820views

こうめ日記vol.148  @コスメビューティーデー購入品 そして余談

こうめ日記vol.148 @コスメビューティーデー購入品 そして余談

こんにちは、こうめらてです。

フォローして下さっている方、likeしてくださる方、覗きに来てくださった方、皆様本当にありがとうございます。

そして、本当にお久しぶりです。ずっとずっとご無沙汰しておりました。皆様、お元気でしたか?

なんだか私生活が慌ただしく、ブログを書く心の余裕がなくなってしまいました。

コスメ愛がなくなったのではなく、あいも変わらず色々購入しておりましたが、買った喜びをじっくり味わう余裕がなくて、ブログにも熱をそそげず( p_q)エ-ン時々@コスメを覗いて皆様のブログや広告などを見させていただいている感じでした。途中寝てしまい、いつの間にか寝ぼけて商品にライクボタン押していたようで、覚えのないものにライクしてあったりもして(・・;)なんだか毎日疲れております。

でも、この半年以上の間に色々細々購入しておりました。もうね、全部ご紹介は無理ですね(笑)ということで今回は、最近買って感動したこれをご紹介させて下さい。

DIOR サンククルール クチュール 1947 ミスディオール

これ公式で買おうとした時にはもう売り切れしていて、買えなかったものでした。フリマサイトにありましたが高くてなんかなぁと思っていたら、コスメショッピングで発見!ビューティーデーでポイントバックの時に買おうと心に決め、残っていたポイントとクーポンを使い購入しました!本当に嬉しかったです!
いやー、本当に綺麗ですー!
スウォッチ見づらくてすみません。
私のハートにジャストミートです!めちゃ良いカラー(*^_^*)
イエベさんよりのピンクな気もしますが、ブルベ夏の私も全然いけます。
アイメイクして鏡で見たら、何とも本当に上品に仕上がって、大満足です。高かったけど、買って後悔ありません!

余談①
私はブルベ夏セカンド冬(ネットでの診断ですが、納得しています)なのですが、年をとると共に、前は好きだった青みが強いカラーがイマイチになってきました。アイシャドウやチークはもちろん、特にリップですね。
逆に前はどうしても似合わなかったイエローやオレンジが、意外と馴染むようになってきました!きっと年をとってきて肌が黄ぐすみしてきて、肌が黄色によってきたのかもしれないです。イエベさんのように綺麗にオレンジが似合うわけではないのですが、前のように浮いたり発色が目立たないということが少なくなりました。
肌がくすむのは辛いですが、オレンジが使えるようになってきたのは嬉しいですね。

余談②
最近目の下のシワも気になって、最近は

エリクシールシュペリエルのエンリッチドリンクルクリーム

を使用しています。

今年中に二本買ってそのレシートを専用応募用紙に貼って応募すると、同じ物を一本もらえるキャンペーンがやっていたので、今年の夏頃から使い始めました。

レチノール配合なので敏感な方はお試ししてからの方が良いと思いますが、私はレチノール大丈夫なタイプなので、朝晩使用しています(朝は上から日焼け止め必須)

もうすでに仕上がっていた目の下のシワが治るわけではありませんが、幾分ハリは出たかなぁという感じです。

でも最近になって、シワが少し大きくなってきました。やっぱり加齢には逆らえないですね。でもやってないよりはマシなんだろうなと思って、毎日頑張ってます。

余談③
ベースメイクは、いつも色々使っておりますが、前までのブログ以降に買って使っているのは、

NARS ライトリフレクティングファンデーション

イヴ・サンローラン オールアワーズ リキッド

コスメデコルテ ゼン ウェア フルイド

です。
NARSは素肌感が本当に綺麗です。日焼け止め効果がないのと、マスクにそんなに強くない印象なので、仕事がない時に使っています。
サンローランのこれは、本当に崩れにくかったです。仕事の時にとても助けられています。でも買ったものLN4というカラーなのですが、標準色とのことなのですが黄色味が強く明るいカラーでした。サンローランのファンデは、黄色みの強いカラーが得意なイメージです。
デコルテのゼンウェア、和の雰囲気が良いです。こちらも崩れにくいですが、今の季節は若干乾燥が気になるので、下地でコントロールした方がいいかなという印象です。私はN31というカラーでしたご、これが肌にビンゴなカラーでした!

本当は写真を載せたりもっと色々書きたいことがあるのですが、今は娘の通院の待ち時間に必死に作った状態で、いつもより雑な感じになってしたい申し訳ありません。

私、コスメが好きです。もっともっと楽しみたいのになかなかできないです。でも時々ここにお邪魔させていただきます。どうかこれからも宜しくお願い致します。

年末は少し余裕ができるかな。今までご紹介できてない購入品で特にお気に入りなものは、ご紹介できたらなぁと思います。

それではまた。長々とお付き合い頂きありがとうございました。

皆様風邪などひかぬようお気をつけてお過ごし下さい。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ディオールは購入したことが
    ないですが
    カラーが使いやすいみたい
    ですね
    とても参考になりました

    0/500

    • 更新する

    2023/1/1 13:40

    0/500

    • 返信する

    ジュリ2466さん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

    ディオールのアイシャドウ、数は持っておりませんが、全体的に華やかなカラーが多いイメージでした。でもこちらのカラーは自然で普段使いしやすいです。少しでもジュリさんの参考になれたなら、幸いです。ブログを見てくださりありがとうございます^ ^

    0/500

    • 更新する

    2023/1/2 22:02
  • おはようございます。
    お元気そうで良かったです。
    最近はメンバー様の記事が少なくて・・・
    懐かしいお名前を拝見すると嬉しくなります。
    コスメ熱はあるけど、いろいろと・・という感じで、記事アップも間隔が空く状態です。

    ミスディオール、お揃いです^^
    良い色ですよね~♪
    以前に合っていた色が苦手になったりするのは、あるあるですね。
    年齢のせいや、好みが変わったり、理由はあると思いますが
    いろいろ挑戦したいなって思っています。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/9 09:58

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^^)コメントが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

    本当に本当にお久しぶりです。何とかやっております。ranmaruさんもお元気そうで良かったです。ranmaruさんの記事、時々拝見しておりました!ミスディオールお揃いで嬉しいです(^_^)

    やはり以前に合っていたカラーが合わなくなることはあるあるなんですね!青みピンクが好きだったのですが、ちょっと似合わなくなってきちゃって。今回のミスディオールのピンクは大人のピンクって感じでちょうど良い感じでした!せっかくなので私も色々挑戦してみます。合わなかったカーキとかも今は合うかなぁ(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2022/12/9 19:31

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる