73968views

ウルトラファンデ*1なら過酷な夏でも崩れにくい美肌をキープ!皮脂や汗に強い理由は?

ウルトラファンデ*1なら過酷な夏でも崩れにくい美肌をキープ!皮脂や汗に強い理由は?

こんにちは。ランコム@cosme担当です。

マスクオフも解禁され、マスク中はノーファンデだったけどまたファンデーションを塗り始めた、という方も少なくないのではないでしょうか。そこで気になってくるのが、長時間メイクをしていることで起きてしまう皮脂や汗による崩れ。また、電車や会社内などシーンによってはマスクを付ける場面も多く、付け外しすることでさらに崩れやすくなるのが悩ましいところですよね。特に高温多湿なこれからの時期は崩れに悩むお声を多くいただきます。

そんな夏の汗や皮脂崩れに悩まされる前にチェックしていただきたいのが、ランコムの『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』@cosmeベストコスメアワード2020にて殿堂入りするほど通年で人気なファンデーションですが、「夏でも崩れにくく乗り切れる!」と、夏の間は毎年話題に。

今回はウルトラファンデ*1が崩れにくい理由、実際に夏に使っているアットコスメメンバーさんのクチコミをご紹介します。プレゼント情報もあるのでぜひ最後までチェックしてくださいね♪


\ベスコス殿堂入り/
ウルトラファンデ*1とは


タンイドル ウルトラ ウェア リキッド
SPF 38・PA+++
30mL 7,040円(税込)

みずみずしく軽やかなテクスチャーで肌と一体化するように密着し、気になる色ムラや毛穴をカモフラージュ。厚塗り感を感じないナチュラルなカバー力、化粧崩れのしにくさ、そして心地良さを同時に叶えたまさに夢のようなファンデーションです。

また、カラーバリエーションは日本人のスキントーンに合わせた13色展開!自分にぴったりのカラーを選ぶことができるので、軽やかで透明感のある肌印象を叶えられます。

イエベ・ブルベ別スウォッチをチェック>>


夏でも崩れにくい理由は?
キーワードは密着力



①肌と一体化する軽い仕上がり

崩れにくい肌に仕上げるためには、厚塗りファンデは避けたいところ。ウルトラファンデ*1は、エアーウェアテクノロジーという技術を搭載し、まるで何も塗っていないかのような軽さと心地よさを実現しました。成分に含まれている球状のパウダー*2が肌に均一にフィットしてくれるので、自然な仕上がりに。また、つけてすぐに肌に高密着。厚塗り感のない、まるで肌と一体化したような毛穴プルーフ美肌へと導きます。

②汗や湿度に強い2種類の皮脂吸着パウダー*2を配合

ウルトラファンデ*1には、2種類の皮脂吸着パウダー*3を配合しています。この皮脂吸着パウダー*3が、夏のメイク崩れの原因である皮脂やテカリを予防。日本のような高い湿度の環境でも崩れず、プール*4もサウナ*4も耐えられる崩れにくさを叶えています。

③長時間美しさが続くロングラスティング

ファンデーションの密着力を高めるために、ポリマーがネット状の膜を形成する「ウルトラネットテクノロジー」を採用。この技術により、表情のさまざまな動きにストレッチ性を発揮し長時間崩れにくい仕上がりに。密着力が高いため、マスクの付け外しでも崩れにくく、24時間*5快適な肌が続きます。


実際の使用感は?
みなさんのクチコミをチェック


ウルトラ ファンデ*1が崩れにくい理由をご紹介しましたが、本当に夏でも崩れないのか、使用しているメンバーさんのクチコミをピックアップしてみました!

夏でも夜まで浮かず崩れない
★★★★★★6
薄膜で素肌感がある仕上がりながら、適度なカバー力があり、綺麗なセミマット肌に仕上がります。何より、皮脂汗に強く、夏でも夜まで浮かず崩れないのに感動しました。マスク移りも殆どないので、安心です。
綺麗な仕上がりとキープ力の高さから、お出かけの際には、つい手が伸びてしまう商品です。
**☆豆柴☆**さんのクチコミ / 34歳 / 普通肌)
汗をかいても崩れにくい
★★★★★5
汗をかいても崩れにくい。マスクしていてもぼろぼろになることはないです。
カバーしたいところはしっかりカバーしてくれます。厚化粧になることなくカバーできるところが好みです。
wjpmumjさんのクチコミ / 38歳 / 乾燥肌)
マスクをしても落ちにくい
★★★★★★★7
伸びが良くカバー力も高いですが自然な仕上がりでとても気に入っています!
マスクをしても落ちにくいので、夏でも重宝していました。
肌が敏感な時期にも荒れずに使えました。
belle.jpさんのクチコミ / 29歳 / 混合肌)
夏でもベタつかないテカらない
★★★★★
初めて使用した際、肌への密着に驚きました!
ぴたっと潤いを残したまま馴染んでとてもいいと感じました^ ^
マスクにも付きにくいし、夏でもベタつかないテカらない!
カラーバリエーションも豊富な点も嬉しいです!
少量で伸びるので長く使えそうです^ ^
静香☆☆さんのクチコミ / 24歳 / 普通肌)
1日涼しくきれいな肌をキープ
★★★★★★★7
私は特に夏は汗や皮脂でメイク崩れが悩みなのですが、こちらはメイク崩れしにくくて、1日涼しくきれいな肌をキープしてくれてさすがランコムだと思いました。
シミやそばかすを隠してくれるカバー力も強くて、年齢肌もきれいに見えました。
サヤたんさんのクチコミ / 43歳 / 乾燥肌)


これからくる高温多湿で過酷な日本の夏。ウルトラファンデ*1でマスクをしていてもしていなくても、ストレスなく快適に美肌をキープしましょう!


*1 タンイドル ウルトラウェア リキッドのこと
*2 ナイロン-12 、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー。テクスチャー調整剤
*3 シリル化シリカ、パーライト。皮脂吸着成分
*4 ランコム調べ。個人差があります
*5 ランコム調べ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる