649views

【色見本付き】夏のリップカラーの選び方!クリアカラーとくすみカラー、私にはどっちが似合う??

【色見本付き】夏のリップカラーの選び方!クリアカラーとくすみカラー、私にはどっちが似合う??

こんにちは!
美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。
アットコスメビューティースペシャリストとして活動させて頂いています☆
4月ももう後半ですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか☆

写真はパーソナルカラー診断にお越し下さったお客さまの様子です☆


今日は、「夏のリップカラー選び」がテーマです。

この夏、リップメイクが注目を集めていますね☆
各ブランドさんから、かわいいカラーが続々と発売しています。


いろいろなリップが発売している分、
色選びに悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時はパーソナルカラーを軸に選ぶと、似合うカラーが見つかりやすいです。
下記少しでもご参考になれば幸いです☆


スプリング⇒コーラルピンク系おすすめです。くすみがないクリアカラーを選んでみてください。

サマー⇒ローズ系など、青みのピンクおすすめです。唇の色が透けるくらい透明感が高いものや、少しくすみが入っているやわらかな印象のものもお似合いになられます。

オータム⇒テラコッタのようなオレンジ系の濃い赤やブラウン系おすすめです。ピンクでも少し深みがあるものを選んでみてください。

ウィンター⇒赤であればワインレッドのような深みのある赤を、ピンクであれば青み系がお似合いになります。はっきりしたクリアなカラーがおすすめです。


下記お色のご参考にしていただけたら幸いです。

私の最近のお気に入りリップはこちらです☆

ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド


色はイエローベースさんにおすすめな741番です。

パーソナルカラー診断では「クリアな色」と「スモーキーな色」がそれぞれ肌に与える影響を見ます☆

一般的に「クリアな色が誰しも明るく見えて味方になるのでは!」と思いがちですが、
クリアすぎたり、あざやかすぎたりしても逆に肌と調和せず浮いてしまうということがあるので、一概に誰しもクリアであざやかな色が味方になるとも言い切れません。

パーソナルカラー診断をする際は、
クリアな清色のドレープをあてると肌にツヤ、ハリが感じられるのか、
スモーキーな濁色のドレープをあてるとヴェールをかけたようになめらかな肌に見えるのかを確認します。


前者ならクリアな色が似合うスプリングかウィンター、
後者なら中間色が似合うサマーかオータム

の可能性があるととらえていきます。
肌の色は、人それぞれ細かく違い、
誰にもその人が美しく見える色、調和する色が必ずあります。

自分の得意な色のカテゴリーを知ると、
洋服だけでなく、口紅やアイシャドウ、チークも選びやすくなり、ますますメイクが楽しくなります。

ご自身が1番美しく見える色を味方につけて、
ますますメイクを楽しんでいきましょう^^

本日もお読みいただきありがとうございます。



\5月ご予約枠残り僅か/美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAPホームページ

https://beautymap.tokyo/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる