気が発覚して、目の前が真っ暗になる時期とも重なって、身体が震えて眠れない夜、お守りになってくれたのはこのiPドリンクだったんです。
一時期コスメも色物とか洋服とか物欲がびっくりするほど失せましたが、iPドリンクだけはせっせと買いに行っていました。

・・・ということで。


どーーーーん!!

一気に6箱。最初1箱買って、iPドリンク同様こちらも続けて飲みたいなと思ったので、その後は5箱買うと1箱いただけるというキャンペーンに乗って一気に買いました。

こちらは酸味があって、フルーティーなiPドリンクの方が好みだなと最初は思ったんですけど、続けているとこちらもハマってやめられない止まらない。

私は冷蔵庫に入れず、常温でお風呂上りにぐびっと飲んでます。これを飲むのがめちゃめちゃ楽しみ!

この最初の6箱+1箱は全部飲み切っているのですが、2ヶ月ちょっと、毎日飲んでの効果としては、身体がポカポカして、朝も手足やお腹が温かいこと。寒くなった最近とくに感じます。
あとは肌が乾燥しない。

手の乾燥が最近気になって、毎日ハンドクリームを塗るようになったのですが、そういえば顔は乾燥感じないなーと。
まぁでも、一番の効果は安心感でしょうか。眠る前のルーティーンとして、すっと眠るおまじないのような感じで飲んでます。
今夜も飲むのが楽しみだー


そして・・・アットコスメ、しばらく投稿できなくて気づいたことがあります。
ブログは散財防止に役立つ!!

いや、どれも厳選しているし決して無駄遣いしているつもりはないのですが、ブログ書いてると購入ペースも把握しやすいし、アイテムごとの数の把握もしやすいなと感じています。
購入品への愛も高まるし。使い方とか、BAさんにじっくり教わっても少しするとすっかり忘れちゃうので・・・記録することで100%、いや120%くらい活用できるようになるんですよね。

この2ヶ月、アイシャドウが信じられないくらい増えて、実はまだ開封もしていないものがいくつかあるので、それは持ち物として多いのかもしれない。

ブログにあげようかな、と思うと写真撮る前に開封するのも躊躇して、というのは言い訳かもしれませんが、色々なことが面倒くさくなってしまって。
ブログを投稿するペースと、購入ペースが同じくらいがちょうどいいかなと思っています。それでも多いけど、好きだからそこは大目に見ていただければ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • お久しぶりです。
    お忙しい毎日をお過ごしなんですね。
    腰の方は大丈夫ですか?
    私は何だかジワジワ痛みが来そうでコルセットして雪かきしています。
    眠りの質が良くなり、ぐっすり眠れると日中は元気に活動できそうです。
    エストは効果が凄いですね!
    手軽に摂取できて、美容にも良さそうで、忙しいわきんぼうやさんにはピッタリのお品ですね。
    久しぶりのブログを拝見できて、とても嬉しいです!
    最近は知ってるメンバーさんのブログ投稿が激減して寂しい気持ちです。
    私自身も3月以来書いてないので人のこと言えませんが…
    年齢的なものか、面倒臭く思うのと紹介したいほどのコスメが無いから書かなくなったのかな。
    しかし、久しぶりに感動した高級感溢れるクリームに出会いましたので何とかブログ書いてみようかなーと思ってます。
    お兄ちゃん、いよいよ受験近づいてきましたね。
    きっと頑張り屋さんだから毎日勉強に忙しいことと思います。
    身体に気をつけて頑張って下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/24 09:18

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!お久しぶりです。お返事遅くなって申し訳ございませんm(__)m
    雪かき、腰にすごくきますよね。私も寒くなってから腰が痛むことが多いです。大きなぎっくりは何とか防げていますが、コウバコさんは腰大丈夫でしょうか?
    エストは寝る前に飲むと美味しいのとホッとするので心にも効いてくれてます。
    ブログ投稿、メンバーさん激減しているのですね・・・。私も開くたび感じますが、より一層寂しい感じになっているのでしょうか。
    いいコスメに出会うとブログ書きたくなりますよね。私は備忘録的に残したい気持ちもあるのですが、なかなか・・・。時間の問題じゃなくてやる気の問題かもしれませんが、さらっとでも書ければなと思って書きだすといつも長くなってしまいます。
    お兄ちゃん、受験頑張ってます。私もサクラ咲くこと祈りつつソワソワした毎日です。

    0/500

    • 更新する

    2023/2/3 15:33
  • こんばんは。
    お久しぶりです。
    お忙しくしてらしたのかな~と思っていました。
    エストのドリンク、お宝になっていますね。
    睡眠は本当に重要と感じています。
    一時期寝つきが悪く困ったことがありましたが、最近は気にならずいつの間にか寝ています。ただ、主人が夜中に必ず起きるので、それで目を覚ますのが「むむっ」となっています(笑)疲れた時はお昼寝を10~20分ぐらいします。
    それ以上になると頭痛がするので・・

    ブログは備忘録ですね。
    何をいつ購入したのかよくわかり、ちょっと買いすぎかなと反省もできます。

    今年も残りわずかですね。
    お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
    楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください。
    私は孫から可愛いクリスマスカードが届いてほっこりしています^^

    0/500

    • 更新する

    2022/12/23 19:17

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!いつも本当にありがとうございます。久々の投稿でドキドキしておりましたが、ranmaruさんがさっそくコメント書いてくださり嬉しかったです(T_T)
    ご主人が夜中に必ず起きてしまうのですね。誰かが起きるとこちらも目が覚めますよね。お昼寝って大事ですよね。10~20分がちょうどいいのですね。私は寝すぎてしまうんですよね。それがいけないかも。
    ブログ、ほんと備忘録で、頭の整理になっていいです。購入品もブログにして深堀りすることで愛着度も高まる気がしています。
    ranmaruさんも、お身体にお気をつけください。そちら寒いですよね。
    お孫さんからのほっこりクリスマスカード、素敵です。いつも心温まるエピソードに私も幸せのおすそ分けいただいてます♪

    0/500

    • 更新する

    2022/12/29 10:30
  • お久しぶりです。私の父も、病気でもう少しで終わってしまいます。
    いつ、息を引き取るか、わかりませんが、ぼうやさんも親のこと、子供さんのことで
    大変ですが、すごいですね!尊敬します。エストで助けられるのなら、私も
    飲んで見ようと思います。無理はしないでくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/26 15:17

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます!お久しぶりです。
    いよいよ受験生のいる冬休み。精神的にも慌ただしいですよね。うちの娘も受験生の時は、正月三が日は毎日塾に行ってました。色々流行して心配な時期ですが、みんな頑張れ!

    エストのドリンク、すごいですね。
    私はDHCやオルビスのサプリを摂ってますが、デパコスブランドでもそういうアイテム増えているのかな。エストとかベネフィークとかのサプリとかだとなんかテンションが上がりそう!(DHCやオルビスももちろんいいですよ!念のため^^:)
    安心感のあるドリンク、毎日続けるうえで重要ですよね。冷えにも効果があって乾燥対策もできるなんてすごいなあ。

    お忙しい毎日だと思います。受験生がいると大変ですよね。ご家族の皆さんも体調第一でお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/25 08:40

    0/500

    • 返信する

  • 健康を保つ、体調を整えるため(もちろん美容も)・・・睡眠は一番大事だと思っていますが、私の場合理想的な睡眠時間を取れることはまれです。でもどれだけ長く寝れたかではなくて質の良い睡眠をどれだけ取れたかの方がもっと大事ですよね。
    estのドリンク、飲みやすくて身体が温まって、肌が乾燥しないというのは良いことづくめですね!これを飲んでいるから・・・みたいなおまじないの効果も絶大だと思います。

    息子さんの高校受験大変だと思いますので、こちらはどうかマイペースでお身体に気をつけてくださいね。
    こちらで記事にしておくとどのようにメイクしていたかとか良い備忘録になりますよね。
    今までもアイシャドウの購入数(コスメ全体と言うべきかしら)がすごいと思っていたので、この2か月さらに増えたというのは想像にあまりあります(私もアイシャドウ好きなので人の事言えませんが 苦笑)。

    以前記事のスティロユー、私画像を左から順に見ていたせいで間違ったコメントをしていました、ごめんなさい。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/24 16:17

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる