2429views

初夏の髪ダメージケアはお早めに!

初夏の髪ダメージケアはお早めに!

美容の敵、紫外線。真夏だけではなく、すでに春ごろから徐々に強くなってきています。お肌のように目に見えて日やけすることがなく、UVダメージを感じにくいのが髪。紙の場合、紫外線の影響はパサつきやきしみなど手触りの悪さから始まります。日傘や帽子を早めに使用して対策しましょう。
紫外線を長時間浴びた髪は、表面のキューティクルのダメージや内部の空洞化が起こりやすいため、パサつきや変色、枝毛・切れ毛につながることがあります。パサついた髪には、うるおいを与える”髪の化粧水”トリートメントウォーターがおすすめです。ドライヤー前や寝ぐせ直しなどにシュッと人吹き、デイリーケア用に1本あると便利です。




頭皮タイプに合わせたシャンプー選び



髪のにおいのもとは、頭皮の皮脂や汗が原因かも!香りや泡立ちはもちろん、今の頭皮の状態に合わせてシャンプーを選ぶのがおすすめです。
リクイールのシャンプーには、ノーマルタイプ、オイリータイプ、ドライタイプがラインナップ、どのタイプも頭皮のうるおいを守りながら皮脂や汚れをやさしく落とし、すっきりと洗い上げます。いずれも男女兼用でお使いいただけます。
















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる