628views

落とすたび肌うるおって、しなやかな肌へ♪「ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル」

モニターブログ

落とすたび肌うるおって、しなやかな肌へ♪「ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル」

クレンジングブランド<ソフティモ>の高機能シリーズ<クリアプロ>から、植物油脂を主成分にしたクレンジングオイルが新登場したというので使ってみました




それが「クリアプロ クッションクレンジングオイル」です。



ソフティモ クリアプロ クッションクレンジングオイル


内容量:180mL
参考価格:1,870円 (税込)

植物油脂を主成分にしたオイルがクッションのように厚みのある膜を形成し、摩擦感なく毛穴に入り込んだメイクや汚れまで浮き上がらせてしっかり落としてくれるクッションクレンジングオイルなんですって。

メイクを落とすたび、角層の水分量を高め、うるおいに満ちたしなやかなすべすべ素肌へ導いてくれるというから嬉しいですね~





ブラウンカラーのシックな雰囲気のボトルが素敵ですね

プッシュタイプなので取り出しやすいですね。



中のクレンジングオイルはかすかに黄色っぽい色づきがある透明タイプです。




植物油脂が主成分というだけあって、ナチュラルで緩やかなテクスチャ―ですよ

そして、12種の天然香料配合の「アロマティックフローラルの香り」が優しく香ってきて心地よいですね。



ベースメイクはBBクリームをしっかりと塗って、ポイントメイクとして、アイブロウ、マスカラ、アイライン、口紅を使っています。


これがどんな風に落ちるでしょうか?



タラタラと流れてくるほど緩やかですが、流れたオイルが通った部分は、すでにメイクが溶けている様な感じで、クレンジング力の高さが伺えます。



優しくメイクと馴染ませるようにしてやると、メイクが浮き上がってきましたよ。



強い力を加えなくても、スルスルとメイクがオイルに絡んでいきますね。




厄介なマスカラも混ざり合っていきました。



難無く、すべてのメイクがオイルに混ざり合ってしまいましたね。

オイルのすべりの良さで気持ち良くメイクオフできました。



洗い流す際には乳化してくる感じで、ス~ッと流れてくれるのが良いですね。

オイルクレンジングはメイク落ちが良くても、濯ぐ際にオイル特有のヌルヌル・ベタベタ感がなかなか取れない事があるのですが、こちらはそれが無いので使用感がとても良いですよ。

また、クレンジング後の洗顔は不要なのでとても楽チンです




保湿成分90%配合*なので、すすいだ後の肌は、サッパリ感がありつつ、しっとりとした使い心地ですよ。


クレンジングはしっかりと落としたいけど、乾燥するが嫌というのは私も含めて皆さん思う事だと思いますが、こちらは保湿美容液でクレンジングしている様な感覚なので継続して使っていきたいと思います。


*保湿・エモリエント成分



<クリアプロ_提供>


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる