1761views

2022年マイベストコスメ~デパコス編

2022年マイベストコスメ~デパコス編

遅れてしまいましたが
2022年のベストコスメを発表です。
上半期ベストコスメのテーマがあったので
下半期ベストコスメを発表してからが妥当なのでしょうけど割愛します(笑)
(使いまわしの画像ですみません)


ベースメイク編

☆ゲラン パリューゴールドクッション





肌が綺麗に見えて、厚塗り感が全く感じられないファンデーション。
程よいツヤもあり、素肌っぽいけれどカバーしたいところはちゃんと隠してくれます。
長時間たっても肌に疲れが見えず、朝付けた時と同じぐらい生き生きした肌を保ってくれます。
ゴールドのパケにゲランマークがお洒落♪


メイク編

☆ゲラン オンブルジェ

940 530 777



待望のアイシャドウ。
とにかく粉質が最高です。
最近は指塗りが多いのですが、こちらのアイシャドウが一番♪
他のブランドもブラシ使用では大差がないのですが
指を使うと違いが分かります。
滑らかにグラデーションができて、色持ちも良いです。
乾燥することもありません。
私は2色を混ぜてグラデーションをして、パールでツヤを出すのが好きです。


☆ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン


R1 ALL THAT SPARKLES


肌なじみが良い色ですが、ツヤ感があるので
顔色がパッと華やかになります。

☆osaji ニュアンスフェイスカラー

08 ことづて



これは購入して大正解の商品です。
私はアイシャドウベースで使うのが一番多いです。
くすんだ目元が血色よくなり、のせるアイシャドウの邪魔もしません。
目の下にクマがある時はクマかくしにも。
もちろんチークとしても♪
違う色も欲しいなって思っています。


マスク生活が長く、なかなかリップの購入に至っていませんが
今年はリップが欲しいな~と思っています。
今、コスメの整理をしていて、少し思い切って断捨離をしようと思っています。
スキンケアは昨年から落ち着いてきて、自分に合う物を見いだせて
浮気せずにリピート中です。

今年はどんなコスメに出会えるか楽しみですが
一歩下がって、本当に必要なのか見極めることも必要かなと思っています。
皆様の素敵情報を参考にしながら、誘惑に負けないように(笑)

以上、ベストコスメ記事でした。
また、プチプラ編もアップできたらいいなと思っています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは(^^)ご無沙汰しております。
    年末年始のご挨拶も出来ずで…今更ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    クッションファンデ、未だに試せていません
    いろいろ気になるファンデも増えてきたので、今年こそカウンター行って選びたいなと思っています♪
    ローラのブラッシュ、ranmaruさんが買われたカラー気になってました!
    ローラもまだ試せていないので行きたいところばかりです笑

    去年はプチプラの限定品をいくつか狙っていたのですが全てゲットならずで
    なんだかコスメ熱が下がってしまっていました(;´`)
    私も断捨離しなければ…コスメも含めて少し物を減らしたいです。
    プチプラ編も楽しみにしてます(*´∀`)♪

    0/500

    • 更新する

    2023/1/12 23:29

    0/500

    • 返信する

    桃猫パンチさん、こんいちは。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

    クッションファンデ、たくさんありますよね~。
    手軽につけれるので重宝しています。
    始めはコツがわからず失敗したりしましたが、慣れると大丈夫です^^
    ローラは購入できて良かったと思っています。
    けっこうマット系を使っていたのですが、やはりツヤがあると
    顔が明るく見えて、マスク生活にはツヤが合ったほうが良いのかな~。

    限定品は本当に入手困難ですよね。
    コスメに限らず、物を減らさなくちゃと考えています。
    心を鬼にして断捨離頑張ります。

    0/500

    • 更新する

    2023/1/13 16:24
  • こんにちは!
    私も画像の使いまわしはよくします(笑)そして、ゲランのクッションファンデは、私もベスコスに入れましたが、本当に2022年買って良かったコスメ1位です!ありがとうございます。ranmaru様が言われるように、厚塗り感がないのにカバー力があるのが嬉しいです。ただ、映り込みが激しいパケなので、お写真を撮るのが難しく、どうやって撮ろうか悩みます(笑)

    クッションファンデが素晴らしいので、アイシャドウもきっと素晴らしいんだろうな~と思っています。ただ、配色がどれも素敵すぎてandお値段がお値段なので、長く使いたいと思うとなかなか決まらず…しかも悩んでいるのは、ranmaru様がお持ちの940、530と214で悩んでいます(笑)また過去記事を読ませて下さいm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2023/1/12 14:13

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。

    ゲランのクッションは本当に良いですよね~。
    ここぞという時は絶対ゲランを使っています^^
    写真は本当に苦労しますよね。顔が映り込んだり、周りの物が写ったり。
    上手に撮るコツが知りたいです。

    アイシャドウは530がお勧めです。
    ベージュやブラウン系はたくさんお持ちと思うので、違った色味が良いと思います。
    530は混ぜて使っても単色でも肌なじみが良いのでいいかなと・・・
    締めの紫も良い色ですよ~。
    機会がありましたら是非タッチアップしてみてくださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2023/1/13 16:18
  • 私もべスコスは毎年年間通してで画像は使いまわしです(笑)
    クッションファンデは手軽で綺麗に仕上がりますよね。
    艶があって、カバー力もあるけれど厚塗り感がないのは良いですね。
    (私の場合、長く持ちすぎてしまうので消費期限と衛生面が問題なのですよね。。。)
    ゲランのパケはやっぱり豪華だわぁ~。
    オンブル ジェはきっとべスコスに選ばれると思っていました。
    ずっと指塗りだと指の脂がアイシャドウについてしまわないか気になるのであまりやりませんが、指塗りは色の調節、グラデーションがうまくできますよね。
    ちなみに3色の中ではどれが一番お好きでいらっしゃいますか?
    ローラのローズのブラッシュは人気でしたよね。
    osajiはやや地味ですが良い商品がありますね。ことづては便利でマルチに使える色味ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2023/1/11 11:42

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、こんにちは。
    コメントをありがとうございます。

    ゲランのパケはゴールドで華やかですが、写真向きではなくて困ります(笑)
    オンブルジェはお見通しでしたね。
    3色の中では530が一番好きです。
    締め色の紫も好みですが、2色を混ぜて使うのが気に入っています。
    777もイエローが入っているので、春・夏にも使える色と思います。
    ローラのブラッシュは、マット系を使っていたのでツヤ感がやはり顔色を明るくしてくれて
    購入できて良かったと思っています。
    osajiは万能選手なので、持ち歩きや旅行には便利と思います。

    0/500

    • 更新する

    2023/1/13 16:12

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる