279views

夜塗って寝ている時間を有効利用♪KC はりつや マスククリーム

モニターブログ

夜塗って寝ている時間を有効利用♪KC はりつや マスククリーム

冬から春へと移ろうこの時季、紫外線による乾燥も気になり始めました。

肌がゆらぎがちになる季節の変わり目なので、しっかりと肌ケアをしたいこの頃ですが、年度末は何かと忙しくて肌ケアに時間がかけられません。

そんな時、とっても便利なアイテムと出合いました。



それがハーブ健康本舗の「KC はりつや マスククリーム」です。

潤いを閉じ込めて、寝ている間に、はりつやを与えるナイトマスククリームなんですよ。



KC はりつや マスククリーム


内容量:30g
価格:4,580円

加齢による肌のはり、つや、潤いの低下は、皮脂の減少が原因であることに着目し、皮脂の代わりに潤いを閉じ込めるフタとなる日本初※1の新素材「ラッピングマスクジェル※2」が配合されているんです。

「ラッピングマスクジェル※2」が肌温に反応して肌表面に「薄い美容膜」を張るから、まるでもう一枚の新しい肌を作るように密閉し、潤いを閉じ込めてくれるんですって。


<夜塗って寝るだけで、翌朝はりつやを実感できる3つの秘密>



1.まずは、不足している栄養※1を与える
8種の美容ハーブが肌奥に浸透※2し、素肌に栄養※3を与えます。
※1 潤いのこと。 ※2 角質層まで。 ※3 オプンチアフィクスインジカ種子油(保湿成分)

2.年齢とともに減少する皮脂を補う
皮脂に極めて近いエミューオイル※を厳選。年齢とともに減少した皮脂を補います。

3.最後に、潤いを逃さず閉じ込める
日本初※1の新素材「ラッピングマスクジェル※2」配合。肌表面に「薄い美容膜」を張り、潤いを逃がさず閉じ込めます。

※1 日本で初めて水分保持膜技術を化粧品原料に応用した体温で固まる特殊ジェル(TPCマーケティングリサーチ(株)調べ2022年5月19日時点)。
※2 (アクリル酸ブチル/イソプロピルアクリルアミド/ジメタクリル酸PEG-18)クロスポリマー(被膜形成成分)。




ブラックカラーでシンプルなデザインのジャータイプの容器となっています。




キャップを取ると、艶々としたアイボリーカラーのクリームが入っていました。




コクがありつつも、なめらかなテクスチャーのクリームですよ。




少し粘りを感じますが、嫌なべたつきではなく、ナチュラルな感触です。

そして、エッセンシャルハーブオイルのほのかな香りが穏やかに香ってくるのが良いですね。

夜に使うクリームなので、睡眠の妨げになる様な強い香りは苦手ですが、こういったナチュラルな香りはリラックスできます。




とてもまろやかなクリームなので、ス~ッと伸びてくれますよ。




そして、ツルツルと肌をすべる様な感触で広がってくれます。




すぐに肌に馴染むというよりも、肌をコートしてくれるような使用感ですね。

ヌルヌル、ベタベタするのではなく密着する感じなので、布団や枕に付くことはないですよ

「ラッピングマスクジェル※2」が肌表面に「薄い美容膜」を張り、潤いを逃がさず閉じ込めるというのがわかる気がしました。

しっとりとした使い心地なので、乾燥対策にも良さそうです。

肌ケアに時間をかけなくても、夜塗るだけで寝ている間がケアタイムになるのは、忙しくて時間が無い時やお手入れが面倒に感じるときにとても助かります。

朝起きて、洗顔するときの肌のツルツル感が楽しみになるクリームで、とても気に入っています。


※1 日本で初めて水分保持膜技術を化粧品原料に応用した体温で固まる特殊ジェル(TPCマーケティングリサーチ(株)調べ 2022年5月19日時点)。
※2 (アクリル酸ブチル/イソプロピルアクリルアミド/ジメタクリル酸PEG-18)クロスポリマー(被膜形成成分)。


<モニター提供にて使用しました>


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる