951views

ディオール<ファッション ギャラリー> ~春色ピーチゴールドのきらめき

ディオール<ファッション ギャラリー> ~春色ピーチゴールドのきらめき

皆様、新年明けましておめでとうございます。

‘新年’と書きながら新年の感覚が年々薄れてきているような気もしなくもないですが。。。

伊勢丹新宿店で1月10日(火)まで開催中のディオール<ファッション ギャラリー>
参加してきました。

今回はディオールの永遠のミューズ、ミッツァ・ブリカールを讃えた「ミッツァ
コレクション2023」、伊勢丹新宿店舗限定品を取りそろえたイベントになっています。
彼女が好んで身に纏ったレオパード柄は‘ミッツァ’と名付けられ、1947年に展示されて以来
メゾンの象徴の一つとなっているそうです。
‘ミッツァ’はコレクションの名前なのだと思っていましたが、元々はミューズの名前
だったんですね。。。(その辺知らずお恥ずかしい。。。汗;)


レオパード柄もあまり好きではないし、多色アイシャドウは使いこなせないので10色
パレット、ディオールショウ ディスクルール (ミッツァ エディション)ははなからスルー。
サンク クルール クチュール 709 アイコニック ミューズは色合いが素敵だけど、
729 ローザムタビリスに似てしまわないか、伊勢丹限定の499 ブロンズ セピアは色が
濃そうに見えるし、実際に色を見てから決めようと思っていました。
709 アイコニック ミューズ

499 ブロンズ セピア

担当MAさんに709 アイコニック ミューズと499 ブロンズ セピアを片目ずつタッチアップ
していただいたところ、709の右下のレッドが見かけよりブラウン混じりの落ち着いた
カラーで、左下のブラウンと合わせるとバーガンディーっぽい色合いに(729 ローザ
ムタビリスの左下のような奥にピンクが隠れているようなレッドとは違いました)。
499 ブロンズ セピアはオレンジっぽさのあるブラウンとゴールドラメがきらめいて見かけ
より軽やかさがあったのでこちらで仕上げていただくことに。

コンシーラーでベースを作った後、ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー
ローズ
を目元にのせます。
中央のピーチベージュ(ピンクの偏光パールが効いています!)をアイホールにふわっと
入れ、
左上のコッパーゴールド(ピンクパール入り)を瞼中央に淡めに入れ、
右下のレッドブラウン(底色に赤味オレンジを感じます)を二重幅に、左下のピーチ
ブラウン(メタリックな輝き)を目尻に少し入れ、
右上ゴールドラメ(ピーチベージュを感じる多色ラメ)を上瞼中央と下瞼目頭に。
中央を下瞼と目頭に(鼻筋脇にすっと淡く)入れます。

ディオールショウ 24H スティロ ウォータープルーフ 296 マット ブルーで目元を
引き締めた後、
マスカラディオール アイコニック オーバーカール 664 ブリックで赤味を加えます。

ディオールスキンルージュブラッシュ 468 ルピナスで血色感を与え、
ルージュディオール 424 ヌードフォーブ(サテン)で口元はナチュラルに。


全体的にピーチやピンクを底色に感じるパレットだったので、オレンジ感強めな色合いは
淡く使うことで軽やかで明るい目元に
仕上がりました!
オレンジブラウンのアイシャドウにネイビーブルーのアイラインは目元をすっきり見せて
くれます(若い頃に好きでよくやっていた組み合わせなので抵抗感なく受け入れられ
ました)。
ブリックレッドのマスカラもブラウン味のあるレッドなので明るめブラウンの目元と
リンク
してとても綺麗。



サンク クルール クチュール 499 ブロンズ セピア(店舗限定色)

↑ピンク、ピーチカラーのパール、ラメのきらめきが伝わらなくて申し訳ありません。。。

画像1枚目の色合いにピンク、ピーチカラーのパール、ラメが入っていると想像して
いただけるとイメージ近いかと思います。
もちろんしっかりつければ‘ブロンズ セピア’という色合いになるのかもしれませんが、私の
目元だとそんな雰囲気は皆無。
個人的に709 アイコニック ミューズより春夏色だと思います。

見かけ濃そうに見えますが、使い方次第で肌色明るい方でも使えるパレットなので、是非
挑戦していただきたい素敵な色合いです!


マスカラディオール アイコニック オーバーカール 664 ブリック(限定)


昨年発売されたとき数が少なかったせいもあって即完売してしまったそう。
そのときもっと真っ赤だと思っていましたが、実際に見て赤味ブラウンだと知って実は一番
気になっていたアイテム。


マスカラディオール アイコニック オーバーカール 264 ブルー

こちらはリピートなのでスウォッチのみ

明るめブルーの色合いが大好きでずっとリピートしているアイテム(リニューアル前の方が
もう少し藍色っぽくてもっと好きでした)。
夏場は499 ブロンズ セピアと合わせたいと思います。

ノベルティでいただいたキャンバス地の布製ブラックポーチ

右下はルージュ トラファルガー、グリ ディオール、ジャスミン デ ザンジュの内ジャスミン
デ ザンジュを選び、LUCKYはくじ引きで当たりました。


やや駆け足になりましたが、できるだけ早く情報お伝えしたくて記事アップすることに
しました。
ご参考になれば嬉しいです^^
【画像は一部ネットより拝借しました。】


今年もどうぞよろしくお願いいたします!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • やはりDIOR参加されてたのですね・・・!私もイベント中、前を通ったんですよ。すごいイケメンの店員さんが入口に立ってらして、吸い込まれそうになりましたが・・・「ママ!!」と子供に怒られて泣く泣く断念です。下の子の買い物で来てたので、1店舗だけは寄らせてもらえましたがそれ以上は無理でした・・・。せっかく目の前にいるのにとほんと泣く泣くです。
    レオパード柄好きではない、にちょっと笑ってしまいました。実は私も笑。でもこのイベントはきっとレオパード好きが集まってましたよね笑!
    ブロンズ セピア気になってましたが、おっしゃるように案内でもらったときのイメージよりずっと軽やかで春色ですね♪
    ノベルティも豪華・・・!伊勢丹はふだんMCDの取り扱いないのでより特別感がありますね。

    0/500

    • 更新する

    2023/2/18 17:04

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    Diorの年2回のイベントはもう恒例になっているので(笑)イベントの入口にいるスタッフ、モデルのように背が高いイケメンが多いですよね。イベント開催中にお子さんの買い物に来ていらしたとは、後ろ髪を引かれたでしょうね。。。
    数量が少ない等の点もあったとは思いますが、10色パレットの方がサンク 709 アイコニック ミューズより人気だったみたいです。私は10色は使いこなせないし、レオパード柄も好きじゃないのでスルーしましたが、色合いはサンク 709 アイコニック ミューズより好きでした。
    499 ブロンズ セピアの写真だけ見ると私には無理そうな色合いだったのですが、実際つけてみると案外春色でした。
    香り纏えないので通常サイズは購入できない私としてはMCDのミニサイズはとても嬉しかったです!

    0/500

    • 更新する

    2023/2/18 19:23
  • 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    Diorのイベントに行かれ、ご購入品のご紹介ありがとうございます。
    ラメ感十分伝わっていますよ^^
    私は709が気になっていましたが、アイシャドウ過多なので我慢です(笑)
    アイコニック、どちらも良い色ですね。
    ブルーのマスカラが欲しかったので参考になりました。

    毎日雪かきで疲れ切っています。
    落ち着いたら、春コスメゆっくり検討したいです。

    0/500

    • 更新する

    2023/1/6 11:15

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    新年明けましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    499 ブロンズ セピアのラメ感伝わっていると仰っていただき良かったです。
    私も最初は709 アイコニック ミューズの色合いの方ではないかと思っていたのですが、実際につけてみたら予想より深みのあるバーガンディーっぽい色合いだったので(右下、左下を重ねたからかも)499の方にしました。
    私もアイシャドウ過多ですが、ホリデーで買っていなかった分財布の紐が緩くなっています。。。(苦笑)
    アイコニック オーバーカール 264 ブルーは通年使っている大好きなマスカラです。

    たまに降っただけでも雪かき大変なのですから、毎日続くとなれば尚更です。
    腰を痛めないよう気を付けてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2023/1/6 23:08
  • あけましておめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    毎年恒例のAtIiさんのディオールの記事、アップされていたらいいなと思いながらこちらを開いたら真っ先に飛び込んできました♪
    お買い上げのサンクは、季節によってメイクの仕方を変えて楽しめそうですね^ ^ とても上品で惹かれます(#^ ^#) そして、709もとても気になります。春は特に悩ましいですね!
    最近あまり店舗に行っていなくて、特にディオールはご無沙汰しているのですが、今年はぜひゆっくりお買い物に行きたいと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2023/1/3 16:02

    0/500

    • 返信する

    早々にコメントありがとうございます!
    新年明けましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
    新春と夏のDiorイベントは恒例行事になってますからね(笑)
    春色っぽく見えていた709 アイコニック ミューズが案外深めの色合いだったので、ピーチ/ピンクのパール、ラメ感がある499 ブロンズ セピアを選びました。
    通年使えるパレットだと思います。
    今春は特に気になるものが多くて頭を悩ませています。。。
    お子さんの受験が終わって一段落ついたら是非お出かけくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2023/1/4 22:05

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる