1204views

【ベースメイクHOWTO】クマやシミ、リキッドファンデーションで隠すテクニック

【ベースメイクHOWTO】クマやシミ、リキッドファンデーションで隠すテクニック

皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

2022年もいよいよ明日で終わりますね。
ベースメイクで1年を振り返ると、「ファンデーションを使う量が減った」ということが、私の大きな変化です(1年というかマスクライフになってからですが)。マスクライフということもあり、ファンデーション塗りません!という方も増えましたよね。
私は、もともと下地でコントロールするのが好きで、あまりファンデーションをしっかり使う方ではなかったのですが、より下地に力を入れて、ファンデーションはピンポイントでコンシーラーのように使うことが増えました。
今回は、私も日頃から実践している、クマやシミをファンデーションで隠すテクニックを紹介します。

BEE MAKE リキッドファンデ 20g SPF30 PA+++ 4,400円(税込)



使用するアイテムは、大人肌を美しく咲かせるベースメイクシリーズ「BEE MAKE」「リキッドファンデ」です。

「BEE MAKE」は、ローヤルゼリーミツロウなどのミツバチの恵みの中でもお肌のケアに特化した成分をはじめ、アピセラピーコスメティクス独自開発原料「ビーメイクパウダー」が全アイテムに配合されているのが特徴です。そして山田養蜂場の製品なので、もちろんシリーズを通して、無香料、無鉱物油、パラベン(防腐剤)・有機合成色素無添加、紫外線吸収剤不使用。お肌に優しく寄り添ってくれます。



カラーは、「ベージュ」「オークル」の2色展開です。
ブルベや色白の方は「ベージュ」、イエベやヘルシーな肌色の方は「オークル」と普段は説明しますが、今回は、コンシーラー的な使い方なので「オークル」を使います。


山田養蜂場のYouTubeでシミ消しメイクテクニックの動画があるので、参考にするのをおすすめします。1分程のポイントを抑えたとても見やすい動画です。(YouTubeには他のテクニックも載っているので興味のある方はぜひチェックしてくださいね。)



ポイントは、リキッドファンデをピンポイントで部分使いして最小限にしっかりカバーすること!
シミより少し広めに平筆で伸ばさずトントンと肌に乗せていきます。(筆がない時は綿棒で代用)私はいつも、コンシーラーブラシ(平筆)を使っています。
色ムラが隠れたら、指でリキッドファンデと肌の境界線を優しく叩くようにぼかします。その際、カバーした中心には触れないよう注意してくださいね。魔法が解けてしまいます。部分的にしっかりカバーすることで厚塗り感を出さず、気になる箇所だけしっかりカバーできます。

BEE MAKEシリーズのリキッドファンデは、カバー力はナチュラルなのですが、部分的に“トントン塗り”すると、ピンポイントで簡単にカバー力が強化できます。
ちなみにファンデーションとして使うときは、光をコントロールして肌をナチュラルに格上げしてくれる大人肌に嬉しい仕上がりです。

ピンポイントで気になる箇所だけカバーすることで、マスク崩れ回避や崩れたときのお直しのしやすさが格段に上がるので、是非試してみてくださいね♪

2022年も山田養蜂場アピセラピーコスメティクスのアットコスメブログをご覧になってくださりありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えください☆。・



■合わせて読むのにおすすめの記事
HOW TOクマ隠しメイク!あなたのクマは何クマ?クマの基本と対策&メイクアイテムの選び方



∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる