594views

ドライボディーオイルでご自愛ケア♪ 魅惑の香り&心地よいうるおい感を編集部が体験!

ドライボディーオイルでご自愛ケア♪ 魅惑の香り&心地よいうるおい感を編集部が体験!

新生活が始まる季節、肌も心もちょっぴりお疲れぎみではありませんか?

そんなときは、上質なボディーケアを取り入れて癒やしの時間をつくるのがおすすめ。今回は、華やかな香りと心地よいうるおいで全身を包み込む「TOCCA Beauty(トッカ ビューティー)」のドライボディーオイルをご紹介します。

アイテムの魅力や実際の使い心地を詳しくお届けするので、ぜひ参考にしてみてください!

「TOCCA(トッカ)」ってどんなブランド?

イタリア語で“touch”を意味する「TOCCA(トッカ)」。90年代後半にアパレルブランドとしてスタートし、上品なヨーロピアンテイストで表現されたコレクションを展開しています。

そのなかで、旅する女性自身の美しさを導き出すために生まれたのが、フレグランス&ボディーケアブランドの「トッカ ビューティー」。

既成概念にとらわれない自由な発想から、フレグランスやスキンケアだけでなく、ランドリー・キャンドル・リードディフューザーなどさまざまなアイテムが誕生し、今では世界中の人々を魅了しています。

魅惑的な肌へ導く「ドライボディーオイル」

今回ピックアップするのは、贅沢で官能的な香りのヴェールで包み込む「ドライボディーオイル」。保湿成分としてアルガン・ホホバ・スイートアーモンドのオイルを配合し、ひと吹きでうるおいに満ちたツヤ肌へ導きます。

保湿ケアとしてはもちろん、香水のように使ってもOK。クルエルティーフリー&ヴィーガン処方という点もポイントです。まさに、ビューティールーティンに加えるのには理想的なセルフケアアイテム!

編集部がお試し!~香り編~

「ドライボディーオイル」は、全4種の香りをラインナップしています。さっそく、一つひとつの香りをチェック!
「クレオパトラの香り」
“地中海の絶世の美女を想わせるグレープフルーツとホワイトジャスミンの魅力的でエキゾチックな香り”。

吹きかけた瞬間、うっとりするようなセンシュアルな雰囲気が漂います。魅惑的な香りの中にも柑橘系の爽やかさを感じるのがGOOD!

「ステラの香り」
“美しく気まぐれなイタリア娘のように、ブラッドオレンジがはじけるフレッシュでフルーティーな香り”

ブラッドオレンジの甘酸っぱさが心地よく、気分をリフレッシュできそう。ヘルシー&いきいきとした雰囲気で、万人ウケしそうな香りです。

「フローレンスの香り」
“パリジェンヌの洗練された美しさを演出する、ガーデニアとスミレが漂う上品なフローラルの香り”

やさしいフローラルの香りがふわっと広がって、すごく癒やされます。それでいて華やかさもあり、美しさまで高めてくれるような印象!

「ジュリエッタの香り」
“映画監督と女優である妻とのラブストーリーを描く、グリーンアップルとチューリップの甘く優美な香り”

説明文から濃厚な香調をイメージしていましたが、実際はとっても上品な香りでした! 軽やか&爽やかな甘さがあり、気分まで明るくなります♪

編集部がお試し!~使い心地編~

続いては、肌への使用感をレポート!
スプレータイプなので、シュッと吹きかけてサッと伸ばすだけでOK。

あっという間に肌へなじみました! 驚いたのはまったくと言っていいほどベタつき感がなくサラッと仕上がること。でも手を当ててみると内側がしっとりうるおっているのを感じます。これなら、毎日のボディーケアも快適にこなせそう。

そして肌には、ほんのりツヤが出て早くもキレイ度がアップしたような…! 香りも心地よく、一気にテンションが上がりました。

全4種の香りが試せるディスカバリーセットも

「ドライボディーオイル」全4種の香りが入ったミニディスカバリーセットも発売中。使い心地が知りたい方やどの香りにしようか迷っている方は、ぜひチェックを!

ワンランク上のボディーケアで明日の活力に!

1日の終わりに上質な香りとうるおいで満たされれば、きっと明日からもがんばれるはず♪
ぜひこの機会に、自分をいたわるケアを取り入れてみてください!

▼「TOCCA Beauty(トッカ ビューティー)」の商品情報はこちら
ドライボディーオイル クレオパトラの香り>>
ドライボディーオイル ステラの香り>>
ドライボディーオイル フローレンスの香り>>
ドライボディーオイル ジュリエッタの香り>>
ミニディスカバリーセット>>

(アットコスメ編集部)

提供:TOCCA(トッカ)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる