942views

こうめ日記vol.147  購入品~デパコス編~

こうめ日記vol.147 購入品~デパコス編~

こんにちは、こうめらてです!
フォローして下さっている方、ライクして下さっている方、覗きに来て下さった方、皆さま本当にありがとうございます!

またまたお久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしたか?

最近なんだか忙しくてなかなかブログを上げられずにいます。コスメもそこそこ購入していて、感想とかここで話したい事が沢山あるのですが、なかなか余裕がなくて…何が忙しいのかよくわからないのですが、なんだかブログを作れないでおります。いっぱい買っているのに(笑)

よってご紹介したい購入品が溜まる一方です。ますますブログを作るのが大変になっちゃうので、もういっぺんにではなく、小出しにご紹介させていただくことにしました!

今回はデパコス編です。
珍しく、デパコスを幾つか購入していました。フリマサイトでお安く譲っていただいたものもあります。もし良かったらお付き合い下さい(^^)

まずはこれ。

SUQQU シグニチャー カラー アイズ 116 紅鏡

久しぶりに奮発しちゃいました。初めはこのシャドウの存在を知らなかったのですが、美STという雑誌の7月号を買ったらこのアイシャドウを使ったメイクが載っておりまして…
すごく素敵!と思って悩んでいたのですが、酔ってる時に勢いでポチッ(笑)
いやー、やはり綺麗!ん?でも右上のカラーが、雑誌での色合いと違いますね。
やはり、右上は思ったより黄みが強い!しかもなんか赤いカラーが私が持っている同じくSUQQUのデザイニングカラーアイズの04絢撫子と似ているような。比べてみました。
左が絢撫子、右が紅鏡です。
①と②はそんなに似ておりませんが③④⑤はなんか似たようなカラーでした笑
でも紅鏡の方には締めカラーがあるので、また違った使用感になります。
ブルベ夏の私、初めて使う時に試しに右上のカラーをベースにして左下のカラーをメインにのせてみたら、やはり微妙にくすむきがして…やはり合わないのかなと思い、次の日はベースにせず直接左下のカラーをメインにのせたら、なんかこれもしっくりこない。3日目に右上をごくごく薄く載せてから左下のカラーをのせたらこれがgood!更に締め色を入れた後仕上げに左上のカラーで全体をぼかしたらますます良き(*^^*)さすがSUQQU様。やはり全部使うことでバランスが良くなるんですね。考えられて作られた配色なのだなと思いました。
粉質も相変わらず秀逸!パール、ラメ、すごく綺麗です。そして夜まで付けたての質感。素晴らしいです本当に!

次はこちら。

MAC エクストラ ディメンション アイシャドウ スウィートヒート

MACのアイシャドウはお初です。
先日ちょっと遠出した時にデパコスを見てこれる機会がありまして。家族が別の買い物をしてくる間の30分ぐらいでしたが、その時にちょっとこれが目に留まりスウォッチしたら煌めきの美しさに驚き!別の買い物をした後だったので急いでいて買えなかったのですが忘れられず、コスメショッピングでポチッ。
これ、ほんっとうに綺麗な煌めきです!ツヤッツヤ!
まぶたに乗せると思ったより発色は強くないのですが、これだけでめちゃ上品でキマった目元になる不思議!驚きました!私の好きなYouTuberさんが「マック様」と呼ぶ気持ちがわかりました。

続いてこちら。

アディクション コンパクトアディクション"エターナル イン ピンク" 101

こちらはフリマサイトで新品のものをお譲りいただきました。
私の好きなピンクやパープルの配色が本当に綺麗!
最近はマットなカラーをベースにしてパールやラメのシャドウをのせるのが好きなので、このパレットだけで色々なパターンで使うことができます。
あぁ、目が10個くらいあると良いのにな(笑)

次はこちら。

NARS ブラッシュ 4028N

本当は4062のくすみローズカラーが欲しかったのですが、コスメショッピングも楽天も公式も欠品、Amazonにはあったけど高い!と言うことで、前によく見てたブロガーさんが絶賛していたこちらのカラーにしてみました。
ゴールドラメがありブルベの私に合うかなと思いましたが、肌に乗せるとラメは悪目立ちせず、ツヤッと綺麗にのります。優しいカラーで、とても気に入りました!

続いてこちら。

コスメデデコルテ クリーム ブラッシュ PK850

クリームチークってあまり買わないのですが、このカラーに一目惚れ!思った通りのカラーで、今回買ったチークたちの中では私の肌に一番馴染みました。
クリームですが思ったよりムラにならず、綺麗に肌にのりました。ブルベの方にオススメカラーです。

次はこちら。

THREE チーキーシークブラッシュ 17

こちらも好きなYouTuberさんが別のカラーを使用していて気になっていて、試しに買ってみました。
写真の下に写っている方の色味が本物に近いです。上はちょっと違く写っています(・・;)
スタンダードなピンクです。そしてthreeのチークはお初でしたが、ブラシで軽くつけただけでめちゃブラシに粉がのります。付けすぎ注意です。よく手の甲で馴染ませてからほおに乗せると良い感じでした。

総合して、やはりデパコスは質が良いです!当たり前ですけどね(*^^*)どれも買って後悔しておりません。SUQQUも右上がブルベ夏の私に合うか気になりましたが、なんとか使いこなせそうです。良かった。

今回は珍しく買ったデパコス購入品でした!小出しにというわりに、小出し感がなかったですね…なかなかボリューミーなないようになっちゃいました。長々とお付き合いいただきありがとうございました。次回からはプチプラの購入品を分野別にお伝えできたらと思います。ちゃんとアップできますように(-。-;

そして何より、皆様が気持ちよく毎日を過ごされますように。では★

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    デパコスはやはりお値段なりの良さがありますね。
    ナーズのブラッシュは好みの色です。
    私はイエベなので、THREEのチークは似合わないですが、ピンクは可愛いですよね^^
    アイシャドウは似たような色だと思っても、微妙に違いがありそこもまた楽しいと思います。
    本当に目が10個ぐらいあるといいですよね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/5/31 20:11

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは!コメントありがとうございます。返事が大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

    NARSのこのブラッシュは、イエベのブロガーさんがご紹介されていたので、多分イエベさんの方がお似合いなのかと思います^ ^私の住んでいるところは近くにデパコス売っているところがないのでいつもネットで購入するため、見て確認ができないのです。でも楽しく使用しています(^^)

    そうなんです、似たようなカラーを買ってしまいますが、微妙に違うのがまた使い分けが楽しいのです。目が10個に共感していただいて嬉しいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/6/1 19:15
  •  こうめらてそん、こんにちは+お邪魔いたします。

     SUQQU、わたしもブルベ夏なのですがイエベさん向きの色味が多い気がするのと争奪戦に怯えて、なかなかパレットに手を出せません。シングルアイシャドウやチーク、リップは気軽に手を出せるのですけど(泣)使いこなすにはテクニックが必要なんですね。

     THREEのチーク、評判が良いのでわたしも気になっていました。シンプルなパッケージも素敵ですよね。発色も良いのですね。参考になりました。

     アディクションのパレットもわたしも悩んだものです。パープルの色味がきれいですよね。フリマサイトで購入できたのはラッキーですね。

     総じてデパコスはパッケージや品質も含めて使う度にテンションが、上がりますよね。プチプラの良いものは掘り出し物を見つけたような嬉しさがあってそれはそれで好きなんですけど。

     

    0/500

    • 更新する

    2022/5/31 18:01

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんにちは!コメントありがとうございます。返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

    SUQQUのアイシャドウパレットはイエベさんカラーが多いですよね。私もそう感じておりました。今回発売のカラーも、もう一つの方に比べたら今回私が購入した方がブルベさん向けなのかもしれませんが、でもバリブルベカラーではないです。寧ろイエベさんカラー寄りです。もっとブルベカラーを所望です!
    アディクションは、バッチリブルベカラーとイエベカラーと分けて発売しているイメージです。縛られず好きなカラーをと思いますが、私が好きなカラーや似合うカラーって、結局は自分のパーソナルカラーに合うカラーなんですよね。やはり大事だなと思います。

    私はカラーものは基本プチプラなのですが、今回珍しくデパコス購入してみて、やはり質はいいなと思いました。でもプチプラ大好きです!特にリンメル(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/6/1 16:00

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる