495views

\初夏のダメージ対策していますか/透明美肌になる秘訣3選!

\初夏のダメージ対策していますか/透明美肌になる秘訣3選!

こんにちは!エクイタンス担当の佐野です。
早いものでもう6月ですね!

気温・湿度ともに高いこの季節。
肌が潤っていると感じるかもしれませんが、実は気温・湿度・紫外線量のすべてが急激に上がり、肌に負担がかかりがちです。
本日は日差しも強まるこれからに向けて実践したい初夏のケアをQAとともにご紹介します!

〈1〉土台(※1)を変えてたっぷりの潤いを



Q. 最近、肌がくすみはじめた気がします。透明感を取り戻すには?

A. 角層のすみずみまで潤いを!
→この時期、温度変化や紫外線によって肌は潤いが逃げやすい状態に。そんな肌には化粧液で角層にしっかりと潤いを届けるケアをしましょう。

おすすめ商品はこちら!

サンスターの基礎力アップ化粧液「ブーストパワーローション」



「ブーストパワーローション 」の詳細はこちらから



〈2〉シミの根本原因(※2)にアプローチ



Q. 頬のシミが濃くなってきました。効果的なシミ予防を教えて!

A. "重ね塗り"がおすすめ!
→シミが特に気になる部分は、美容液の"重ね塗り"がおすすめ。顔全体に塗り広げ、気になる部分にさらにトントンと指先で置くようになじませます。

おすすめ商品はこちら!

サンスターの薬用美白

(※3)

美容液「ホワイトエッセンス」


【販売名】エクイタンス ホワイトエッセンスT
医薬部外品

「ホワイトエッセンス」の詳細はこちらから



〈3〉初夏の日差しから肌を守る



Q. より効果的な日焼け止めの使い方が知りたい!
  
A. こまめな塗り直しで効果キープ
→時間が経つと汗や皮脂の分泌で少しずつ効果が薄れてしまいます。効果持続のために、2~3時間おきに塗り直しましょう。
*メイクの上から塗るなら、ティッシュで汗や皮脂を抑えてから

おすすめ商品はこちら!

化粧下地としても使える!サンスターの「光プロテクション」



「光プロテクション」の詳細はこちらから


以上ご紹介した3つのポイントを押さえて、夏本番を迎える前に肌のお手入れを振り返りましょう♪

※1 お手入れのファーストステップのこと
※2 酵素チロシナーゼ
※3 メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐこと
=========================
@cosmeでエクイタンスブランドをフォローしていただくと、製品情報やプレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね!


>>@cosmeの「エクイタンス」をフォローする
=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる