653views

眉メイク修行中の…。

眉メイク修行中の…。

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

テーマは、「崩れにくいメイク方法を教えて」ですが、
いや、むしろ私の方が教えて欲しいようです(^^ゞ

しかし、アイブロウ、日々修行中の中で感じたこと、
そんなことをこちらで書けたら…と思っています!

-----

Instagramでこちらのブラシが眉尻も綺麗に描けると知り、
速攻で買いに走った(←こういう時だけ行動派!)のが、

ROSY ROSA ダブルエンド アイブロウブラシ スクリュータイプ
それはもちろん、デパコスさんのものやら、
人気のヘアメイクアーティストさんの監修のものと比べたら、
劣るのかもしれませんが、肌当たりは柔らかいのに、コシがあり、
眉尻をシューッと描くことが出来ますよ♪

ポージングがコスメの広告のようですが、
お気になさらず、ご覧ください!

"「シューッと」具合が足りない!"と思われるかもしれませんが、
私が今まで描いていた眉尻と比べたら、凄い進歩です!!

また、▲細工な全顔を晒しますと、

ちなみに、この眉メイク法、先月号の美容誌に載っていたものです。
眉マスカラ→アイブロウペンシル→アイブロウパウダーの順で描くという。
この方法、【イモトアヤコさん眉】になりがちな私にとっては良いみたいです(#・∀・)

-----

それで、現在の眉メイクグッズを載せますと、以前の日記に書いたのと若干違いますが、

ええ、アイブロウパウダーを変えたのですよ~!!!

…ただし、そこが今の悩みどころなのですよね~(´・ω・)
URGLAMのパウダーの方がモチが良かったのですよね、私の体感では。
色味は、現在のセザンヌの方が断然ブルべ寄りで使いやすいのですが…。
何故、色味の良さとモチが両立しないのでしょうか!?
そこのところがが現在の悩みどころです…。

またアイブロウパウダー探しの旅に出ます!
…ついでに、アイブロウペンシルまで探しちゃうかもしれません(・∀・)

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる