2017views

夏のお肌汚れをしっかりオフするおすすめのクレンジングオイルを徹底比較!あなたはしっとり派?さっぱり派?

夏のお肌汚れをしっかりオフするおすすめのクレンジングオイルを徹底比較!あなたはしっとり派?さっぱり派?

少しずつ暑さが増し、汗ばむ日も増えてきましたね。
日焼け止めを使ったり、汗をかくことが多くなる今の時期だからこそ、メイクはもちろん皮脂汚れや付着したほこりなどをしっかり落とさないと、様々な肌トラブルを引き起こしてしまいます。
でも毎日必ずする洗顔だからこそ刺激が強いものは避けたいですし、エアコンや紫外線によってお肌が乾燥しやすいので、しっかりと洗浄しつつもうるおいを与えてくれるものがあったら良いですよね。
そこで今回は、この夏の汚れをしっかり落としてしっとり・さっぱり仕上げてくれるおすすめのクレンジングオイル2選をご紹介します♪

毛穴に溜まった皮脂汚れまでしっかりオフ
「ピュアクレンジングオイル」

ピュアクレンジングオイルは汚れになじみやすい14つの植物性オイル成分で、毛穴に詰まった皮脂やメイク汚れを溶かし出し、するするとオフしてくれるクレンジングオイルです。
気になる毛穴の黒ずみや広がりなど、つきない毛穴悩み…。
そんな毛穴悩みには、ぜひピュアクレンジングオイルを使ってみてください!
ピュアクレンジングオイルに含まれるホホバオイルは人間の皮脂に近いので角質に浸透しやすく、毛穴に詰まった皮脂汚れを溶かし出すのに優れているので、ブラックヘッドやホワイトヘッドなどのあらゆる毛穴悩みに働きかけてくれます。

汚れをしっかり落としてくれるし、毛穴悩みにも働きかけてくれるのは嬉しいけど、やっぱり心配なのは洗いあがり。
汚れがしっかり落ちるからこそ、お肌のうるおいまで落としてしまうのは嫌ですよね。
ピュアクレンジングオイルは汚れをしっかり落としつつも、アルガンオイルや大豆油などの保湿成分によってお肌のうるおいを保ちながらみずみずしいしっとり肌に仕上げてくれるので、つっぱり感なども感じにくいのが◎
保湿力に優れ、毛穴の汚れを溶かし出すのに有効的なクレンジングオイルなので、特に乾燥肌や敏感肌の方、毛穴に悩む方におすすめです!

刺激を抑えながらすっきりオフ
「ハーブクレンジングオイル」

ハーブクレンジングオイルは刺激的なオイルの代わりに天然由来成分がたっぷりと含まれているので、お肌にやさしいクレンジングです。
赤みやにきびなど、なかなか落ち着かない肌トラブル…
そんな肌トラブルが起こりやすい方は、ぜひハーブクレンジングオイルを使ってみてください!
ヨモギオイルやティーツリー葉オイルなどがトラブルに悩むお肌を鎮静。
さらに豆オイルやホホバ種オイルをはじめとする栄養成分がお肌に水分や栄養を補給し、やさしいながらも汚れをしっかり落として健やかなお肌へと仕上げてくれます。

お肌にやさしいオイルで鎮静しながら汚れをしっかりと落としてくれるのは嬉しいけど、クレンジングオイルってべたつくイメージがあるから、オイリー肌は使いにくい気がしませんか?
ハーブクレンジングオイルはビタミンEが豊富に含まれたオリーブオイルが過剰皮脂を防いでお肌を鎮静し、角質を除去してくれるので、べたつきが気になるオイリー肌の方でも使いやすいんです◎
天然ハーブの香りでさっぱりとした使用感なので、暑い夏でも爽やかなクレンジングで気分も爽快。
お肌の鎮静を叶え、お肌にたっぷりの水分や栄養を与えてくれるさっぱりとした使用感のクレンジングオイルなので、特にオイリー肌や肌トラブルに悩む方におすすめです!


やってみよう!汚れをきれいに落とす「4・4・4クレンジング」
1.摩擦を抑えるためにもクレンジングを4回くらいプッシュして、たっぷりと手のひらに出します。
2.頬・額・目元・Tゾーンを順番に、くるくるとやさしくマッサージします。
3.特に毛穴が気になる部分には水をつけてオイルを乳化。フォーム状に変化するので40秒間くるくるとマッサージしながら毛穴に詰まった汚れを溶かしてオフ。
4.水できれいに洗い流しましょう。

夏のお肌汚れをしっかり落とすクレンジングオイル2選をご紹介しました。
みなさんのお好みのクレンジングオイルはどちらでしたか?
汚れやメイクを落とすだけではなく様々なお肌悩みに働きかけてくれるクレンジングオイルを使って、なりたいお肌を叶えましょう♪
4・4・4クレンジングもぜひ試してみてください^^



▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる