1705views

パーソナルカラー別おすすめのヘアカラー。はじめましてのシーンが多い春に向けてのツヤ髪作り

パーソナルカラー別おすすめのヘアカラー。はじめましてのシーンが多い春に向けてのツヤ髪作り

こんにちは。
アットコスメビューティースペシャリストの鈴木さやかです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
はじめましての方もブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

みなさん、ヘアカラーはどんな基準で選ばれますか。


トレンドカラーを楽しんだり、好きな色を選んでみたり、
いろいろな選び方がありますよね。

髪色をパーソナルカラーで選ぶこともできるので、
今日はパーソナルカラー別の似合う色をご紹介します☆

少しでも皆様の髪色選びのお役に立てたら幸いです。

パーソナルカラー別似合う髪色

スプリング⇒明るめの色が似合うので、黒ではないやわらかなブラウンがおすすめです。

サマー⇒やさしい黒や、黒に近い赤み寄りのブラウンが肌色と合わせやすいです。

オータム⇒チョコレートブラウン、ダークブラウンなど黄みのブラウンでもあたたかみのある濃いめの色が似合います。

ウィンター⇒暗めの色が似合います。黒髪が一番似合うのもウィンター、濃い赤みのブラウンで華やかさ個性を演出するのもおすすめです。

パーソナルカラーには、
髪がつややかに見える効果があります。
似合う髪色で、美しいツヤがあると、清潔感もでますよね。


はじめましてのシーンが多い春こそ、髪からも好印象を作っていきましょう^^


髪にツヤがあると5歳若く見える

髪にツヤがあると、若々しく見えるとよく言われますが、ツヤってそもそも何でしょうか?^^ 
髪のツヤとはすなわち、天使の輪のようなきらきらした輝きを指します。
髪の表面はキューティクルという、うろこ状のタンパク質で覆われています。
髪に当たった光がキューティクルの表面で反射すると、輝いて見えます。
年齢を重ねるにつれて、紫外線や生活習慣の乱れ、カラーの影響などで徐々に痛むのは仕方ないことです。
だからこそ、毎日のケアも欠かせません。

ツヤ髪に必要なのは髪のケアと頭皮ケア

髪のケアとはダメージから髪を守り、修復させるためのケアです。
頭皮ケアとは毛根細胞を活性化して、髪が生えてくる健康な土台を作ることです。

この2つを日頃から意識するのがオススメです。

自宅でできるツヤ髪ケア

例えば、トリートメント。
皆さんは、どんなものを使われていますか?
最近私は髪を乾かす前のケアにこちらを使っています。

資生堂プロフェッショナル サブリミック ワンダーシールド


下記の効果があります☆
・日常生活の外的ストレスから髪を守る。
・サロントリートメントの仕上がりをキープできる。
・ぬれた状態の髪が早く乾くようになる。

3日に1回使用するもので、自宅でサロンで行うようなスペシャルケアが行えます。
髪が早く乾くのも嬉しいです~

使い方
タオルドライ後のぬれた状態で、毛先中心に髪全体に約20プッシュ(ミディアムレングスの場合)し、なじませます。
その後、ドライヤーの熱をあてて乾かします。

トラック オイル


朝はこちらを使っています。
私はNO2タイプのものを。
3種類あり、使用感や香りで選ぶことができます。
つや感はもちろんのこと、
軽さとまとまりが丁度よい所が気に入っています。

香りも癒されます~


週1回の頭皮ケア
頭皮ケアはこちらを使っています☆

ヴェレダ ローズマリー スカルプクレンジング


毛穴を詰まらせる皮脂やヘア製品の残留物をすっきりと取り除いてくれます。
4種のハーブエキス(保湿成分)が配合されていて健康的な頭皮コンディションを維持してくれるそうです。


少しずつ日も長くなり、春が近づいてきていますね^^
春に向けてツヤツヤな髪を作っていきましょう。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、お身体無理せず過ごされて下さいね。
本日もお読みいただき、ありがとうございます。

美肌のためのパーソナルカラー診断サロン
BEAUTY MAP

ホームページ
プロフィール
instagram











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる