1107views

継続は力なり

継続は力なり

2022年の健康診断で、私の人生史上最高体重を記録した。

その日は生理前でいきなり3kgも増えてたので
(ちなみに、生理後は3kg減っていた)
2021年の健康診断時より増えたこと、身長の割には太り気味であると指摘されたことに
少し苛立ちを感じたが
シンプル ダイエット だいえっと 記録 できる体重管理アプリ」で記録を始めた
2014年1月に比べたら12kgも増量していたし
何人かにも指摘されるレベルで太っていた。

体型イメージとしては樽状態


2019年からピラティスとヨガを始めたが
何とか大幅な増量を防げている程度で、体重はそう簡単に落ちなかった。

過去に、昼食が14時とか15時以降というのが何か月も続き
夜食を抜いていたため、その時は半年で7kgくらい減ったが
1日3食に戻ると、当然リバウンドした。


1日3食を少なめにするとか何かに置き換えるとかの食事制限は
ストレスが溜まるのでそれ以外の方法を模索したが合う方法が見つからない。

セルフエステも通ったが、金銭的にきつくなったため止めてしまった。
(再開できる余裕はできたけど、入会金をケチっている)

そこで、前々から気になっていた
ボディシェイパーやコルセットに頼ってみることにした。
手に入りやすい安価なものから高価なものの中で
初めに目を付けたのは元鈴木さんのコルセットだった。
こちらはデザイン性もあり見た目も美しいが
紐で締め上げるのが心もとないと思い断念した。

次に目を付けたのが安井友梨さんのウェストシェイパーだった。
 (タグ付けした「EXCEED BELT」)
こちらは万が一人に見られたらちょっと恥ずかしいかもというデザインだが
安井さんの努力の結果をご本人のInstagramやアメブロで知っていたことと
縦に長めであばらからホールドしてくれるという特徴に納得したのが
購入の決め手だった。

注文前、ショップにサイズについて問い合わせた時も
とても丁寧な対応だったのも、信頼できた。


届いてさっそく着用してみると

まぁボンレスハム状態。

その時の着用写真を載せれば、現在のスッキリしたウェストに説得力が出るのだけど
お目汚しになるのでやめておく。

いちばん外側のホックでようやく体が収まったが
ファスナーをあげるのにとても苦労した。

最初の数センチが、ポッコリお腹が邪魔をして、なかなか上がらない。

指の皮膚が切れるか、爪が折れるかと思った

が、5センチほど上がると後はスムーズに上がる。

上がったのは良いが今度はとにかく苦しい。
数十分の着用がやっとだった。
1日の内に着用しては脱ぎというのを数日続けるうちに
着用時間が伸びていき今では半日は着用している。

そして半日着用を続けること数か月。
締め付けられている分、食事の量が減った。
食事制限は向いてないと思っていたが
強制的に締め付けているのだから食べられなくて当然。

では脱いだらドカ食いしてしまうかというとその心配はなかった。
満腹にしてしまうと苦しくてすぐ脱いでしまうため
腹八分目を続けていたらそれに体が慣れてきたのだ。


また、自分で「着用は平日だけにする」というルールを決めて
土日は食べたい分だけ食べていた(酒も飲んでたし)ので、ストレスなく続けられた。
さらに土日はヨガやピラティスを行っていたため

・平日はウェストシェイパー
 ※生理中は着用しないこともある
・土日は体を動かす
 ※サボった時も当然ある


というルーティンを約10か月続けていたら
少しずつ体重が減り、最終的には8kg落ちていた。

昨年末に、数か月ぶりに会った方にも「背中がスッキリした」といわれたり
何着かのボトムはサイズダウンのお直しに出さないといけない程。
また、以前は体のラインが出てセクシー、じゃなくて
樽の様なお腹をまざまざと見せつけられてしまうニットワンピも
くびれがキープできて、下腹部もスッキリしてきたため
カーディガン等で隠さずに着られる様になった。


痩せた…!私は痩せたのだ…!!!


血の滲むような努力ではなく、とにかく続けることの大事さ。
私のマイペースさが良い結果となったのだった。
ただ、8kg痩せて終わりではなく、目標体重まであと約9kg減らしたいので
今後も緩やかにダイエットは続けていく所存です。


エクシードベルトのクチコミは@cosmeでは私しかしてないので
@コスメ
{https://review.rakuten.co.jp/item/1/397143_10000003/1.1/?l2-id=item_review=楽天}のレビューも良かったら参考にどうぞ。
※アイボリーのクチコミURLを載せてたのでブラックの方に修正しました(2023.3.29)



画像は、私が好きな椎名林檎のコルセット姿。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる