769views

こうめ日記vol.150  近況報告と、最近の大好きなピンクコスメ

こうめ日記vol.150 近況報告と、最近の大好きなピンクコスメ

お久しぶりです、こうめらてです。

フォローして下さっている方、likeして下さっている方、覗きに来て下さった方皆様本当にありがとうございます。

すっかり暖かくなり、暑い日も出てきましたね。皆様、いかがお過ごしですか?

私は先日とうとうあの流行病にかかりました。
予防接種はちゃんとしていて、副反応も辛いなぁと思っていましたが、本物は格が違いました。高熱、身体中の痛み、発疹…やはり本物はすごかった!
仕事も代わりの方に大変な負担をかけてしまいましたし、子どもの送り迎えも出来ないし、ご飯も作れないし…両親と義理の両親が送り迎えをしてくれたり食材を持ってきてくれたりしてくれて、かなり助けてもらいました。仕事の方も嫌な顔せず代わりを引き受けて下さった方に、感謝でいっぱいです。これから精一杯恩返ししていきたいです。

そしてここから悲しい話。辛い気持ちになりそうな方はとばしてください。

私の姉妹が亡くなりました。急なことでした。
正月にあった時は元気だったのに。
まだまだ話したいことがあったのに。一緒に歳を重ねていって、老後を一緒に楽しく過ごしていくものだと思っていました。
まさかこんなことになるとは思っていませんでした。本人が、一番そう思っているのでしょうね。
今までありがとうと、言いたかったです。感謝の気持ちは、思った時に話さないとと思いました。次がある保証って、本当に無いんだということを、今回痛感させられました。
彼女の分も、私は生きます。容姿は似てると言われるので、私が生きることで私の中の彼女も生きることができる気がして。代わりにはなれないけれど、両親を支えていきたいと思います。

すみません、暗い話をしてしまって。親も悲しんでいるし、子どもの前でもあまり話せなくて。打ち明けちゃいました。聞いてくださり、ありがとうございます。

それではコスメの話。
今回はピンクなコスメをご紹介させて下さい。
春になると(もう夏が近い?)、ピンクが使いたくなります。最近買ったお気に入りピンクコスメ、まず一つ目。

ジルステュアート ブルームクチュール アイズ 19

最近濃いカラーよりも柔らかいカラーを使うことが多くなり、このカラーがドンピシャだったもので、購入しました。ケースは限定のものではないのです。
ふんわりとしたニュアンスで、可愛いですよね!ちょっと前に買ったものでは、これもお気に入りです。

キャンメイク シルキースフレアイズ M06

これはピンクと言うよりベージュかな?自然に陰影がついてお気に入りです。

あとアイライナー2本。

ルミアグラス スキルレスライナー 10 ピンクヘイズブラウン

D-UP シルキーリキッドアイライナー WP シフォンピンク

最近こういうくすみ系のカラーライナー増えていますよね。私こういうカラー大好きなので、ありがたいです。淡いアイシャドウにしっかりライナーだと浮いちゃう時があるので、この2本は大活躍しています。
青みが強いカラーの時はD-UPの方が合いますね。

そしてマスカラ2本。

デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム モカブラウン

キャンメイク オフするんマスカラ 03 チェリーブラウン

私今までずーっと黒マスカラ一択だったんですよ。ブルベ夏で黒髪なこともあり、あまりブラウンマスカラが合わない気がしていて。でも色々あって、気持ちを変えたいなと思い、この歳になって心機一転!ブラウンマスカラ購入しました。
やはり黒ほどの目力は出ませんが、でも気に入りました!オフするんマスカラのチェリーブラウンは、赤みが強いので使いやすいです。そして本当にお湯で綺麗に落ちますし、その割に日中の崩れは気にならないので学生さんとか良さそうですよね。

リップ1本。

リップガーディアン グロウラッピングティント 03 ムーンロゼ

モンスター、アーマーときて、今度はガーディアン!どこまで強くなるの、リップ…
上品なくすみ?ローズ?ピンクです。とても気に入っています。色もちも良いと思います、が、今までのトップはやはりモンスターですね!あれは落ちない、本当に。
あ、そうだ!モンスターも買っておりました。
限定の103です。
これが発売の頃は葬式などでバタバタしていて、もちろん買えず、その事を旦那に話したら、ネットで買ってくれたんです。高くなっていたのに。感謝です。

私このカラー大好きです!今までで一番ドンピシャかも。13番のピンクも可愛かったのですが、可愛らしすぎて、ちょっと浮いてしまうという…涙。ダークフィグなどと混ぜて使っております。

やっぱり、コスメが好きです。特にピンク!コスメに癒しを求めながら、日々過ごしていきます。

そう、今年は桜が見れました!
青空に映える美しい桜。心が洗われる思いです。

皆様が、良い日々が過ごせますように。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは
    お久しぶり?です。
    大変でしたね。兄弟が亡くなられたんですか
    苦しいですね(・ω・`)大丈夫ですか。。
    最近あまり顔を出してなかったのて
    まだよく見れていないけど、ジルスチュアート可愛いですね、可愛いメイク品で少し元気になれたらいいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2023/4/22 21:13

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

    お久しぶりです。私も最近あまりこちらにお邪魔していませんでした。前はブログも時々あげていたのですが、最近なかなか作れなくて。コスメ愛はしっかりあるつもりなのですが(・・;)

    お優しいお言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。先日姉妹の誕生日で、毎年LINEしていたなぁの涙していたところです。この歳で別れが来るとは思いませんでした。辛いですが、彼女の分も生きると決めました。頑張ります。

    ジルのこのシャドウ、夏コスメらしくて。気づかず買ったんです。私旬なコスメを買うってあまりなかったので、ちょっと幸せ(^-^)可愛いコスメで癒されます。ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2023/4/22 22:31

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる