1002views

目元強調メイク♪

目元強調メイク♪

寒い日が続いていますね。
皆さん体調など崩していませんか?
こちらも氷点下15度ぐらいの(最低気温)日が続き
日中も真冬日で、久しぶりに寒さを痛感しています。
プラス大雪でいろいろ大変(笑)
でも、そんな気象条件だからこそ見れる自然現象。

サンピラー

なかなか見ることはできないのですが、主人がパチリ。



話は変わりますが、加齢とともに目元に元気がなくなったな~と感じるこの頃。
同年代の友人の中には、眼瞼下垂の手術をしたり目元の悩みが出てきます。
私は奥二重なのですが、やはり若いころに比べると何となく目が小さくなったかな~

そこで、アジョシさんもご紹介していたこちらを購入。


☆セザンヌ 描くふたえライナー

20 影用グレージュ

30 影用ピンク




2本購入しました。

ふたえ・涙袋にラインを定して目元をくっきり強調



どちらも肌になじみ、描いているのが分かりにくい色です。
ピンクのほうが血色感があり、より分かりずらいかな~
アイメイク前に使用すると、より自然に仕上がりますとありますが
私の場合はメイク前に使用すると効果がわからないので
アイメイク後に使っています。
それでも、全然違和感なく自然に見えますし、滲むこともなく大活躍中です^^

以前ケイトの商品を使ったことがあるのですが
その時はあまり効果を感じられなかったのですが
セザンヌは色的にも合うようです。
もっと早く使えば良かった~~


☆ピメル パーフェクトロング&カールマスカラN



3種類のファイバー配合
さりげなく色づくクリアブラック液が、まつ毛に馴染み、抜け感を演出します。
重ねてもダマにならないセパレート仕上げ
5種の美容液成分配合
ダメージ補修成分・保湿成分を配合しているので、
メイクしながらまつ毛ケアします。
ツバキオイル・パンテノール
強力カールキープ
ウォータープルーフ
ヒアルロン酸・シルクエキス・パールエキス

うそつきマスカラで話題になりましたね。
結果から言うと、いまいちでした(笑)→あくまでも私的にはです

ダマにならず、スッと塗れるのは良かったですが、カール力はあまりなかったです。
普通のブラックマスカラよりも自然に見えてナチュラル感はありますが
あまりロング効果も見られず・・・
ただ、まつ毛ケア的には良いので使い切ろうと思います。


加齢とともに悩みがいろいろ出てきてがっかりすることも多いのですが
コスメを上手に使って少しでも楽しい気持ちになれたらいいなと感じます。
いつまでも若々しいおばあちゃんでいたいな~☆



明日から2月。
北国では2月を乗り切ればもうすぐ春が来るというイメージです。
流氷が来る地方で育ったので寒さには慣れているので
冬の寒さはあまり苦にならずですが、この燃料の高騰には悩みますね。
我が家の暖房は灯油ですが、オール電化の叔母宅は10万円越えの電気代と言っていました。
いつもより設定温度を低くして、少しでも節約。
セントラルヒーティングなので、温まると家中どこも暖かいので助かっています。
(姫も快適生活です^^)
本当は冬季はずっと暖房をつけたままのほうが節約になるようなのですが
暑くて寝られないので、我が家は20時に切っています。
それでも朝は室温が17度ぐらいあるし、水道も水落とし(水抜き)をしたことがないので
「半袖・短パンでアイス食べている」と言う北国あるあるはけっこう本当です(笑)
でも、やっぱり春は待ち遠しいですね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • おおっ、寒そうです・・・。わがやでも電気代、ガス代がすごく高くなっているので、北国はより顕著ですよね。ずっと暖房をつけたままでいるお家もあるってことですよね。
    雪かきで腰などは大丈夫でしょうか?
    セザンヌと、うそつきマスカラお揃いです。@コスメショッピングで買ったのですが、セザンヌの方は使い方を勉強してからにしようと思ってそのままになってしまっていました・・・。ふたえ・涙袋それぞれに、そのまま窪みの部分にラインを引くという感じでよいのでしょうか?ナチュラルな色合いなので、難しく考えずに使ってみるのもありかなとrannmaruさんの記事拝見して思いました☆うんうん、さっそく開封します♪
    サンピラー初めて知りました。幻想的ですね。雪山もこんもりとすごいー!いつも素敵なお写真ありがとうございます☆
    そして。遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします♪

    0/500

    • 更新する

    2023/2/4 15:54

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    今年は気温が低いので、余計に暖房費がかさんでいる気がします。
    いろいろ値上がりの話ばかりでいやになりますよね。
    こちらもおそろいで嬉しいです^^
    セザンヌはそのままくぼみをなぞるように引いています。
    全然違和感がなく、肌に馴染んでくれますよ。

    こちらこそ、すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
    今年もよろしくお願いします。
    いつも記事を楽しみにしていますし、参考にさせていただきます^^

    0/500

    • 更新する

    2023/2/5 19:33
  • こんばんは^ ^
    サンピラーっていう名前だと今日初めて知りました!貴重なお写真ですね。良いことがたくさん舞い込みそうな希望の光に見えます。
    燃料高騰はどこまでいくんでしょうね。私もオール電化の方のお話を聞いて、電気だけ、ガスだけ、にしないほうが安心かもと主人と話していました。我が家はちなみに暖房はガスですが、それでも電気もガスも高くなり、主人が切ないと言っていました。単身赴任ですし、余計ですね。
    ケイトの商品は私も試して、お蔵入りしました…。ご紹介のセザンヌを使ってみたいと思います(^ ^)/ スウォッチを拝見すると、使いやすそうなお色に感じますし、ranmaruさんとアジョシさんのおすすめなら間違いないですね♪

    0/500

    • 更新する

    2023/2/3 23:16

    0/500

    • 返信する

    sachiranさん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    サンピラーはなかなか見ることができないので、良いことがありそうな気持になりますね。
    自然の現象はいつも神々しさを伴っています。
    燃料高騰は切実ですよね。
    無ければ困るし、早く暖かくなって欲しいです。
    ケイトの商品はいまいちでしたね。比べるとセザンヌは本当に自然で違和感がないけれど
    しっかり目元を強調してくれます。
    しかも安い!(笑)
    手放せないコスメになりそうです。

    0/500

    • 更新する

    2023/2/5 19:22
  • セザンヌ 描くふたえライナーは私もネット情報を見てへぇ~っと思っていました。
    さり気ない綺麗な色合いなのでナチュラルに仕上がりそうですよね。
    涙袋のメイクはお若い方のみと思っていましたが、涙袋に入れていらっしゃるのでしょうか、それとも二重ラインにお使いになっていらっしゃるのでしょうか?

    こちらは下がってもマイナス3、4度くらいなので、氷点下15度と聞くとどれほど寒いのか想像しただけで身が縮こまる思いです。。。
    以前北海道に旅行に行った際、ホテル内では寒がりの私でもTシャツでもOKでした(冷たいフルーツジュースとかアイスとか美味しく感じますよね)。
    その分暖房代が高くなるのは痛し痒しですね。。。

    0/500

    • 更新する

    2023/1/31 23:09

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます。

    セザンヌの二重ライナーはすごく自然で、もう手放せないかも(笑)
    私は両方に使っています。
    汗で滲むこともなく、目を強調してくれます。
    どちらの色もナチュラルで違和感はないですよ。

    今年は寒波の影響で積雪があったり、交通傷害など生活に支障がでていますね。
    寒さには慣れているので、寒くて困るということはほとんどありませんが
    暖房費がね~~。

    0/500

    • 更新する

    2023/2/5 19:17
  • こんにちは!
    サンピラーと言う自然現象は初めて聞きましたし、見ました!なかなか見ることが出来ない貴重なお写真を拝見することが出来て嬉しいです。ありがとうございます。

    そして、セザンヌの描く二重ライナー、買われたんですね!意外と滲みにくく、いかにも描いてます感もないんですが、あるとないとではちょっと違いますよね!ピンクは使ったことがなかったんですが、結構優しいお色で素敵なので使ってみたくなりました。

    うそつきマスカラは話題になっていたんですね!マスカラって使い心地等の好きと苦手が結構ハッキリ出やすい商品だと思います。私もクチコミは高評価でも、下向きまつげなのもあり、合わない物がたまにあります。全部良いと書いているクチコミより、時には正直に合わなかったなど伝えて下さる方はとても貴重な方で、クチコミの信ぴょう性が高いと個人的に思っています。いつもありがとうございます。

    昔、テレビで北海道の方は冬でもアイスの消費量が多いとテレビで見て、すごく驚いたのを覚えています。半袖、短パンはすごく意外ですが(笑)、北海道あるあるなんですね!!!

    0/500

    • 更新する

    2023/1/31 12:41

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    サンピラーはなかなか見ることができないので、私も嬉しかったです。
    寒いけどこういう自然現象を見ることができるのも、北国ならではなので・・・
    セザンヌの二重ライナー、すごく良いです^^
    見えるか見えないかわからないラインですが、全然違います。
    ピンクは血色良く見えて、明るく見えますよ。
    マスカラは、なかなか納得がいくものに合えないです。
    若いころは本当に冬でも半袖短パン(ハーフパンツぐらいかな)で過ごせていました。
    今は暖房費が恐ろしくて、節約温度にしています。
    でも、アイスは夏と同じぐらい冷凍庫にしっかりストックしています^^

    0/500

    • 更新する

    2023/2/5 19:11

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる