1009views

マスクをとった瞬間も可愛い!と思ってもらえるキュン顔チーク。昼デートから夜デートまでずっとかわいいを作るためにできること

マスクをとった瞬間も可愛い!と思ってもらえるキュン顔チーク。昼デートから夜デートまでずっとかわいいを作るためにできること

こんにちは!
アットコスメビューティースペシャリストの鈴木さやかです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
はじめましての方も、ブログにお越しいただき、ありがとうございます☆

今日のテーマは下記です♪

「マスクをとった瞬間も可愛い!と思ってもらえるキュン顔チーク。昼デートから夜デートまでずっとかわいいを作るためにできること」


マスクをしている時の顔と、マスクなしの時の顔、
けっこうギャップを感じる時ってありませんか?☆

マスクをはずしたら、ますます、もっとかわいい!
と思ってもらうために必要なアイテム☆
その1つにチークがあげられます。


チークは顔の中でも血色感、ハッピー感を演出するパーツと言われています。
チークを入れることで顔に立体感も出ますし、
ポッと触れたくなるようなほっぺはかわいさ演出に欠かせません☆


でも、今の時期、マスクがすれて、チークが夜にはなくなっている・・・
ということもおこりがちです。

今日は長時間経っても落ちない「自然なチークの重ねづけの仕方」をご紹介します。


ポイントは密着力の高いリキッドORクリームタイプとパウダータイプを重ねること。
重ねることで、落ちにくくなります。


まず、下地として使うチークは、
肌の色の延長線上にある色を選ぶと自然な仕上がりになります。


例えば、CHANEL レ ベージュ オー ドゥ ブラッシュ インテンス コーラル
リキッドタイプかつ色が自然なので、自然と肌に溶け込みます。
単独ぬりでもかなりナチュラルです。
コーラルは、イエローベースの方におすすめなカラーです。

80%がウォーターベースのチークなので、
もともとの頬の血色感がアップしたかのような自然な仕上がりです。単品使いでも十分落ちにくいです。


ヴィセ リシェ リップ&チーククリームNも密着力が高くチーク下地としてもおすすめです。



CHANEL レ ベージュ オー ドゥ ブラッシュ インテンス コーラルにセザンヌ ナチュラルチークN01を重ねます。


重ねづけにより、密着度がアップし、マスクでチークが落ちることをできるだけ防ぐことができます☆
チークの色は、パーソナルカラーを基準に選ぶとより自然となじみやすくなります。


今の時期は、年末に向けてクリスマスコフレなど、
かわいいコスメもたくさん出てきて、メイクが楽しい時期ですよね☆

今年も残りあと約1カ月となりました。
寒暖差もある時期ですので、みなさまお身体お気をつけてお過ごしください。
あたたかくして過ごしていきましょうね☆^^

本日もお読みいただき、ありがとうございます。



美肌のためのパーソナルカラー診断サロン
BEAUTY MAP

ホームページ
プロフィール
instagram



























このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる