812views

疲れてるのかな? そんなときは香りに癒されたい

疲れてるのかな? そんなときは香りに癒されたい

まだまだ黄砂はすごいのですが、(車に降り積もってるヨー)
肌荒れはちょっぴり落ち着いて、やっとこ香りものも色々使えるようになったので、
いまさらながらコスメの香りに癒されてます(*'▽')

新顔・my定番品問わずいろいろ紹介しますね~。
私はいろいろ好きだけど、アロマ寄りのじんわ~とくる香りが好きな傾向です。

(最近の髪周りアイテムたち。
左から&beのナチュラルワックス、ナイトオイル、trackクリームです♪)

☆ナイトオイル

最近美容院で知ったナイトオイル、
何回か使わせてもらってやっぱり買っちゃいました(^^♪
CBD配合でヘア/ボディ/ハンドケアなどに使えます。

ちょっとドギマギしながら使うCBDなんですけど(笑)
これはとてもヘルシーな印象です。
オイルの重さも重すぎず・・・ほどよくトロンとしています。
香りはベルガモット/ブラックティ/イリス/アンバー/バニラ/キューカンバー等。
おだやかなんだけど、重めの甘い香りが残るところがリラックスタイムにぴったりです。
Domaniでも記事になっていたので気になる方はぜひ見てみてくださいね。

☆エッフェオーガニック/モイスチャーローション

コスメキッチンの福袋に時々入ってる人気の化粧水なのだけど
私の場合、花粉症や肌荒れの季節は精油成分が障るのか実はちょっと使いにくい化粧水。
でもそのぶんというか…香りがとっても良いです☆彡
バラとイランイラン、フランキンセンスがふわ~と香ります。
それぞれにしっかり薬効もあるのですよね。

また、この化粧水は保湿力でも定評があるそうで、
さっぱりしてそうなとろぱしゃ感触に反してしっかり潤います。
ヒアルロン酸の数倍の保水力を持つサクラン配合。
これはちょっと面白い成分で、九州の清流で育つ寒天みたいな藻から採れるそうです。


☆フランキンセンス/生活の木

たまの贅沢精油だったのですが、よく行くドラッグストアチェーン店の別店舗に
アロマコーナーがあることに気づいてしまって―。
雑貨店や電気店のアロマデュフーザーコーナーに置くための商品展開だからなのか
5ml精油が全部均一料金というとんでも設定にびっくりです。
あーもういい香りで大好きです。

一緒にお買い物したマヌカハニーのコーディアルと。
生活の木といえば最近購入した水出しのハーブティも美味しかったです(^^♪

☆HappyOil/エルボリストリア

これもコスメキッチン福袋でgetしたもの。
今ごろ使い始めたのだけど、さりげなくいい香りでとても使いやすいロールオンアロマです。
マカデミア&アブリコットカーネル油に、ゼラニウム、パルマローザ、ペパーミントなどのハーバルフローラルが香ります。嫌みのないほのかな香りなので香水NGでも気づかれにくいと思います。コロコロタイプなのでネイルにも使ってます。


いただきものの新潟の笹団子もすこぶるいい香りです。
中味は緑色を通り越してほぼ黒いよもぎ餅&餡。
笹で巻いてあるのが香りが移って、とても美味でございました~(^ω^)

急な夏日など体が全然ついていけてませんが、
元気出して乗り切っていきたいですね。
ありがとうございました(#^^#)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  みゃーこさん、お久しぶりです+お邪魔いたします。そして、たくさんのLikeありがとうございました。ランちゃんはお元気ですか?我が家のきいちゃんは家に来て、1年経ちました。

     今年は花粉、ひどかったですね(泣)我が家の車も自転車カバーも黄緑に染まりました。娘が肌に出てしまった上に掻きむしってしまって、未だにお薬塗っています。
     cosmeKitchenの福袋、わたしも一度買ってみました。アロマものが入っているのと、知らないブランドが入っているのがいいですよね。to/enのリキッドアイシャドウが入っていたのも嬉しかったです。みゃーこさんが投稿されている藻の化粧水も気になります。
     今年は多分仕事を始めてから、初のGWの9連休だったのですが、あっという間に過ぎてしまいました。子どもとの時間がとれたのは良かったですが。
     それにしても、笹団子美味しそうです。笹団子とか粽とか、笹の香りが食欲を刺激して何個でも食べられてしまいます。

    0/500

    • 更新する

    2023/5/6 11:25

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんにちは(^^♪メッセージありがとうございます。
    私こそ夢二さんのクチコミ楽しみにしています~。
    お忙しい中のGWですが、お子さんと過ごせたとのことなによりです♪
    今日明日はなんだか寒そうですがどうぞ暖かくお過ごしくださいね。

    インコのきいちゃんもますます可愛いでしょうね☆彡
    ランちゃんはこの3月で8歳になりました。もうおぢさん猫の域ですが、
    どことなく仔猫ぽさの抜けない…と思うのはひいき目でしょうか(笑)
    また写真撮ってみますね~。

    コスキチ福袋はいろんな種類がありますが、
    リキッドシャドウのをお持ちだったんですね。
    私のはセルヴォークのリップが入ってたかな。
    正直まだ使ってないので、これから活躍させたいです。

    花粉症が良くなったら鼻が急に鋭敏になったみたいで
    香りものも楽しんで行きたいですし、食べ物もおいし~です(#^^#)
    笹団子、大好物なので新潟にゆかりの方に毎年お裾分けしていただけるのが嬉しいのですが
    自分でも取り寄せてみたいです。
    笹の香り良いですよね。夏になったら麩饅頭なども大好きですー。

    0/500

    • 更新する

    2023/5/6 18:31

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる