3919views

もう迷わない!髪ダメージにパサつき、頭皮のゆらぎetc…。さまざまな髪のお悩みにアプローチするシリーズ★

もう迷わない!髪ダメージにパサつき、頭皮のゆらぎetc…。さまざまな髪のお悩みにアプローチするシリーズ★

こんにちは、ケラスターゼです。

頭皮の乾燥、ゆらぎ、弾力低下に、
毛髪のツヤの減少、ダメージ、細りや弱りetc…


「気になってはいるけど…、自分に合ったヘアケアアイテムがわからない。」と思考を巡らせるも、
「ひとつに絞れない!」「迷っていて一歩が踏み出せない…」という方はいらっしゃいませんか?

そんな方におすすめなのがブランド最高峰ラインの「クロノロジスト」
何かひとつのお悩みにアプローチするのではなく、頭皮と毛髪にまつわる“気になる変化”にアプローチするラインです。
今回は、全ラインナップを@cosmeメンバーさんのクチコミとともに一挙お届けしていきます♪


ケラスターゼ最高峰ライン

クロノロジスト


毛髪と頭皮に、贅沢な“ハイブリッド”ヘアケアをー
「クロノロジスト」では、頭皮と髪にまつわる“時とともに感じる変化“に包括的にアプローチ。選ばれた成分を先進のテクノロジーで組み合わせ、贅沢なハイブリッドヘアケアを実現。
さらに、香水の名作を作り出してきた調香師アルベルト・モリヤスが、本シリーズのために「フローラルシプレー」の香りをクリエイト。ヘアケアの効果や使い心地だけでなく、フレグランスに至るまで、ケラスターゼにおいての最高峰を追求しました。
インバスからアウトバスまでのそれぞれのSTEPで、強くしなやかに、そしてツヤ感のある髪へ導きます。


まずは、毎日のヘアケアにワンポイントで取り入れやすい、アウトバストリートメント2種類をご紹介!

【アウトバストリートメント_オイルタイプ

ユイル クロノロジスト R

ユイル クロノロジスト R 100mL

毛髪ダメージを補強・補修しながら、なめらかに整え、まとまりやすい髪へ導く洗い流さないヘアトリートメント
オイルタイプでありながら、伸び良くスムーズに馴染み、重さやベタつきを感じさせることのない塗布感。豊かに香る「フローラシプレー」のフレグランスとともに、健康的な印象の自然な輝きを纏う髪へ仕上げます。

【こんな毛髪の方におすすめ】
ツヤ感が欲しい方、弱りなどダメージヘアが気になる方、髪に香りをプラスしたい方

【アウトバストリートメント_クリームタイプ

クロノロジスト テルミック


クロノロジスト テルミック 150mL

髪表面のごわつきを抑えてなめらかに整え、スタイル自在な髪に導く洗い流さないヘアトリートメント
シルキーなクリーム状のテクスチャーが溶け込むように髪表面に馴染み、乾燥やドライヤーの熱などの外的要因から髪を保護しながら、ハリ・コシ感のある健康的な印象を与えます。

【こんな毛髪の方におすすめ】
朝スタイリングをする方、髪の乾燥を感じている方、髪の弱り・細りが気になる方


【アウトバストリートメント耳寄りTIPS
タオルドライ後の髪にテルミック、ドライヘアにユイルと、使い分けるケアがおすすめ◎

\Let’s CHECK!/

アウトバスアイテムへのクチコミは?


ここからは、@cosmeメンバーさんに投稿いただいたアウトバストリートメントへのクチコミをご紹介!

いい女になった気分に
★★★★★★★ 7
少量でも指通りが良くなり、ベタっと重くならずに艶が出て綺麗にまとまります。
こちらをつけてると周りから"いい香りがする!"と好評です。
使い心地や香りがいい女になった気分にしてくれます。
(Sakiiyさんのクチコミ / 35歳 / 髪質…普通)
「ユイル クロノロジスト R」へのクチコミ
1日の中でふとした瞬間に香る
★★★★★★ 6
テクスチャーはサラッとしたオイルで、香りは甘過ぎない上品な香りです。しつこすぎず1日の中でふとした瞬間に香りを感じられ、癒されます。
お風呂上がりに濡れた髪のまま塗布すると、ロングヘアで毛先がダメージでパサついた髪が、ドライヤー後にはしっとりまとまり扱いやすい髪になっていました。寝起きもそのままでいい感じでした。
余談ですが、商品の瓶自体も高級感があり、バスルームに置いておくとテンションがあがります。
(ぶんちゃむさんのクチコミ / 31歳 / 髪質…柔らかい)
「ユイル クロノロジスト R」へのクチコミ
サラッとまとまります。
★★★★★★ 6
1?2プッシュを馴染ませてからドライヤーで優しく乾かしていくと、サラッとまとまります。
(@のんびりさんのクチコミ / 39歳 / 髪質…普通)
「ユイル クロノロジスト R」へのクチコミ
濡れた髪にすーっと入ってく
★★★★★★ 6
かなりいいです!
ミルク状で濡れた髪にすーっと入ってく感じ。
剛毛ですが、ドライヤー後はサラサラだけどしっとりまとまる。扱いやすい髪になりました。
(キャラメルtakaさんのクチコミ / 38歳 / 髪質…硬い)
「クロノロジスト テルミック」へのクチコミ

アウトバスに続いて、ここからはインバスアイテムをご紹介!
フローラルシプレーの香りに包まれたバスタイムは、一日の終わりにふさわしい至福のひとときに…★

【スカルプ&ヘアトリートメント】

マスク クロノロジスト R


マスク クロノロジスト R 200mL


頭皮と毛髪のどちらにも塗布できるタイプのトリートメント
こっくりとした濃厚なテクスチャーが繰り広げるスムージングな塗布感に、洗い上がりに感じられるみずみずしさ。頭皮から毛先までを保湿し、やわらかさを。毛髪は、表面を整え、ゴワつきを抑えてなめらかさを。Wアプローチによって、美しいツヤ髪へサポートします。

【スカルプ&ヘアシャンプー】

バン クロノロジスト R


バン クロノロジスト R 250mL


日中に頭皮と毛髪に付着した大気中物質や皮脂を取り除きながら、素髪のような質感の髪へ導くスカルプ&ヘアシャンプー
クリーミーで豊かな泡立ちが頭皮と毛髪を包み込み、さっぱりとしながらも、しっとりと潤いを残すように洗い上げます。泡立て、すすぎ、洗い上がりと、その時々に感じられる滑らかな指通りもご堪能いただけます。

【スカルプシャンプー】

プレクレンズ クロノロジスト


プレクレンズ クロノロジスト 200mL


頭皮と毛穴をディープクレンジングすることで、古い角質や余分な皮脂、大気中物質を除去し、くすみのない健やかな印象の頭皮へ導くスカルプシャンプー
黒色をしたゲル状テクスチャーを頭皮に塗り広げれば、スピーディにきめ細やかな泡へと変化。心地の良い泡とともに潤いを与えながら、香りによって毛髪、頭皮の不快臭を抑えます。


\Let’s CHECK!/
インバスアイテムへのクチコミは?

気になる使用感や仕上がりは?インバスアイテムに寄せられたクチコミもCHECKしていきましょう!

使うたびに感動
★★★★★★ 6
髪につけてから10分程度おいて流すと
絹のように滑らかになり、ドライヤーで乾かした後はとても髪の毛が柔らかくなり感動します。
私は週に1度髪のパサつきが気になったら使用する程度ですが、使うたびに感動します。
(そらまる0719さんのクチコミ / 27歳)
「マスク クロノロジスト R」へのクチコミ
私にとって完璧なヘアケア!
★★★★★★★ 7
まとまり感、指通り、自然な艶、軽さ、全て揃っていて完璧!皮脂や頭皮のにおいが気になる方にも◎。
(tanakapriさんのクチコミ / 34歳 / 髪質…硬い)
「バン クロノロジスト R」へのクチコミ
クレンジングしつつ潤いを与えてくれる
★★★★★ 5
クレンジングしつつ潤いを与えてくれるこのアイテムはまさに必要な物。専門家に必要と言われると、良いかも!コロッと考え変える簡単なやつです笑
(maru-maru-uさんのクチコミ / 42歳 / 髪質…柔らかい)
「プレクレンズ クロノロジスト」へのクチコミ

ご紹介させていただいた@cosmeメンバーのみなさん、ありがとうございました!

「ヘアケアのヒントになりそうかも!?」
「夏前に頭皮ケアも取り入れたい!」と思われたら、
ぜひ特集ページも合わせてご覧ください。

クロノロジスト


頭皮と毛髪全般の悩みに着目し、時とともに感じる変化に全方位からサポートするケラスターゼ最高峰ライン。ルーティーンの各STEPで頭皮と毛髪にアプローチ。年齢や季節に囚われることなく、しなやかでハリ・コシ、そしてツヤ感のある髪を目指すなら、「クロノロジスト」。ヘアケアにも贅沢を。


合わせて読みたい


くせが出て、うねって、広がって…。と、梅雨シーズンの髪悩みにおすすめのヘアケアアイテムをご紹介中!
オレンジ色が目印の大人気ヘアオイル「フルイド オレオ リラックス」は、くせ毛(*)に悩む日本人女性のために開発されたもの。
こちらの特集では、開発ストーリーや実際の@cosmeメンバーさんたちのクチコミに迫って深堀り。季節特有の髪悩みの方は必見です♪

* 髪のしなやかさが不足し、広がり、まとまりにくい状態。
【クチコミ高評価】くせ毛&うねり髪におすすめヘアオイルの魅力とは?

お近くのケラスターゼサロンへお越しください
全国のケラスターゼ取り扱いサロンでは、正規品のご購入のほか、ヘアケアのプロフェッショナルによる髪と頭皮のカウンセリングを通して、お客様それぞれのニーズ・髪タイプに合わせたメニューや製品もご提案しています。
>>お近くのケラスターゼサロンを探す

※ケラスターゼの一部の製品につきまして、2023年4月4日よりメーカー希望小売価格を改定する運びとなりました。つきましては、各特集内に記載されている販売価格が、改訂前のものが表示されている場合がございます。詳しくは、公式サイトにてご確認いただけます。今後も最高品質を追求するヘアケアブランドとして、お客様にご満足いただけるよう邁進してまいります。変わらぬご愛顧、ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる